COLUMN

暮らし・住まい

21
Mar
2017

342 view

WRITER
aranyos
CATEGORY
暮らし・住まい
TAG

らくやきマーカーでオリジナルグッズを作っちゃおう~♪

らくやきマーカーでオリジナルグッズを作っちゃおう~♪

「らくやきマーカー」ってご存知ですか??

少し前まで、大人気で品切れ状態が続いていた「らくやきマーカー」。

最近は人気も落ち着いてきたのか、在庫が追いついたのか、お店でも簡単に入手できるようになりました。

みなさんは、この「らくやきマーカー」使ったことありますか?

 
「らくやきマーカー」ってご存知ですか??
これさえあれば、自分の好きな色で、お好みのイラストを描いて、世界でたった一つのオリジナルグッズを作ることが出来るのです。


使い方は簡単♪

写真付きで分かりやすいので、らくやきマーカーのパッケージに載っている説明をご覧くださいな。
①耐熱の容器を用意します。

②絵を描く前に表面の油分や汚れを洗剤で洗い流します。

③好きな色でイラストを描きます。

④オーブンレンジで絵を焼き付けます。

☆その際の温度と加熱時間はこちら↓↓☆

 
熱いので、取り出しの際はご注意!!

⑤一時間以上、しっかり冷まします。

⑥はい、完成~~!!


 

色々なオリジナルグッズが出来ますよ~

私、この「らくやきマーカー」にかなりハマってしまいました。

白いカップ&ソーサーを買ってきて、我が家の愛犬フレンチブルドッグのイラストを描いてみたり、東欧の刺繍柄を絵皿風に描いてみたり…


無印良品からでている「おえかきペン・陶磁器用」も「らくやきマーカー」とほぼ同じ要領で使えます。
 
色々なオリジナルグッズが出来ますよ~
焼き付けの温度などの詳細は書かれていないので、それは上記の「らくやきマーカー」の説明書きを参考にすると良いかもしれません。
我が家の子供たち、お菓子の奪い合いを避けるために、自分用のキャンディーポットを作りました。

焼き付ける時は、もちろんプラ製のフタは外して…
「おえかきペン・陶磁器用」も「らくやきマーカー」も両方とも作りはこんな感じです。

ペン軸の両側に、筆ペンタイプと細ペンタイプのペン先がついています。
立てて置いておくと、ペン軸内部で色が混ざってしまうので、横に寝かせて収納するのがポイント!!

 

使い方はあなた次第!

☆子どもの似顔絵や愛犬のイラストを描いたカップやお皿

☆寄せ書きをしてメッセージプレートのプレゼント

☆マグカップにお父さんの似顔絵を描いて、「父の日」のプレゼントに


お子さんと一緒に、世界でたった一つのオリジナル作品を作ってみませんか??(*^-^*)


 
使い方はあなた次第!

TAG 関連キーワード

LINKS 関連リンク

WRITER aranyos

aranyos

aranyos

大阪出身。浜松在住歴10数年。 イケメンならぬイクメン夫と、のんびり長男、超マイペース長女、爆走次男、イビキのうるさい愛犬の5人+1匹家族 。浜松周辺の美味しいお店、見どころ、お出かけスポットを求めて、元気に走り回っています。 でも実はインドア派。手芸・読書・料理・映画大好き。好きなものを求めてアンテナ張ってま~す!!

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?