COLUMN

グルメ・お店

1
Dec
2017

1034 view

WRITER
photoしば
CATEGORY
グルメ・お店
TAG

事任八幡宮のお膝元でカフェランチ「言の葉の杜Cafe」

事任八幡宮のお膝元でカフェランチ「言の葉の杜Cafe」

パワースポットからインスタ映え写真撮影スポットへ?事任八幡宮

遠州地域の女子の間で今アツく話題沸騰しているのが、掛川市の事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)。
平安の昔から「願いがことのままに叶う」と多くの参詣者を迎えてきたパワースポットのお宮さんです。
 
パワースポットからインスタ映え写真撮影スポットへ?事任八幡宮
11月半ばから境内の大銀杏の木が黄金色に輝き、落ちて来る葉で自然にできるいちょうの絨毯が見事です。
若い女性やカメラマンを中心に「インスタ映え」を求めて来る人も多いみたい。

事任八幡宮のすぐ隣にあるお土産&休憩処が言の葉の杜Cafe

この事任八幡宮、せっかく来たなら休憩&ランチも食べてゆっくりしていきたいですよね。
そんな時には、駐車場すぐ隣にある「言の葉の杜Cafe」へ。
 
事任八幡宮のすぐ隣にあるお土産&休憩処が言の葉の杜Cafe
テーブル席のほかカウンター席もあり、一人で来ても気兼ねなく座れる作りになっていました。
 
店内にはあちこちにお土産やおいしいものの販売がありましたよ。

言の葉の杜カフェのランチはメニュー豊富。

カフェランチは和風の「縁結びランチ」と洋食の「むねキュンランチ」のほか、カレーなどもありました。
今後、増えていくそう。
 
言の葉の杜カフェのランチはメニュー豊富。
この日、私は「縁結びランチ」をチョイス。
水曜日はゆるべじインストラクターの足立美和さんが担当していました。

野菜をたくさん使って、しかも彩りキレイに盛り付けられたプレートが ↓これ!
超インスタ映え☆
ご飯の上に乗ってる海苔はハート型なんですよ。
 
ゆるベジって、時短で簡単に作れる野菜のお料理のことなんだそう。
これは「生にんじんドレッシング」。
市販品とは違い、ほぼ人参だけで作られていて、ふわっとした食感とやさしい甘みが◎。
しかもキレイですよね。もちろん、とっても美味しかったです!

※他の日は別のシェフがまた違うお料理を作って、提供しています。

店内外ではイベント出店も。さすがパワースポット

この日、お店の外では天然石の福珠さんが数珠などを販売。多くの方が足を止めて綺麗な石に見入っていました。
そしてお店の中では占いの 言色師よしの さんが悩める人にアドバイスをしていましたよ。順番待ちの列が!

パワースポットのおひざ元らしく、色んなイベントを企画しているみたい。
 
店内外ではイベント出店も。さすがパワースポット

お店の外の赤い橋…願いが叶いますように。

事任八幡宮とお店との間に赤い橋がかかっていました。
これはこのお店のオーナーさんが、なんと手作り(!)したそう。
お店側から見ると「叶え橋」反対側には「願い橋」と欄干に書かれていました。

悪縁を切る → 願い事を言う というやり方があるそうなので、詳しくはこちらのブログ記事をご覧くださいね。


--------------------
言の葉の杜Cafe
http://kotonohanomori.hamazo.tv/
掛川市八坂640-1
電話 0537-27-1300
営業時間 9時から16時 土日祝:9時から17時 ※縁会受付中
定休日 不定休
 
お店の外の赤い橋…願いが叶いますように。

TAG 関連キーワード

LINKS 関連リンク

WRITER photoしば

photoしば

photoしば

浜松市近郊でカメラ教室を開講、プロフィール写真なども撮影するママカメラマン。 子育て系記事のライター歴4年。掛川~湖西が活動範囲、おいしいお店・新規開店の 情報が入ると即行動! JA直売所と自家焙煎珈琲店と燻製がある日常が、なにより幸せ。

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?