COLUMN

暮らし・住まい

30
Nov
2017

482 view

WRITER
メル♪
CATEGORY
暮らし・住まい
TAG

癒されたい♪親子向けサロン「このはな咲や」

癒されたい♪親子向けサロン「このはな咲や」

キッズとママの息抜サロン「このはな咲や」

子どもたちのお世話で、毎日バタバタと大忙しのママさん。
「たまにはちょっぴりホッとしたい、癒されたい」と思う時、ありますよね。

でも、ママってどうしても自分のことは後回しになりがち。

11月22日にオープンした「キッズとママの息抜サロン〝このはな咲や〟」「ママにこそ癒しが必要!」という思いと、コンセプトから生まれた癒しスペース。

さっそくプレオープンの日に取材に行かせてもらいました。
キッズとママの息抜サロン「このはな咲や」

3人のママさんセラピスト

このサロンの運営スタッフは、3人のママさんセラピストの方々。

自分たちの育児経験と、セラピストとしての経験から「ママにこそ癒しが必要!」「癒しが必要なママのための場所を作りたい!」と意気投合して、サロンを立ち上げることになりました。
3人のママさんセラピスト

広々キッズスペース

場所は、上島駅の近く、オープン間近の「杏林堂 上島駅前店」のすぐ西側。

キッズスペースにはおもちゃや、絵本、ベビーサークルも。

私が取材に行った時には、3人のセラピストさんの中で手の空いた人が、お客さんのお子さんと遊んでいました。

子ども連れのママさんは事前に連絡をもらえたら、できる限りの対応をしたいと考えているそうです。

サロン自体が「貸しスペース」として貸切の時もあるので事前予約は必須ですが、「お子さま連れ」のママさんはなるべく早めの連絡がありがたいとのこと。
広々キッズスペース

「お試し鑑定」を受けてみました

3人のセラピストさんの主なメニューは以下の通り。

 マリさん・・・「メモリーオイル」
 フワリさん・・・「ゼリツィン®エリクサー」「天津金木」「エンジェルカード」
 智(トモ)さん・・・「数秘&手相鑑定」


まずは智(トモ)さんのお試し鑑定を受けてみました。

生年月日の数字と、手相を使って占います。

智さんは高齢者施設や、知的障がい者の介護施設でのお仕事もされていて、豊富な人生経験を元にしたアドバイスが得意。

今回は「プレオープン特価のワンコイン(500円)お試し鑑定」で、数字と手相から分かる基本的な性格とアドバイスしてもらいました。

私は「職人肌で、ついつい自分の世界に入りがちなので、人との関わりを大事にすることが大切」なのだとか。

作業に没頭すると周りが見えなくなるのは、確かにその通り!ちゃんと数字に表れているんですね。

外に出て人に接する機会、意識して大切にしていかなきゃ。


正式な鑑定(料金 30分 3,000円~ その後10分ごとに1,000円)だと、もっと深くみてもらえて、抱えている問題への解決策なども分かるそうです。

「お試し鑑定」を受けてみました

花と宝石のエッセンス「ゼリツィンエリクサー」

次に試したのがフワリさんの「ゼリツィン®エリクサー」というもの。

色々な「花と宝石のエッセンス」のボトルが45種類あって、その中から自分に合った、必要なエッセンスを選ぶというもの。

とにかくボトルの色合いが素敵♪ボトルを見てるだけで癒されます♪
花と宝石のエッセンス「ゼリツィンエリクサー」
私が選んだボトルのメッセージは、一言でいえば「1人で抱え込んで疲れてしまいがち」だから「周りに協力してもらいましょう」ってことだそう。

これもまったくもってその通り!!!

「でもママって、どうしてもアレコレ1人で抱え込みがちになるのは仕方ないよね・・・パパに協力してもらうって言って難しいことが多いし・・・。」

などと、聞き上手のフワリさんに愚痴も聞いてもらいつつ「抱え込まざるを得ない人」を癒してくれるエッセンスを1mlいただきました。

料金は 2.000円(1mlのエッセンスお土産付き)。

色々話を聞いてもらってエッセンスにも癒されて、また頑張れる気がしてきました。

ハンドメイド品の委託販売も

ハンドメイド品等を委託販売したい人のための、「レンタル棚」(=委託販売コーナー)もあります。

今は商品の飾り棚になってますが、近々、委託販売品が並ぶそうです。

委託手数料は「3ヶ月 2,000円」の場所代と「売り上げの10パーセントの販売手数料」と格安!「問い合わせも何件か来ているけどまだ募集中」と聞きました。

 
ハンドメイド品の委託販売も

「レンタルスペース」としても利用できます

息抜きに遊びに来るのも歓迎。

入場料500円(お子さま無料)で4時間まで出入り自由。お試し鑑定付き、ドリンク飲み放題付き。

 

そしてこのサロンは「レンタルスペース」としても利用できます。

「キッズスペースのある貸しスペース」は貴重ですよね!

お茶会(食事や飲み物の持ち込みは自由)や、お子さま連れのOKの講座や、セミナーなどなど、使い方は色々。


【貸しスペース利用料金】
 半日利用
  午前10時から13時 2000円
  午後13時から16時 2000円

 全日利用
  3000円



「託児あり」の講座や集まりを企画したい場合には、出張託児(有料)の手配などもの御相談にも乗ってもらえます。


「たまには私だって癒されたい!」ママたちが立ち寄って、癒されたり、リフレッシュできて、笑顔になって、そしてまた頑張れる。

「このはな咲や」のママさんセラピストさん達は、そんなアットホームなサロンを目指しています。

色々とイベントや講座も予定されているのでで、最新情報はサロンのブログを見てくださいね。


キッズとママの息抜サロン「このはな咲や」


【住所】  浜松市中区上島3-39-21
      グリーンコーポ1階

      (杏林堂上島駅店 搬入口目の前)

【詳細・お問合わせ
      「
このはな咲や」 ブログ
      http://konohanasakuya.hamazo.tv/
      メール
      3konohanasakuya3@gmail.com

      090-4856-3646(フワリ)
      090−5106−9586(マリ)
      090−3386−7818(智) 

 

「レンタルスペース」としても利用できます

TAG 関連キーワード

WRITER メル♪

メル♪

メル♪

「メルライメ」という名前で天然石クラフトとアロマの仕事などしています。 好奇心旺盛につき得意分野は広く浅く、ハンドメイド、食べ歩き、アロマ、オーガニック、スピリチュアル、IT教育などなど。 大阪出身、2002年、2004年生まれの男の子2人がいます。

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?