COLUMN

グルメ・お店

30
Nov
2017

788 view

WRITER
りっちゃん
CATEGORY
グルメ・お店
TAG

クレープ大好き!!アレルギーっ子も、そうでない子も♪

クレープ大好き!!アレルギーっ子も、そうでない子も♪

楽しく食べられるスウィーツがスキ♪

クレープって、ちょっと楽しい気分になっちゃう食べ物じゃないですか?
かわいいし、なんか花束みたいだし。ちょっと原宿っぽいし!(時代が分っちゃう)

私の子供時代といえば、憧れの食べ物クレープ。そ身近な食べ物ではなかったので、いまだにクレープ食べるとテンションあがっちゃいます!
今の時代で言えば、ハワイのかわいいカフェのたべものとか?そんな感じ。
どんな感じかも、伝え入れなくてすみません。。
とりあえず、大好きクレープって事!
 
楽しく食べられるスウィーツがスキ♪

うわさに聞いていた彩(aja)(エイジャ)、ピンク車の移動販売車、に行ってみました!

場所は浜松市東区にあります、浜松鑑定団。

国道1号線沿いの、自動車街より東側です。
天竜川渡る結構手前の、オレンジの大きな建物です。
その建物の敷地内に、ピンクの移動販売車、それです。

とりあえず、自分の自家用車は、鑑定団の駐車場に停めまして・・・目的はクレープです!!
うわさに聞いていた彩(aja)(エイジャ)、ピンク車の移動販売車、に行ってみました!

ま~~メニューの多いこと!

移動販売車とは思えないメニューの量!しか~も!!

なんと!小麦粉ではなく、
米粉を使って焼いてました!生地はもっちもち~フッワフッワ~~~♪

そして、混んでなければ、焼く前に一言
「私、アレルギーっ子です」
って、伝えてくれたら、牛乳や卵も使わず焼いてくれます。
生クリームも、実はこだわりの生クリーム。本当~~ウウウッワオ!!美味い!
ま~~メニューの多いこと!

なぜなら。オーナーのOさんがアレルギーっ子だから!ドリンクメニューにもチュウモ~ク!

オシャレなクレープ屋のお兄さん。
オーナーのOさんは、アレルギー体質で食べられるものが色々制限されてるそうです。

そんな体質の人たちでも、美味しく食べてもらいたい、その一心で毎日毎日クレープを焼き続けていますよ!


そして、ドリンクメニューには、
「ビワミン」があります。
趣味健康特技不健康の私。ビワミン大好きなんです。ビワミンってなに??ビワミンって、ビワの葉エキス入りぶどう酢ジュースなんです。発泡してます。透明ピンク色の美味しいビワミン。飲むと、なぜか体が楽にな~る。体が楽にな~る。。。体が。。。本当です。何しろ、趣味健康の私が言ってますから。特に、お酒を飲む方にいいんじゃないかな、私がそうなので!(個人差ありますけどねッ笑!)

そこのお疲れの貴女。ビワミン、気になるなら、ここのクレープやサンにありますよ♪

ビワミンはちょっと、の、方にも、ちゃんと、厳選されたコーヒーもメニューにあります!気になる方、是非!
なぜなら。オーナーのOさんがアレルギーっ子だから!ドリンクメニューにもチュウモ~ク!
栗抹茶シナモンを一気に食べたぞ!

12月からは新メニュー!

今までスウィーツ専門にメニューを出していましたが、12月中旬土日祝日からはレタスではなく無農薬サラダほうれん草などを使ってツナサラダクレープも新登場!
甘いもの苦手な方は是非こだわりツナサラダクレープ、ご賞味ください。

栗やスイートポテトもあります。(秋季限定)
その他にも季節限定商品がいろいろあるみたい❤いろいろ季節で楽しめちゃうからOさんに聞いてみてね。 それに、フランスみたいにシュガーバターとかもあるんです。
シャンゼリゼ通りのクレープ、思い出しますよ。行ったことないけど!

まさかの生地のみ!!も、販売してま~~ス!おうちで好きなものくるんでもいいしね!お弁当にも使えそう♪
12月からは新メニュー!
みんな~!待ってるよー‼️

TAG 関連キーワード

LINKS 関連リンク

WRITER りっちゃん

りっちゃん

りっちゃん

男の子二人の働くママです。実兄と主人と私、アルバイトの方々で寿司居酒屋をやってます。 33歳で長男を、39歳で次男をうんだ高齢出産。 日々の楽しくて美味しいこと、ジャンクもナチュラルも大好きです!

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?