COLUMN

暮らし・住まい

22
Nov
2017

504 view

WRITER
photoしば
CATEGORY
暮らし・住まい
TAG

ヤギがお出迎え☆磐田市のアトリエいつき

ヤギがお出迎え☆磐田市のアトリエいつき

住宅街にヤギが3頭!しかもみんな赤ちゃんヤギ

磐田市新貝の住宅街。
メェメェというかわいい声が聞こえてきます。
この声の主は・・・3頭の赤ちゃんヤギ!
今年9月末、「新入社員」として造園・エクステリアを手掛ける「株式会社樹」に迎え入れられた、人間が大好きな可愛い子ヤギたちなのです。
http://www.l-ituki.com/category/アトリエいつき/山羊日記
住宅街にヤギが3頭!しかもみんな赤ちゃんヤギ
この日も、親子連れがヤギを見にきていました。
ご近所さんにも人気とのことですが、Instagramを見たよーって方が、最近増えてきているそうですよ。
https://www.instagram.com/atelier_ituki/
ヤギさんたちとは網越しのふれあいになりますが、ときどきお散歩に連れ出したり、あるいはイベント等にも出ているようなので、そういう時にはかなり近くまで寄れますね。
小型のヤギなので、お子さんも怖がらないと思いますよ。
ただ、めちゃめちゃ人間が大好きなので、もりもり寄ってきます(笑)

和と洋の2つの展示場。どちらもステキな場所です

株式会社樹(いつき)は2つお店があり、1つはヤギのいる「アトリエいつき」。
和を基調とし、盆栽や古物を取り扱っています。
和と洋の2つの展示場。どちらもステキな場所です
盆栽の器などが販売されています。
人気の苔玉インテリアにもいいんじゃないかなぁ~なんて思いましたよ。
 

もう1つが少し南に行ったところにある、洋を基調とした「庭の展示場」。
こちらではイングリッシュガーデン風の庭の提案もありますし、苗や鉢などの販売も。
プチ庭カフェも。ドリンクのみですが、200円で提供中。

ここでは、ワークショップも開催されてるみたい。
クリスマスや年末に向けて、リース・しめ縄のワークショップを募集してました。
お庭の奥に3時間1,000円で借りられる研修スペースがありましたよ。

お庭を見てまわるだけでも「これステキだなー」「窯もあるー!」とか、とても楽しかったですよ。

SHOP DATA

株式会社 樹
http://www.l-ituki.com/
■アトリエいつき
磐田市新貝1401
0538-84-9993

■庭の展示場
磐田市新貝1391-14

 
SHOP DATA

TAG 関連キーワード

LINKS 関連リンク

WRITER photoしば

photoしば

photoしば

浜松市近郊でカメラ教室を開講、プロフィール写真なども撮影するママカメラマン。 子育て系記事のライター歴4年。掛川~湖西が活動範囲、おいしいお店・新規開店の 情報が入ると即行動! JA直売所と自家焙煎珈琲店と燻製がある日常が、なにより幸せ。

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?