COLUMN

暮らし・住まい

25
Sep
2017

291 view

WRITER
aranyos
CATEGORY
暮らし・住まい
TAG

手芸・雑貨好きにはたまらない雑貨屋さん《パセリ》

手芸・雑貨好きにはたまらない雑貨屋さん《パセリ》

個性的な雑貨・一点ものをお探しなら…

センスの良いあの人に…
他では見ない個性的なものを…

そうお考えになるのなら、迷わずお勧めしたい個性的な雑貨屋さんがあります!!

それは、南区若林町の東海道を一本南に入った通りにある、小さな雑貨屋さん《parsley パセリ》。

駐車場から続く石畳の小道の先には、グリーンの扉&三角屋根の可愛いお店が…♪
個性的な雑貨・一点ものをお探しなら…

多肉植物好きなら要チェック!!!

お店の前のグリーンもステキで、ハーブや多肉植物が植えられています。中でも多肉植物の寄せ植えのアレンジがとても可愛くて、バスケットやリース、ポット…と見ていてどれもこれも欲しくなるほど♡
多肉植物好きなら要チェック!!!
グリーンの扉を開けると、そこはまた個性的でありながらも、どこか懐かしく、居心地の良さを感じる空間が広がります。

「アリスの不思議な国」の世界に迷い込んだような感じかな♡
ヨーロッパのアンティークを基調に、レトロな小物やシックなデザイン物が所狭しと並んでいます。
 
ディスプレイにも個性とセンスの良さがキラリと光る、そんな店内。
明り取りの小窓から差し込む自然光に、色ガラスのアンティーク調小瓶がキラキラしていたり、サボテンや多肉植物が日光浴していたり…。
一点ものの手作りバッグ。
どれもこれも、他ではなかなか見ないデザインのものばかり!!
店内の照明も雰囲気があってステキです。
とにかくどれもこれも可愛くて、レトロで、どこか懐かしい…そんなセレクト品ばかりなのです。

思わず一つ一つ手に取って魅入ってしまう…
居心地も良い空間なので、お客さんはみんな思い思いに品物を手に取り、ゆったり過ごしています。

動物モチーフの小物入れ。
可愛すぎて全部買い占めたい♡♡

手作り大好き手芸女子も必見!

こちらのお店、手作り好きな常連さんが多いのです。
それもそのはず…

アクセサリーパーツ
布小物用のボタン
布地
ポイントレース…

などなども、個性的なデザインのものが揃っているうえ、どれも良心的なお値段。

私が取材でお邪魔した時も、ちょうど常連さんのお一人がカウンターでアクセサリーを作っていらしてお話を伺えました。

娘さんへのプレゼントにピアスを手作りされているそうで、どれもこれも可愛くて迷ってしまう沢山のパーツを目の前に、あれこれ迷う時間も楽しみつつ、お店のオーナーさんのアドバイスを受けながら作ってらっしゃいました。


「パセリさんに来ると、日頃の疲れやイライラも忘れてリセットできるの。ここは私の癒しの場です。」
とのお言葉、すごーーーーーく分かります!!!
まさにそんな癒しの空間です♪


ちなみに、身に付けていらっしゃるパールのピアスもネックレスも、このお店でオーナーさんと一緒に作ったものだそうです。今回作った娘さんへのべっこうピアスを手に、写真を撮らせていただきました。
とても素敵です♡
 
手作り大好き手芸女子も必見!

《雑貨屋 parsley パセリ》

個性的な雑貨をお探しの方。
手作り大好きな方。
多肉植物ファンの方。
癒されたいわ…って方。

また、ちょっと早いですが、クリスマスのプレゼントやオーナメントもこれから探したいわ、って方も。

一度のぞいてみてくださいな。

きっとあなたのお気に入りのお店になりますよ♡
 

《雑貨屋 parsley パセリ》
 

住所:浜松市南区若林町337-5
電話:053-543-4015
営業時間:平日10~15時

 
 

http://parsley-japan.com/

雑貨屋パセリの野良猫日記
http://parsley.hamazo.tv/

雑貨屋パセリ店主ブログ
http://yum-shop.jugem.jp/

インスタ
#雑貨屋パセリ
 

《雑貨屋 parsley パセリ》

TAG 関連キーワード

LINKS 関連リンク

WRITER aranyos

aranyos

aranyos

大阪出身。浜松在住歴10数年。 イケメンならぬイクメン夫と、のんびり長男、超マイペース長女、爆走次男、イビキのうるさい愛犬の5人+1匹家族 。浜松周辺の美味しいお店、見どころ、お出かけスポットを求めて、元気に走り回っています。 でも実はインドア派。手芸・読書・料理・映画大好き。好きなものを求めてアンテナ張ってま~す!!

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?