COLUMN

グルメ・お店

12
Oct
2017

341 view

WRITER
aranyos
CATEGORY
グルメ・お店
TAG

発見!ペルー料理って日本人の口に合うんです♡

発見!ペルー料理って日本人の口に合うんです♡

ペルー料理、食べたことありますか?

みなさん、こんにちは。
メイン画像の料理、美味しそうでしょう~♪
何料理だと思います??

なんとペルー料理です♪

最近、ホント南区の卸本町が熱いんですが…
ペルー料理の
《LOBO DE MAR OTANI ロボデマル オオタニ》
も卸本町にあるんです。
 
ペルー料理、食べたことありますか?

正確には、以前は浜松駅の近くにあった同じお店が、卸本町に移転してきて、
以前よりも広々とした店舗に生まれ変わりました。
 

街中にあった時から「美味しいよ」という評判を耳にしていたので、
卸本町に引っ越してきて、喜んで行ってまいりました。

場所は《雑貨&cafeのRachel》さんのはす向かい。
駐車場はRachelさんの隣にあります。

大通りに面した白い建物。
広くて大きい窓が開放的な印象のお店。
そこがペルー料理の
《LOBO DE MAR OTANI ロボデマル オオタニ》です。

ちなみに、Rachelさんについての詳細は…
Rachel お洒落な雑貨屋さんカフェ、発見!
5月開店!大人女子の雑貨×カフェ「Rachel」
からどうぞ♪

店内は明るくて広々。シンプルで清潔感いっぱい♪

大きな窓から差し込む光で店内はとても明るく、
白とダークブラウンを基調としたシンプルな内装に、
南米っぽいビビッドな赤のテーブルクロスが映えます。
店内は明るくて広々。シンプルで清潔感いっぱい♪
2人~10人掛けのテーブル席が設けられていますが、
各テーブルの間も広く取られているので、ゆったり過ごせます。

私がお邪魔した時も、ランチ会らしき女性グループが数組、
外国人のお客さん数組いて、人気ぶりが伺えました。

ランチメニューはお得な3種類。デザート付のセットも。

お得なランチは火曜~金曜の平日11時~15時。
メインが3種類


☆CHAUFA DE MARISCOS シーフードピラフ
☆TALLARIN CRIOLLO DE CARNE 牛肉のパスタ
☆LOMO SALTADO 牛肉と野菜の炒めもの&ライス


それぞれにスープ・サラダが付きます。
もちろんデザート付にすることもできます♪


私は牛肉のパスタをお願いしました。

山盛りサラダと前菜カウサ、おつまみが登場!
ランチメニューはお得な3種類。デザート付のセットも。
大き目のお皿に山盛りのフレッシュサラダ。
そして、この日はスープの替りに前菜の「カウサ」が出てきました。

「カウサ」はポテトサラダみたいな感じかな。
まろやかな酸味が爽やかな味付けで、 シャキッと玉ねぎ、ふわっとチキン、そしてパプリカの歯応えが一度に楽しめます。

それから、ペルーのおつまみ「カンチタ」
大粒トウモロコシを揚げたおつまみで、外はカリッと香ばしく、中はフワフワの食感が新鮮で、ポイポイと口に運んでしまってクセになる味。

メインの牛肉パスタ、登場!!
これね、新しい味なんだけど、どこか懐かしいような…
夢中になって食べてしまう味でした♡

厚切り牛肉の炭火焼の香りと柔らかさ。
トマトの程良い酸味。
紫玉ねぎの甘さとシャキッと食感。
エシャレット、パクチーの香りとアクセント。

この不思議な懐かしい感じは何だろう?と思い、
ペルー人シェフのフェリペさんに聞いてみたところ…

味付けは、醤油・オイスターソース・ビネガーとのこと!
道理で日本人の口に合う味だわ!

多くの日本人がペルーに移民として渡った際、
彼らの持ち込んだ醤油が現地でも受け入れられ、
いつの間にかペルー料理のベースに醤油が普通に用いられるようになった、とのこと。

ペルーと日本の嬉しい共通点、発見です♡

デザートにはレチェアサダ(焼きプリン)を♪

ペルーの焼きプリン「レチェアサダ」

 個人的にはかなり好きな感じです!

なめらかプリンほど柔らかくなく、固過ぎることもなく、
プルンとして、甘すぎず、ミルクと卵の味を感じる♪
上の焼き目がまたフワフワの卵焼きのようで美味。

焼きプリン好きには是非お勧めしたいです♡
 
デザートにはレチェアサダ(焼きプリン)を♪

ランチ以外のメニューも充実しています!

ペルー料理ってどんな感じだろう??
…ってなかなかイメージ沸かないかもしれません。

メニューを見てみると、
主な材料は、シーフード、牛肉、チキン
調理法も、フライ、煮込み、グリル、炒め
と食べやすそうです。

ペルー豆入りのオムライス「タクタク」なども魅力的。
鶏のから揚げがセットになったキッズメニューもありますよ。
ランチ以外のメニューも充実しています!

浜松でペルー料理、いかがですか?

醤油ベースで日本人の口に合うペルー料理。

いつもとちょっと違った料理が食べてみたいな、
って時にいかがですか?

店内のインテリアにペルーを感じ、
コーンのおつまみ「カンチタ」を頬張り、
お会計時にとうもろこしキャンディーをひとつ。

きっとペルーが身近に感じられますよ♪
 

****ペルー料理 《LOBO DE MAR OTANI 》****

住所
〒432-8055
静岡県浜松市南区卸本町45-1

電話
053-581-7551

月曜定休

営業時間 11時~21時   (曜日によって営業時間が若干違います)
詳しくはHPからどうぞ↓↓↓
http://lobo-de-mar-otani.business.site/

浜松でペルー料理、いかがですか?

TAG 関連キーワード

LINKS 関連リンク

WRITER aranyos

aranyos

aranyos

大阪出身。浜松在住歴10数年。 イケメンならぬイクメン夫と、のんびり長男、超マイペース長女、爆走次男、イビキのうるさい愛犬の5人+1匹家族 。浜松周辺の美味しいお店、見どころ、お出かけスポットを求めて、元気に走り回っています。 でも実はインドア派。手芸・読書・料理・映画大好き。好きなものを求めてアンテナ張ってま~す!!

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?