COLUMN

グルメ・お店

23
Dec
2017

618 view

WRITER
aranyos
CATEGORY
グルメ・お店
TAG

パン生地の美味さを噛みしめる!≪Brilleブリレ≫

パン生地の美味さを噛みしめる!≪Brilleブリレ≫

グルメなお友達が教えてくれたオシャレなパン屋さん

浜松中区、広沢は秋葉坂の近く。

白壁
大きな明り取りのガラス窓
シンプルな木の扉

見るからにオシャレなお店があります。

そこが今回ご紹介する《Brilleブリレ ブレッドワークス》さん。
今年でオープン8周年だそうです。
 
グルメなお友達が教えてくれたオシャレなパン屋さん
木の扉を開けて中に入ると…
すぐ奥がパン工房になっていて、お店いっぱいに良い香り~♪

店内もとてもシンプル。

コンクリート打ちっぱなしのかっこいいカウンター
木のプレートの上にズラリと並べられたいろいろな種類のパン

そしてなんと言っても、一面の大きなガラス窓から燦々と差し込む光♪
パンたちがキラキラ美味しそうに輝いて見えます♡
Brilleブリレさんのオーナーさん。
とても元気で気さくな方です♪

子供時代を過ごした神戸で、
とあるパン屋さんのパンやクッキーの味に感激したそうです。

そして大人になってから、
「やっぱり大好きなあのお店で勉強したい!」と、
子供心に惚れこんでいた、その神戸のドイツパンのお店で修業をスタート。
ドイツの伝統的なパンの製法をみっちり習ったそうです。

お店の名前《Brilleブリレ》には2つの意味があるそうです。
1つはドイツ語で「メガネ」
2つめはフランス語で「輝く」

修業時代も「メガネ」と愛着を込めて呼ばれていたそうです♪

「いつ来ても、季節を感じてもらえる”新しい味”をご用意すること」

お客さんのいろいろな好みに対応していきたい、という気持ちから、パンの種類がとても多いです。
その中でも、季節を感じられる新商品を常に1、2種類はラインナップに加えている、とのこと。

「いつ来ても、何かしら新しいパンがある」
と喜んでもらえるように…

特にキッシュやデニッシュ、サンドイッチは、浜松近郊で採れる旬のものを取り入れて作っています。
 
「いつ来ても、季節を感じてもらえる”新しい味”をご用意すること」

毎日食べても飽きない食パンをその日その日で温度調整しながら…

食パンやバゲットもいろいろな種類のものをご用意。

「いくつかある中から、お気に入りを見つけてもらえれば嬉しいです♪」

「毎日食べるものだから、毎日食べても飽きない美味しいものを目指しています」

「グラハムを使用した食パンは、ドイツの製法で作られており、他のお店ではなかなかないかもしれません。」
 
毎日食べても飽きない食パンをその日その日で温度調整しながら…

クール商品も人気♪

このお店を教えてくれたグルメな友人は、Brilleさんの大ファン。

リンゴのブレッドケーキやカスタードプリンなど、
子供も喜ぶし、お呼ばれ時の手土産にはいつもBrilleさんを利用している、
とのこと。
クール商品も人気♪

クリスマスシーズンには欠かせないドイツの焼き菓子シュトーレンも♪

ドイツの伝統製法で焼き上げた本格的なシュトーレン。
てのひらに乗せると、重量感ズッシリ!
フレッシュバター、ドライフルーツ、ナッツがたっぷりです。

同じくクリスマスのお菓子、ジンジャークッキーも。
粋なクリスマスプレゼントにいかがですか♡
クリスマスシーズンには欠かせないドイツの焼き菓子シュトーレンも♪

ラスクにオリジナルジャムを載せて…

人気のジャムも、果物・砂糖・レモン汁だけで作った、シンプルで安心安全なもの。
紅玉のリンゴジャムは、皮も一緒に煮込んで、きれいなピンク色のジャムに仕上がっています。

これからの時期、年末年始のご挨拶訪問も増えますよね。
そんな時に、ラスクとオリジナルジャムのセットを手土産にしたら、喜ばれそう♪
ラスクにオリジナルジャムを載せて…
この日、私が買ったのは…
メロンパンとクリームパンのソフト系は子供たちのおやつに。

喜んで食べていました!子供って正直ですからね(笑)
そのガッツキ具合で美味しさが分かります。

ミルククリームサンドとマロンパンのハード系は大人用に。

実は私…ハード系のパンは苦手です。

でも、Brilleブリレさんのパンは、生地の味がしっかり味わえて、かみしめるほどに美味しいのです。ハード具合も、硬すぎずにちょうど良い感じ。

ミルククリームも、くちどけフンワリ。程よい甘さ。
マロンパンも、大きな栗がゴロゴロ入っています。

食べ終わってすぐにまた食べたくなるような、シンプルで癖になる美味しさです。
 

《 Brille ブリレ BREADWORKS 》

住所:浜松市中区広沢3-28-10

TEL/FAX:053-456-2660

営業時間:7時~18時
定休日: 水曜・木曜

Brille BREADWORKS ブログ
http://brillebreadworks.hamazo.tv/


 

*年内の最終営業日は12/30(土)
*新年は1/5(金)7時より通常営業スタート

《 Brille ブリレ BREADWORKS 》

TAG 関連キーワード

LINKS 関連リンク

WRITER aranyos

aranyos

aranyos

大阪出身。浜松在住歴10数年。 イケメンならぬイクメン夫と、のんびり長男、超マイペース長女、爆走次男、イビキのうるさい愛犬の5人+1匹家族 。浜松周辺の美味しいお店、見どころ、お出かけスポットを求めて、元気に走り回っています。 でも実はインドア派。手芸・読書・料理・映画大好き。好きなものを求めてアンテナ張ってま~す!!

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?