COLUMN

お得な情報

10
Feb
2017

303 view

WRITER
aranyos
CATEGORY
お得な情報
TAG

チョコを「買って」「投稿して」社会貢献!!

チョコを「買って」「投稿して」社会貢献!!

チョコを買って、Twitter・Instagram投稿で社会貢献が出来ます♡

今週末、「友チョコだ!」「本命チョコだ!」とチョコ作りに忙しい母娘の姿が目に浮かびます。
…我が家も、娘と私、例外ではありません(+_+)

さて、どうせバレンタインでチョコを作ったり、買ったりするのなら、同時に社会貢献も出来るチョコを選んでみるのはいかがですか?

例えば、この森永DARS。
チョコを買って、Twitter・Instagram投稿で社会貢献が出来ます♡
美味しいんですよね~。
私はいつも、掃除機をかけたらご褒美に一つ。
洗濯物を干したらまたご褒美に一つ。
ついつい何かと理由をつけてはつまんでしまいます♪

そんなDARSシリーズを含め、只今チョコで社会貢献のキャンペーンをしているのです。

2/14のバレンタインまでのキャンペーン
「1チョコfor1スマイル」


森永のチョコレート対象商品の購入、1箱につき1円を寄付する、というもの。
「カカオの国の子どもたち」つまり…
チョコレートの原料である「カカオ」の原産国であるガーナなどの国の子どもたちは、カカオ農園で児童労働させられ、十分な環境とは言えない中での生活を強いられています。

このキャンペーンでは、そうしたカカオ生産国の児童労働撲滅・学習環境改善のための寄付を行っています。

去年の同キャンペーンでは、なんと1億8千万円が集まったとのこと!!

私たちがすることはたった2つ(^^♪

♡対象の商品を購入
♡対象商品の画像をTwitterもしくはInstagramに投稿


そうすれば

♡1商品購入につき1円寄付
♡1画像投稿につき1円寄付


されます。
対象商品はDARSシリーズを始め、ミルクチョコレート・ビターチョコレートなどの板チョコ、カレ・ド・ショコラのシリーズなどなど。

私も早速「#1チョコ2016」で投稿しました♡

チョコ大好き人間の私、
「食べるだけはアカンやろ!大好きなチョコで貢献できるなら最高♡」
と思い、早速Instagram「#1チョコ2016」で投稿しました!

Instagram・Twitterやってらっしゃる方。
チョコ好きな方。

チョコで社会貢献、いかがですか??

投稿の際には「#1チョコ2016」をお忘れなく~
 
私も早速「#1チョコ2016」で投稿しました♡

オンモプラスはInstagramもやってますよ~

Instagramはaranyos3でやってます。

他のライターさんも「#オンモプラス」で投稿してます。
そちらも御贔屓によろしくお願い致します(笑)

 

TAG 関連キーワード

LINKS 関連リンク

WRITER aranyos

aranyos

aranyos

大阪出身。浜松在住歴10数年。 イケメンならぬイクメン夫と、のんびり長男、超マイペース長女、爆走次男、イビキのうるさい愛犬の5人+1匹家族 。浜松周辺の美味しいお店、見どころ、お出かけスポットを求めて、元気に走り回っています。 でも実はインドア派。手芸・読書・料理・映画大好き。好きなものを求めてアンテナ張ってま~す!!

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?