COLUMN

グルメ・お店

1
Oct
2017

1657 view

WRITER
aranyos
CATEGORY
グルメ・お店
TAG

いよいよ10/2オープン!《デリシャスキッチン》

いよいよ10/2オープン!《デリシャスキッチン》

またまた南区卸本町にオシャレなカフェが誕生!

卸本町と言えば、ここ最近、《GSバーガー》や《Rachel》などオシャレなお店が続々とできて、注目度アップしてる地区ですが…

またもや、ステキなお店がオープンします!

その名も…
《DELICIOUS KITCHEN  デリシャスキッチン》
しかも明日10/2オープンです!


期間限定のプレオープン期に、早速ランチしに行ってまいりました♡
オンモプラス読者の皆さまに、オープン前日、一足早い食レポをお届けしま~す。

ちなみに、同じ卸本町にあるオシャレな人気店の記事はこちらからご覧になれますよ♪

絶品さばサンドが食べられるオシャレ店《GSバーガー》

Rachel オシャレな雑貨屋さんカフェ、発見

大人女子の雑貨カフェ「Rachel」
 

またまた南区卸本町にオシャレなカフェが誕生!

ひときわ目を引くブルーのお洒落な建物!

大きな木の下にちょこんとある《デリシャスキッチン》。
マリンブルーの外壁
アンティーク調のランプ
ウッドデッキ
と、かなり目を引くオシャレな外観です!

中に入ってみると…
ひときわ目を引くブルーのお洒落な建物!
木の床・天井・カウンター。
長年使われたような味わいのある家具。
シンプルでありながら、どこか懐かしいような、落ち着いた雰囲気。

キッチンの向かいに伸びるカウンターには6席。
窓際にはテーブル席が。
駅にあるような長い木のベンチが壁に据え付けられ、
テーブルをはさんで、それぞれに趣の異なる椅子が並べられています。
 

カフェ風だけど、しっかり定食も食べられます!

お店の入り口にも書いてあるのですが
「定食 ランチ 喫茶」のお店。

驚いたのは、焼き魚定食が食べられる、ということ!!
BGMはムーディーな洋楽、そしてオシャレなカフェの雰囲気からは意外だけど、嬉しいフードメニューのラインナップ。
「さわらの西京焼き」「ブリの照り焼き」を目にした瞬間、私の心は踊ってましたよ(笑)
カフェ風だけど、しっかり定食も食べられます!

ご飯・お味噌汁付きの定食スタイルです♪

迷わず「さわらの西京焼き」をお願いしました。
キッチンからはさわらを焼く美味しそうな音
味噌の香り
立ち上るお味噌汁の湯気…

丁寧に作ってくださっている様子が伺えてワクワクが高まります♡

そして運ばれてきたのが…こちら!!!
ご飯・お味噌汁付きの定食スタイルです♪
完全に「和風焼き魚定食」のイメージで待っておりましたが、テーブルに置かれたのは、洋風丸皿に、まるでフレンチのようなオシャレな盛り付けの西京焼き♡

●味噌の味がしっかり染みこんだ、柔らかい鰆。
●グリルされた舞茸・かぼちゃ・人参
●ゴボウの素揚げ
●大根・茄子の煮物

…えっ!?どこに煮物?
って感じのオシャレな盛り付けでしょ♪

●お皿の余白にまあるく添えられた西京味噌
●つやつやでふっくら炊きあげられた真っ白いごはん
●キャベツ・豆腐・玉ねぎ・人参・ネギの具沢山な出汁の効いたお味噌汁

もう、夢中で頂きました!!!
嬉しいことに、さわらは骨もなく、皮も味噌がしみ込んでパリッと香ばしく、きれいに平らげちゃいました♡

プレオープンなのに、早くも続々とお客さんが入ってきて、
お昼時には満席に!!!


ちなみに、「まかないごはん」は日替わりで、この日は「チキンとかぼちゃのパスタ」でした。

「あ~、腹減った~!!何か食わせて~♪」
と入ってきた若いお兄さんたち。
「まかないごはん」をオーダーしてましたが、
「うん、うまい」「うん」と頷きながら完食してました(笑)
ちょっとインタビューさせてもらったのですが、
「腹ペコ男子でもお腹いっぱいになるボリューム」
「とにかく美味い!!」
とのこと(笑)

他に「サーモンのフライ タルタルソース」を召し上がったお客さんも大満足されていました。
ゆで卵の入った手作りタルタルソースが、サーモンフライにたっぷりかかって本当に美味しそうでした♪

「厚切りトンカツ」も、ぶ厚いのにカラッとサクッと軽い仕上がりで、女性でもペロリと完食できるようですよ♡

他のお客様の声からも、
「ハズレメニュー無しで全部美味しい!!!」
ってことは確かです。
 

ついつい長居してしまう居心地の良い空間♪

お料理のボリュームがあるので、ゆっくり食事が楽しめるのはもちろんのこと…

とにかく、お店の雰囲気が落ち着いているので、居心地がとても良いです♪

一つ一つにこだわりが感じられるインテリア
可愛いカラフルなコーナー
キッチンと客席のほど良い近さ
 
ついつい長居してしまう居心地の良い空間♪

食事を注文すると、ドリンクが150円に!!

美味しい食事に満足し、居心地の良さに、食後のドリンクでも…
って、またまたくつろいでしまうんですよね(笑)

ロイヤルミルクティーを注文しましたが、これまたキッチンで丁寧に淹れてくれているのが感じられました。

しっかり濃厚なロイヤルミルクティー、大きなロングマグカップにたっぷり入ってます。

皮まで食べちゃった「さわらの西京焼き」と食後のロイヤルミルクティーで、合計1050円!!!!
お腹いっぱい・幸せいっぱい♡
かなりお得です。
 
食事を注文すると、ドリンクが150円に!!

お店の場所は…GSバーガーさんの北隣!郵便局のそば

卸本町の中心地、郵便局やビジネスホテル、浜松卸商センターのアルラがある一帯の、少~し北側にあります。

車はアルラ前の広い駐車場に停められますよ。
 

《 DELICIOUS KITCHEN ー デリシャスキッチン ー 》

〒432-8055
静岡県浜松市南区卸本町28

営業時間:
月ー木 10~18時
金・土 10~21時

日曜定休

http://www.instapu.com/d_e_l_i_c_i_o_u_s.kitchen

お店の場所は…GSバーガーさんの北隣!郵便局のそば

子ども連れにも嬉しいお店です♡

●お店の入り口までがウッドデッキの階段になっているので、そこはベビーカーをヨイショと持ち上げて入る形になります。

●お手洗いは綺麗な洋式。オムツ替えの台もあります。
お手洗いの壁に取り付けられている板をパタンと倒すと、広々したオムツ交換台になります。シートもセットされていますよ。

 
子ども連れにも嬉しいお店です♡

TAG 関連キーワード

LINKS 関連リンク

WRITER aranyos

aranyos

aranyos

大阪出身。浜松在住歴10数年。 イケメンならぬイクメン夫と、のんびり長男、超マイペース長女、爆走次男、イビキのうるさい愛犬の5人+1匹家族 。浜松周辺の美味しいお店、見どころ、お出かけスポットを求めて、元気に走り回っています。 でも実はインドア派。手芸・読書・料理・映画大好き。好きなものを求めてアンテナ張ってま~す!!

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?