COLUMN

暮らし・住まい

22
Sep
2017

358 view

WRITER
photoしば
CATEGORY
暮らし・住まい
TAG

浜松の中心から「表現」を発信!アートサイドカフェココモ

浜松の中心から「表現」を発信!アートサイドカフェココモ

浜松城公園に隣接する落ち着いたカフェ

アートサイドカフェ ココモは、浜松城公園とホテルコンコルドの間にある道を、少し西に進んだあたりにあります。
まさに浜松の中心という場所のココモでは、漫画や小説など、さまざまな「表現」を発信していくイベントを開催予定とのこと。

現在、参加者を募集しているのは下記のイベント。
浜松城公園に隣接する落ち着いたカフェ
皆さんの作品をもっと広めたい!見てほしい!売り込みたい!
その想いを形にするために、ココモが立ち上げた公募展です。

第2回テーマ「ポストカード」

会期…2017年12月12日~12月24日

募集要項…148㎜×100㎜の中にあなたの世界をいっぱいつめこんで表現してください。
(このサイズ内なら絵・写真・文字・文章なんでもOK)
参加表明期間…9月1日~10月31日
(受賞・賞金はなし)

ココモのランチとカフェタイムは…

ところで、アートサイドカフェ ココモというからには、カフェなのです。
ランチも気になりますよね。
これは、ちょこっとおにぎりセット、500円。
おにぎりと汁物、香の物。
このくらいでちょうどいい時、結構あるんです。
ココモのランチとカフェタイムは…

のんびりしたい時のカフェメニュー

ちょっとおやつ付きのドリンクが、のんびりタイムにぴったり。
暑かったので、ジンジャエールを。結構量が多いです!
コーヒーも美味しいということなので、今度は頼んでみたいな。

店内の本を読みながら、ゆるゆると過ごせます。

 
のんびりしたい時のカフェメニュー
くつろげるソファ席もありますよ。

秘密の屋根裏部屋には、あのお宝が・・・

※写真NGとのことでしたので、頑張って文章で説明してみます。

実はここには屋根裏部屋みたいな部屋がありまして。
内容的には「鑑定団カモーン!」みたいな、控えめに言ってもかなりすごいよ? という昭和レトロな古いおもちゃがたくさん展示されているんです。
※小さなお子さまが遊ぶのはNGです~~

ちなみに、私はフィルムカメラのコレクションにかなり心奪われました!

来年1月にはオリジナルブックカフェイベントも開催

ココモでは、前述したポストカード展のほかに、来年1月にはオリジナルブックカフェというイベントを開催します。
同人誌や自費出版誌を2週間、展示&即売とのこと。
すでに参加は締め切られていて、イベント開催を待つばかり。
ホームページには参加される方の一覧が。
これはとても楽しみです!
 
来年1月にはオリジナルブックカフェイベントも開催

お隣には絵画教室があります

ココモと同じ建物の隣室にあるのが「はままつ美術研究所」。
ここでは、絵画教室が開催されています。
子ども向けの絵画造形コースもありますよ。

夏休みには、夏休み宿題向けの絵画教室が開かれていましたよ!(あっという間に予約でいっぱいでした)
 
お隣には絵画教室があります

SHOP DATA

アートサイドカフェ ココモ
浜松市中区元城町109-12
053-474-0506
営業日 火~土 10時~19時(日 10時~17時)
定休日 月曜日
駐車場 あり

TAG 関連キーワード

WRITER photoしば

photoしば

photoしば

浜松市近郊でカメラ教室を開講、プロフィール写真なども撮影するママカメラマン。 子育て系記事のライター歴4年。掛川~湖西が活動範囲、おいしいお店・新規開店の 情報が入ると即行動! JA直売所と自家焙煎珈琲店と燻製がある日常が、なにより幸せ。

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?