COLUMN

暮らし・住まい

18
Dec
2017

457 view

WRITER
りっちゃん
CATEGORY
暮らし・住まい
TAG

[こだわり×ローコスト]=輝建築(hikarikenchiku)

[こだわり×ローコスト]=輝建築(hikarikenchiku)

可愛い×格好いい、木工作家さんめっけ!

いつもFacebookで気になっていた「輝建築」!

初めて会ったのは、ゆりの木通りのイベントでした。
手作り作家さんたちが集まるイベントが大好きで時々行くのですが、手作り作家さんの中でも、断トツ!クオリティの高い木工作家さんめっけ!

よくよく伺ってみたら、木工作家さんではなく個人の建築屋さん=大工さん/工務店でした。
それはクオリティが高い訳だ!
可愛い×格好いい、木工作家さんめっけ!

変身!!座卓→食卓テーブルに!

うちに一枚板の、なんともTHE和風の座卓が有りまして。
茶の間にドカンと居座る。

う〜〜む。。。邪魔だ。大きい座卓。子育て世代(男児2名)には。。。ジャンプ台にしかならないよ。

重いし、どうしよう。

ということで!
台所に置けるようなオシャレな食卓テーブルにならないかな。
と思い、輝建築屋さん=GEEE CRAFTさんに相談してみたところ!

脚がついたら、急に欧風でめっちゃ可愛い〜〜♡
しかも、格好いい!

しかも!
本や雑誌が入る棚を付けてもらったところが、
「トリコロールカラー☆☆☆」

やりよるな♡

これは、オープンハウス説明会も見たいなと思い、行ってみましたよ♪
変身!!座卓→食卓テーブルに!

輝建築やさん、ご自宅がオープンハウス説明会!

輝建築の、社長で大工さんでもある、澤居さん。息子さんが小1、娘さんが年中さんというバリバリ子育て世代。
お子さんのことをしっかり考えて、しかも大きくなってからの事も考えられた間取りや構造でした。

まずは収納。
収納が少ないと伺ってましたが、全く「少なさ」を感じさせないスッキリ感。

収納アドバイザーがいると思いきや、奥様が収納上手だそうで!
「うちの奥さん、すごいんですよ!」って澤居さん。

そしてトイレが可愛い+格好いい、掃除しやすい!!

うち全体の床が、ミモザなんだて。
ミモザ、大好き♡
お花も可愛いしミモザサラダもおいしくて大好き♪
ミモザのイメージ本当好きです。
そんな木が床材になってるんですね。

でもその中で、トイレだけは木目柄の拭ける材質。
お掃除のことも考えられてます。

そして子供部屋は本当に過ごしやすそうで、気持ちの良い空間。
うちの男児2名、澤居さんのお子さんたちと仲良く遊んで頂きました。ありがとうございます!

幸せいっぱい、こんな建築屋さんのお家は
最高に可愛くてすごしやすくて、また、お邪魔したくなっちゃう!
輝建築やさん、ご自宅がオープンハウス説明会!

お庭にある小屋、こや???

小屋じゃないでしょ〜〜。いあや、小屋なんです。イヤイヤ、小屋じゃないでしょ??いや、小屋、だから。


中を見せてもらって納得。

ほんとうだ。。小屋じゃん!!めっちゃ可愛い!小屋に収納してみたくなる小屋。こんな小屋、初めて見ました。
キャンプ道具やらなんやら、綺麗に収納。

奥さん、、すごい!
今度、教えてもらわなきゃ!!
お庭にある小屋、こや???

なんと!家具やおもちゃも手作り

リビングにあるダイニングテーブルや、子供椅子、おままごとセット、ティッシュケース、棚。手作り販売してるそうです。
しかも、オーダーメイドで。

そういえば、うちも、食卓テーブル、リノベーションしてもらったんだった!
なんと!家具やおもちゃも手作り

これからお家、建てる方!

将来お家を建てる方も、お家の雑貨、家具に至るまで何でも相談に乗ってくれます。

機能性や居住性、なにより「帰りたくなる家」を実現してくれる建築屋さんだなと思いました。

>>輝 建築 - hikari kenchiku
https://www.facebook.com/hikarikenchiku.jp/

 

TAG 関連キーワード

LINKS 関連リンク

WRITER りっちゃん

りっちゃん

りっちゃん

男の子二人の働くママです。実兄と主人と私、アルバイトの方々で寿司居酒屋をやってます。 33歳で長男を、39歳で次男をうんだ高齢出産。 日々の楽しくて美味しいこと、ジャンクもナチュラルも大好きです!

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?