COLUMN

暮らし・住まい

28
Nov
2017

237 view

WRITER
りっちゃん
CATEGORY
暮らし・住まい
TAG

ドライフラワーと木の実たちで暖かい空間を作ろう♪

ドライフラワーと木の実たちで暖かい空間を作ろう♪

いろんなイベントに出展しているcaillou(カイユゥ)さんのアトリエにお邪魔しました!

すっかり秋も深まり、風が吹けば木の実がたくさん!拾うのがとっても楽しみな季節になりました。

自分の次男坊の名前が「楢策」ユウサクって言う名前なんで、とっても木の実が気になる私。ナラの木はドングリの木。

木が気になる、木の実が気になる。この季節、よけい気になるんです。

いつだったか、アロマ精油のワークショップに参加させて頂いたときに、たまたま隣に座った彼女、花雑貨さん「caillou」カイユゥさんが、最初の出会いでした。
 
いろんなイベントに出展しているcaillou(カイユゥ)さんのアトリエにお邪魔しました!

三人の子育て真っ盛りのママのアトリエは見応えありだった!!

一番上の男の子が、小学校4年生。二番目の女の子が、小学校2年生。一番下の男の子が、8か月。めちゃめちゃ子育て真っ最中なのに、いろんなイベントに出展してます。

が。
私の仕事上、土日祝日は、なかなか出かけるのに予定が立たないので、caillouさんのアトリエに直接お邪魔してきました。

浜松西区の茶畑の中にある、「caillou」さん。
自衛隊の近くなので、飛行機の音が有りますが、飛行機が通らないときの静けさと言ったら、まるでおとぎ話の中のお花やさんにいるかのよう。

そんな空間に、一番下の男の子がアトリエに、みんなと一緒にいてくれました。

そのうちに、小学校のお兄さんお姉さんがご帰宅。ママが仕事してるのを察したお兄ちゃんは、すぐに弟くんを連れにやってきてくれました。
お兄さんは、弟の面倒をみるのがとっても楽しそう!お花のある空間が自然な環境。優しくなれる気持ちが分ります。

こんな身近に、お花があって茶畑が有って静かな空間が有って、そりゃあ子供を育てる環境には最高です!
三人の子育て真っ盛りのママのアトリエは見応えありだった!!

イベント以外でcaillouさん作品の販売してるところ!!

以前、オンモプラスのライターさんも紹介されていました。

>>秋を楽しむ、子連れOKの「姫りんごと赤い実のリース作り」レポ ~ライターあきかさん~
http://plus.on-mo.jp/column/lifestyle/268

南区本郷町「holoholo cafe/mili hair」さん。
そして、姉妹店
東区植松町「lilicafegift,/kiki hair」さん。

フレンチスタイルで、とってもスタイリッシュで暖かい、雑貨、カフェ、美容院が併設されている空間に、絶妙に空間を飾るcailllouさんのお花たち。

間違いなく、お客様を癒してくれていることでしょう。
イベント以外でcaillouさん作品の販売してるところ!!

ワークショップやってます!

これからは、12月に向かってリース、1月に向かってしめ縄等々、今までにない、斬新でかわいい、スタイリッシュなリースやしめ縄が作れるワークショップ開催中!

12/2~13  個展 「緑の12月」~lilicafe,gift
12/10  rachel  ワークショップ+展示販売(イベントでは講座に来られない方向けの30分で出来る花雑貨のワークショップ)→予約制
12/15  つきいちshop(Any)予約なしでも大丈夫です
12/16  えんとつ町のクリスマス(掛川)
12/28~30  アトリエ市(caillouアトリエ)

この他にも、いろいろ活動している大石さん。今後のご活躍に乞うご期待です!!!
ワークショップやってます!

TAG 関連キーワード

LINKS 関連リンク

WRITER りっちゃん

りっちゃん

りっちゃん

男の子二人の働くママです。実兄と主人と私、アルバイトの方々で寿司居酒屋をやってます。 33歳で長男を、39歳で次男をうんだ高齢出産。 日々の楽しくて美味しいこと、ジャンクもナチュラルも大好きです!

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?