COLUMN

グルメ・お店

30
Sep
2017

769 view

WRITER
メル♪
CATEGORY
グルメ・お店
TAG

雑貨好きなら外せない「ホロホロカフェ 」

雑貨好きなら外せない「ホロホロカフェ 」
「雑貨好き」と「カフェ好き」って、かなりの確率で被りますよね?

雑貨的にも、カフェ的にもオシャレで評判高いのが南区の「ホロホロカフェ 」

ずーっとタイミングを逃し続けてきましたが、先日、念願叶ってランチに行けたのでレポします。
 

満員のためテラス席へ

12:50頃に着いたら店内は満員

テラス席に案内してもらいましたが、緑に囲まれた可愛い小庭で良い雰囲気。

「季節も良いし外でも良いよね♪」と話してましたが、すぐに「店内が空きました」と案内されたので、室内に移動。
満員のためテラス席へ

ランチメニューが豊富♪

ランチメニューがどれも気になるメニューばかりで、ちょっと迷ってしまいました。

メニューはお店のHPにも可愛く紹介されてます。

散々迷って結局、一緒に行った全員「ベーグルランチ(810円)」「スイーツ一品&ドリンク(435円)」を付けて注文することに。

「ベーグルランチ」も中身が4種類あるし、ベーグルの種類も色々ある中から選べるから、メニューを決めながらワイワイ楽しめます。

子連れランチには「お子様プレート(ジュース付き♪650円)」もありますよ。
ランチメニューが豊富♪

 
ベーグルサンドはスープとキッシュ付き。キッシュを食べた時点で「美味しい〜!」とテンション上がります↑

ベーグルは、ふんわり感もありながらモッチモチでボリューム感があります。

私が頼んだのは「エビとアボカドサンド」。

プリプリのエビと、まったりしたアボカドの組み合わせは、やっぱ鉄板ですよね。

可愛いスイーツ&コーヒー

ランチのスイーツは2種類から選べるのですが、これまた全員チーズケーキを選びました。

コーヒーは「食後はゆっくりくつろいで下さいね。」という感じの、タップリ目なのが嬉しい。

私たちがランチを堪能している間にも、次々にお客さんが入れ替わりで入ってきます。

さすが噂通りの人気店。

ランチメニューが5時までOKなので、遅めのランチにも使えますね♪
可愛いスイーツ&コーヒー

作家モノの雑貨コーナー

雑貨コーナーは作家さん達の作品が色々並んでました。

アクセサリーとか、文具系とか、布小物etc.

ちょっとした贈り物に使えそうな、雰囲気のある可愛い品物が所狭しと並びます。

「雑貨コーナー」は入り口を入ってすぐなので、雑貨目当てだけでも来店しやすい雰囲気でした。
作家モノの雑貨コーナー

雑貨好きママの子連れランチに!

「お洒落で可愛い」の評判通りの「ホロホロカフェ」。

テーブル上の、「メニュー、おしぼり、ランチョンマット、カトラリーetc.」 どれも雑貨好きならトキメくモノばかり。

「子連れでお洒落にランチしたい」とか「雑貨大好き」なママさんに是非ともおススメのお店です。

私も日頃の子育てのバタバタで、忘れかけてたツボを刺激された気がします。

時々はこんなお店で素敵な雑貨に囲まれノンビリして、慌ただしい毎日をリセットするのも良いかも♪

時々、親子向けのイベントも開催しているみたいです。HPFacebookページなど要チェックですね。

holoholo cafe (ホロホロカフェ)

【住所】浜松市南区本郷町420

【TEL】050-5592-2589

【営業時間】

    ランチ 11:00~17:00

    ディナー 17:00~21:30(L.O.20:30)

    日曜のみ ~21:00(L.O.20:00)

【定休日】 月曜日、第1火曜、第3日曜定休

【駐車場】 12台

TAG 関連キーワード

WRITER メル♪

メル♪

メル♪

「メルライメ」という名前で天然石クラフトとアロマの仕事などしています。 好奇心旺盛につき得意分野は広く浅く、ハンドメイド、食べ歩き、アロマ、オーガニック、スピリチュアル、IT教育などなど。 大阪出身、2002年、2004年生まれの男の子2人がいます。

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?