COLUMN

グルメ・お店

29
Nov
2017

498 view

WRITER
degu
CATEGORY
グルメ・お店
TAG

人気店のクリスマスケーキ2017~『atelier PouR Vous』

人気店のクリスマスケーキ2017~『atelier PouR Vous』

「 お待たせしました~!

 今年も相佐農園さんの美味しい苺が
​ 届き始めました。 早速本日、
​ いちごショートになって登場です!!」

そんなブログの内容にひかれて、さっそくおじゃましたケーキ屋さん。

クリスマスケーキにも、そのこだわりイチゴがた~っぷり使われているそうで!

これはイチゴ好きさん、必見です♡


(いちごショートの美味しさに感激して、
 後日、相佐農園の直売所、行っちゃいました♪)↓↓
「 お待たせしました~!

住宅街にある本格的だけど優しい洋菓子店『atelier PouR Vous(アトリエ プール ヴ―)』

浜北区染地台にある『atelier PouR Vous(アトリエ プール ヴ―)』

2012年のオープン以来、地域の方たちを中心に愛されているお店です。
住宅街にある本格的だけど優しい洋菓子店『atelier PouR Vous(アトリエ プール ヴ―)』
明るくあたたかな雰囲気の店内には、

国産小麦100%、厳選された生クリームなど、
素材にこだわった、
シンプルだけど、一つひとつ丁寧に作られていることが伝わってくる、


そんなお菓子が並びます。

新しい栽培方法でつくられた、こだわりのイチゴを使用!

素材を大切にする『プール ヴ―』のケーキ。

これからの季節に欠かせないイチゴは、
水にこだわった新しい栽培方法に取り組み、
市場でも評価の高い、
浜北区宮口の『相佐農園』のものを使用しています。


そんなイチゴが使われたショートケーキをいただいたのですが、

「これが最高でした~♪」
新しい栽培方法でつくられた、こだわりのイチゴを使用!
ふわふわスポンジに、
ほどよい甘さの生クリーム、
ピスタチオの香ばしさ、
そして、イチゴの絶妙な甘さとすっぱさ。

「ショートケーキって、
 こんなに美味しいものだったっけ~!!」

感激のお味でしたよ♡


そしてそして、
そんなイチゴショートの美味しさを、クリスマスケーキでも、そのままたっぷり味わえるみたいです。
「生クリーム(苺サンド)」
4号(12㎝)2,650yen/5号(15㎝)3,950yen
6号(18㎝)4,600yen/7号(21㎝)5,500yen


いつもは子どもたちのリクエストでイチゴの生クリームケーキを注文し、
「本当はこっちが食べたいんだけどなぁ…」なんて心の中で思ったりしている母ですが、
こちらのケーキなら、私、心から賛成します。
 
なんならちょっと大きめのを買って、たっぷり食べちゃおうかな~♪と思います。

 

≪限定10台≫サンタクロースのわすれもの??

『プールヴ―』の鈴木シェフは、数々の技術コンテストの受賞歴をもち、静岡県洋菓子協会の技術指導部長も務める実力派。
 
そんな鈴木シェフ得意のチョコレート細工をたのしめる、特別なクリスマスケーキもありますよ。

​(ちなみに上の写真のミニオンは、
 シュガークラフトだそうです♪)
 
その名も…
 
☆「サンタクロースのわすれもの」(下写真)
5号(15㎝)5,400yen

ケーキは、さっぱりとしたイチゴのムース。
その上に乗ったかわいらしい飾りは、全てシェフ自らが一つ一つ手作りしたチョコレート細工。

しかも、ただの飾りではないそうで…
「開けてびっくり!」「食べて感激!」の
 遊び心いっぱいのケーキだそうです ♡

そのようなわけで、たくさんは作れないため、
≪限定10台≫!

サンタクロースは、何をわすれたんでしょう??
≪限定10台≫サンタクロースのわすれもの??

どれも子どもが安心して食べられるケーキです。4号サイズも嬉しいですね。

その他のケーキも、素材にこだわったものばかり…
 
☆「チョコレートムース」≪限定各30台≫
ベルギー産の高級チョコレート(カカオ64.5%)を使用した、お店人気のチョコレートムースをクリスマス仕様に。
4号(12㎝)2,950yen/5号(15㎝)4,250yen
6号(18㎝)4,850yen


 
☆「特製レアチーズ」≪限定各20台≫
特製クリームチーズを使用したなめらかなケーキ。
4号(12㎝)2,950yen/5号(15㎝)4,250yen

 
☆「ブッシュ・ド・ノエル」≪限定20台≫
栗の刻みと生クリームをふわふわスポンジで巻き上げ、カラメルクリームとマロンクリームで仕上げた薪型のクリスマスケーキ。
(16㎝)4,250yen
どれも子どもが安心して食べられるケーキです。4号サイズも嬉しいですね。
『プール ヴ―』のある染地台は新しい住宅街で、まだ小さい子どもがいる世帯も多く、
そのため、どのケーキも小さな子どもも食べられる優しい味に仕上げられています。

 
チョコレートムースも、使われているチョコは本格的ですが、苦みはほとんどないそうですよ。

4号サイズのケーキが豊富なのも、まだ子どもが小さくてたくさんは食べられないお家には嬉しいですね。


他にも気になることがあれば、何でも聞いてみてください!

販売を担当するシェフの奥様。
ケーキのこと、とっても丁寧にそして熱~く教えてくれる方でした♪
12月が近づくと、「そろそろプレゼントも決めてもらわなきゃ!」「そういえば年賀状まだ買ってなーい」と急に色々あわててしまいますが
(私だけでしょうか…笑)、

素敵なケーキを見てウキウキしながら、
クリスマス準備、たのしみましょうね♡

___________________
atelier PouR Vous(アトリエ プール ヴー)
〒434-0046 浜松市浜北区染地台4-21-3
電話番号 053-585-3619
営業時間 10:00~20:00
定休日  水曜日

 
~クリスマスケーキの予約について~
【申込み】店頭または電話
【受取日】希望に応じてくれます。ちょっと早めのクリスマスパーティーでも大丈夫ですよ。

※記事中の価格は税込みです
※予定数になり次第締め切りとなるので、ご注文はお早めに!
※ケーキのデザインは多少変更になる予定だそうです
※その他、気になることがあれば、なんでも聞いてみてくださいね!

TAG 関連キーワード

LINKS 関連リンク

WRITER degu

degu

degu

ご覧いただきありがとうございます。 7歳、4歳、1歳の三姉妹の母です。 人と話をすることが大好きです。色んな場所に行って、色んな人のお話が聞ける、このライターの仕事ができて、とても嬉しいです。 子育てって、本当に大変ですよね…。私も泣いたり、怒ったり、やけ食いしたり、ふて寝したりしながら、毎日なんとか母親しています。 同じように子育てを頑張るママたちが、ちょっとでも元気になるような、子どもとの時間が楽しくなるような、そんな情報をお伝えしていければと思います!

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?