COLUMN

暮らし・住まい

1
Dec
2017

570 view

WRITER
オンモプラス編集部
CATEGORY
暮らし・住まい
TAG

ずぼら主婦におすすめしたい。手入れ不要のドライガーデン[PR]

ずぼら主婦におすすめしたい。手入れ不要のドライガーデン[PR]
すっかり秋になり、庭に舞い落ちる落ち葉を眺めてアンニュイな気持ちになる今日この頃。
アンニュイな理由…それは庭のお掃除がめんどうだから。

どうも、こんにちは!
庭掃除をできるだけしたくない、ずぼら主婦のひおです!

みなさんお庭の掃除ってこまめにされていますか?
我が家は草むしりを夫婦で押し付け合い、結果手入れが行き届かず荒れ放題…。

いつでもお庭で昆虫採集できる状態なので子どもたちは喜んでいますが、
スタイリッシュなお庭って憧れです…。

で、最近知ったのが「ドライガーデン」というもの。
なんとこのドライガーデン、
オシャレなのに手間がかからないお庭だそうですよ!

ドライガーデンって何?

ドライガーデンという言葉を初めて聞く方も多いのではないでしょうか。

ドライガーデンとは、石やタイルなどの硬質な素材を用いて、
外構・お庭を演出する手法 だそうです。


●どんないいことがあるかというと…
・土の部分をなるべく露出させないようにすることで、雑草の繁殖を抑える
・石やタイルでお庭をデザインできる
・雨が降っても地面がぬかるみにくい
・庭で子どもやペットと遊んだり、バーベキューを楽しんだりする時にも靴が汚れにくい


ですって!
ドライガーデンって何?
これがドライガーデン
おぉーなんともスタイリッシュ!

憎い雑草もこれなら生えてこなさそう。
お手入れの苦労からも解放されるので、高齢の方にもいいかも。
地面がぬかるまないので、夏場のおうちプールやバーベキューも快適に過ごせそうですね♪

…でも、ちょっと殺風景よね。手間はかけたくないけど、多少は緑も欲しい!
という方は、乾燥に強い多肉植物などを選ぶとよいそうです。

お庭造りの参考に♪エクステリアの事例がたくさんある「いい庭なび」

私がドライガーデンを知るきっかけになったのがこのサイトです。

■いい庭なび(TOP)
http://e28.jp/

エクステリアの施行例がたくさんあって、ついつい色々見てしまいます。
カーポートも気になるし、リゾートスタイルの外構とかも。

で、肝心のドライガーデンの記事はこちら↓
http://e28.jp/staff_column/20170225/
お手入れカンタン!というキャッチコピーが魅力的ですねー。

いい庭なびは、浜松・静岡・富士・沼津に拠点があるエクステリアの専門店で、静岡県内でのエクステリア施工実績がトップクラスだそうです。
いい庭なびに掲載されている施工例は、デザイン性も高くとってもとっても素敵なお庭ばかり。

憧れのドライガーデン…。
我が家も作ってみたいけど、こんなハイクオリティなエクステリア専門店、お値段的に無理があるかしら…と、諦めていたところに!

モニター募集キャンペーン中!

なんと発見しましたよ、モニター募集キャンペーン!

いい庭なびでは、ホームページやカタログへの事例掲載をご協力いただけるお客様を対象に、
特別価格にて外構・お庭の設計施工をさせていただきます。


特別価格ですって!それってつまり、特別に安くなるってこと??
事例掲載くらいなんてことないわーって方には朗報ですね。

どのくらい安くなるかわかりませんが、
手間のかからない素敵なお庭を手に入れたいなら、
応募してみる価値ありじゃないでしょうか。

ドライガーデン以外にも、エクステリア全般を取り扱っているので、
我が家のようにリフォームはもちろん、
これからお家を建てることを検討されている方も相談してみるといいですよ♪

うちもまずは家族会議してみます!
モニター募集キャンペーン中!
■キャンペーン期間
2017年11月1日(水)~2017年12月27日(水)まで

■対象となる方
キャンペーン期間中にご契約のお客様で、
ホームページやカタログへの事例掲載が可能な方。

■キャンペーン特典
モニター特別価格にて、
外構・エクステリア・お庭の設計施工をさせていただきます。

■お問合せ先
いい庭なびへメールかお電話でお問合せ下さい。
その際に「モニター募集キャンペーンを見た」とお伝え(もしくはご記入)下さい。

TAG 関連キーワード

LINKS 関連リンク

WRITER オンモプラス編集部

オンモプラス編集部

オンモプラス編集部

静岡県西部の情報はオンモプラスにおまかせを♪

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?