COLUMN

グルメ・お店

24
Nov
2017

819 view

WRITER
あきか
CATEGORY
グルメ・お店
TAG

子連れ&テイクアウトも!絶品お好み焼き&たこ焼きが激安![PR]

子連れ&テイクアウトも!絶品お好み焼き&たこ焼きが激安![PR]
美味しいという噂もあって気になっていて、
入ってみたいけどちょっぴり勇気がいる…


そんなお店ってありますよね?



先日、小1の長男&1歳の次男を引き連れて、
そんなお店の1つに勇気を出して
行ってみました!!
建物自体は小さいですが、看板とのぼりがあるのですぐに分かります!
浜松市南区にある

お好み焼き つっちさん!!


こんな風に
住宅街と田んぼ通りに建っている
こぢんまりとしたお店。


正に、知る人ぞ知る!という感じなんです。



初めてなのでドキドキしましたが、
いざ、入店~!
(次男のマグマグが転がっていてすみません…)
店内はこんな感じ。


壁際に3席、カウンター4席の
本当に可愛らしいお店です。


キャラもののぬいぐるみが飾ってあったり、
意外とファンシー。



お店に入った瞬間、
食欲が刺激されるお好み焼きの
とっても良い香りとともに、一目見て

「絶対良い人!!」

と分かる店主さんが
出迎えてくださいました^^
遠州焼きをふわふわにアレンジしたつっち焼き。
注文はもちろん、
看板商品のお好み焼き!!



つっちさんのお好み焼きは、
つっち風にふわふわにアレンジした遠州焼き。



浜松市近隣の人には
おなじみかもしれませんが、
遠州焼きとは、刻んだたくあんが入った
お好み焼きのことです。



写真だとサイズ感が
伝わりにくいかもしれませんが、
かーなーり大きいです!!


1枚400円~とリーズナブルなのに
お腹いっぱい!!
左が通常つっちメニュー。右のメニューも気になる…
店内用イートインメニューはこんな感じ。


わたしはせっかくなので、
贅沢に「つっち焼きスペシャル 全部入り」
オーダーしました。


昔懐かし風のお好み焼きで、
チーズが合って絶品でしたよ!



大きいお好み焼きなので
子どもは1枚食べきれないかもしれませんが、
余った分はお持ち帰りできるそうなので
ご安心ください♪
見た目で侮ることなかれぬ!揚げたこ焼きも絶品です!
メニューの中で
「揚げたこ焼き」が気になったので
こちらも食べてみました。



これがまた美味しくてびっくり!!!



わたし、某たこ焼きチェーンの
揚げたこ焼きが大好きで
ときどき無性に食べたくなるのですが(笑)、
そのたこ焼きに匹敵するくらいの
美味しさでした!



しかも3個100円という安さ!!


これは頼まないと損ですよ。


その週の休日ランチに、
家族分24個をテイクアウトしてしまったくらいの
美味しさでしたから。

(夫からも「これは美味しい!」と
太鼓判でした^^)




そしてつっちさん、何を隠そう(?)
サーラカード提携店。
野菜の天ぷらがこれまた美味しい!!味付きです。
サーラカードを提示するだけで、
なんと天ぷらセットを
サービスしてもらえます!!



おまかせもできますが、
3種類選ぶこともできてかなり嬉しい♪


長男と一緒に、

・しめじ
・さつまいも
・もやし

の天ぷらを選びました。



もやしの天ぷらって珍しいですよね?


できたてはサクサクで美味しくて、
長男が

「ぼく、これがいちばんすき!」

と言ってわたしの分まで
食べようとしたくらいでした^^;

(もちろん阻止!)



注文時に提示するだけなので、
もし持っていたら
絶対にひとこと言ってみるべし!です。


店内にも「サーラカード提携店」の
ステッカーとミニのぼりがありますよ。
アットホームで、人見知り&場所見知りの次男も安心。
お好み焼きを食べ終わって
満足した次男。

ロッキングチェアが気になるようで
楽しそうに遊んでいました。

(その間に慌てて食べる、母と長男…笑)



店主さんが本当に気さくな方で、
長男にもたくさん声をかけてくださり
次男とも遊んでくださり、

「お店に入るのに
あんなにドキドキしたのは
なんだったんだ!」

というくらい楽しい時間を
過ごさせていただきました^^



途中、営業の外回りらしきお兄さんが
テイクアウトでお好み焼きを
買いに来られて
楽しそうにおしゃべりされていたり

(そのお兄さんがこれまた気さくに
子どもたちに声をかけてくださり…)

お人柄もあって
愛されてるお店なんだな、ということが
伝わってきました。
テイクアウトメニュー。混んでなければ比較的すぐ出来上がります!
ちなみに、こちらがテイクアウトのメニュー。


店内メニューとほぼ一緒で、
こちらもまたかなりお得です!


行く前に電話を入れておくと
すぐ受け取れますよ。
 
勇気を出して、一歩踏み出して良かった!


隠れた名店を発掘しちゃいました^^


店主さんによると、
わたしみたいに

「今までずっと気になっていたけど…」

という方が結構いらっしゃるんですって。


この記事が、そんな方の
背中を押す一歩になれたら嬉しいです。


美味しいし、本当に良いお店でしたよー!!




お好み焼き つっち
静岡県浜松市南区立野町504-3
電話:053-426-4461
営業時間:11:00~18:00
定休日:第一月不定休
http://ttuti.hamazo.tv/
 



サーラカードのキャンペーンはこちら!
http://on-mo.jp/sala/form

▼▼お得なサービス内容はサーラクラブのパートナー店ホームページをご覧ください
http://www.salaclub.jp/s/partner.php

TAG 関連キーワード

LINKS 関連リンク

WRITER あきか

あきか

あきか

1986年浜松市生まれ、浜松市育ち。 地元の女性起業家のための集客できるブログ・SNS講座が好評。ブロガー歴10年以上。 美味しいカフェ、ランチ、ハンドメイドに目がありません。 おもしろそうなイベントやカフェ・ランチ情報を「どこよりも詳しくレポ!」がモットー。 愛する夫、2010年長男、2012年長女、2016年次男、ロシアンブルーと暮らしています。

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?