COLUMN

グルメ・お店

27
Sep
2017

1112 view

WRITER
あきか
CATEGORY
グルメ・お店
TAG

地元ポーク農家の子連れ自然派ビュッフェとんきいレポ![PR]

地元ポーク農家の子連れ自然派ビュッフェとんきいレポ![PR]
末っ子次男が1歳になって、
外食が大変になってきた…否、
ほぼ不可能になってきた今日この頃。



でも、休日くらいは外食したい!



…ということで、ちょっとドキドキしつつ
浜松市北区細江町にある

農家のレストラン「とんきい」さん

にて、初ランチしてきました!



「安心・安全な原料を厳選し、
添加物を一切使用しない
自家配合の飼料で元気に
すくすく育った「とんきい」自慢の豚肉」


が大人気なんです。

※「」内WEBサイトから引用。



「農家のレストランとんきい」は、
そのとんきいさんが運営する
ビュッフェ(バイキング形式)のレストラン。


とんきいの美味しい豚肉料理を中心に
地元の野菜や食材がいっぱい使われている、

子どもにも大人にも優しい
ビュッフェなんです!!

豚肉料理は一線を画す!おすすめビュッフェメニュー

特に美味しかったのは
ゴロッとベーコンが入ったポトフ!


ベーコンの味がスープに染み出していて
本っっっ当---に美味しいんです!!


野菜も柔らかいので
子どもたちにも食べやすかったです。
豚肉料理は一線を画す!おすすめビュッフェメニュー
ハム、ベーコン、焼き豚などなど…


やはり豚肉料理はピカイチ。


とんきいさんでも人気だというソーセージは
子どもたちも大喜びで
ぱくぱく食べていました。
離乳期、乳児食期でも楽しめるメニューも豊富。2歳以下は無料。

実は子連れにめちゃくちゃ優しい、とんきいさんビュッフェランチ!

かぼちゃや大根の煮物などは
乳児食期である1歳0ヶ月の末っ子も
大喜びでした^^


さらに、とんきいさんは子連れに
とっても配慮してくださっているんです!!
実は子連れにめちゃくちゃ優しい、とんきいさんビュッフェランチ!
使い分けができるベビー・キッズチェア。
全席テーブル席ですが、
もちろん子ども用イス完備。


しかも、テーブルつきチェア(奥)と
簡易チェア(手前)、両方揃えてくれてあります。


子どもの年齢や性格によって
使い分けられそう^^
子どもが自分で選べるカトラリー。
子ども用のカトラリーも充実!


フォーク、スプーンはもちろん、
左側に注目!


なんと、子ども用のお箸まで
用意してくれてあるんですよ!!



レストランで子ども用のお箸を見たことは
ほとんどありません。



わが家の4歳、6歳の子は、
もうフォークは卒業したけれど
大人用のお箸では
扱いづらい、というお年頃…


子ども用お箸は、何とかなるので
必需品ではないのですが
用意してくれてあると
とっても嬉しいのです^^

(嬉しかったので
熱く語ってしまいました。笑)
店内の雰囲気。明るくあったかいです。

木のぬくもりと緑で癒される店内

床やテーブル、イスが木でできていて
あたたかい雰囲気の店内です。


テーブルは20席ほどあり、
かなり広々しています。


通路が広めに取られているのでゆったり。


ベビーカーもそのまま入れるそうです。


窓際の席からは緑も見えて癒されます^^


珍しいトンボが飛んでいたり、
セミの抜け殻を発見したりして
子どもたちは盛り上がっていました(笑)。
木のぬくもりと緑で癒される店内
オープン直後に入ったためか
スムーズに入れましたが、
1時間も経たない内に満席に!


わが家のように5人以上の場合は
予約した方が良さそうです。




バイキング料金は、
ドリンクバーつきで

・大人 1,620円

・小学生 1,058円

・幼児 519円

・2歳以下無料


です。


詳しくはとんきい公式WEBサイトを見てみてくださいね。



そして、最近利用しまくりですが(笑)、
ここでもサーラカードの出番!
会計時にサーラカードを提示すると
5%オフになりますよ♪


5人もいると食費がかさむので、
少しでも割引になるのは
本当に助かります!


オンモプラスとサーラカードの
コラボキャンペーン、
いよいよ9月末で終了になります!


その前にチェックしておいてくださいね。


サーラカードのキャンペーンはこちら!
http://on-mo.jp/sala/form

▼▼お得なサービス内容はサーラクラブのパートナー店ホームページ
http://www.salaclub.jp/s/partner.php

お土産も自宅用も、とんきいさんの豚肉は直売所で!

農家レストランとんきいの
駐車場をはさんで向かいには、
とんいき直売所があります。


ビュッフェで堪能した豚肉料理たちは
すべてここで買うことができます。



ハム、ソーセージは
発色剤、保存料、化学調味料を
一切使っていないそう!



スーパーで見比べると分かりますが、
そういう自然なハムやソーセージって
ほとんど手に入らないんです。


自然で美味しいなんて最高です!



そして実は、直売所の2Fにも
レストランがあるんですよ^^


こちらはビュッフェ形式ではなく、
とんかつ、生姜焼き、ハンバーグなど、
豚肉をめいっぱい使ったメニューが
楽しめます。


わが家もとんかつ大好き一家なので、
ぜひこちらにも行ってみたい!

こちらの直売所でも
2Fのミートレストランでも
サーラカード提示での5%割引は使えますよ。



浜松市が誇る豚肉、
ぜひ堪能してみてください!




ミートレストランとんきい・農家レストランとんきい
静岡県浜松市北区細江町中川1190-1
電話:053-522-2969
営業時間 :
レストラン…
ランチ11:00~15:00(L.O.14:00)
ディナー17:00~22:00(L.O.21:00)
直売所…10:00~19:00
定休日:水曜日
https://www.tonkii.com/
お土産も自宅用も、とんきいさんの豚肉は直売所で!

TAG 関連キーワード

LINKS 関連リンク

WRITER あきか

あきか

あきか

1986年浜松市生まれ、浜松市育ち。 地元の女性起業家のための集客できるブログ・SNS講座が好評。ブロガー歴10年以上。 美味しいカフェ、ランチ、ハンドメイドに目がありません。 おもしろそうなイベントやカフェ・ランチ情報を「どこよりも詳しくレポ!」がモットー。 愛する夫、2010年長男、2012年長女、2016年次男、ロシアンブルーと暮らしています。

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?