COLUMN

グルメ・お店

16
Aug
2017

663 view

WRITER
あきか
CATEGORY
グルメ・お店
TAG

広島お好み焼きの名店が街中に!やみつき必至の寅さん[PR]

広島お好み焼きの名店が街中に!やみつき必至の寅さん[PR]
高校生のころに出会ってから15年以上、
大好きでずーっと通い続けている
お好み焼き屋さんがあります。


それが、ザザシティ浜松の
すぐ近くにある

広島お好み焼き 寅さん。
寅さん入り口。左手、看板奥の階段です!
ザザシティ浜松の東、
旧松菱百貨店・跡地の西、
有楽街に続く道沿いにある
お店なのですが…


扇屋の2階にあり、
店舗の入り口もご覧の通り
狭くて分かりづらいので、
ご存知ない方は
通りすぎてしまうかもしれません。




しかし、侮ることなかれ!!




こちらのお店は知る人ぞ知る、
そして知っている人ならば

「ああ、あそこ美味しいよね!!」

と口を揃えて言う
お好み焼き屋さんの名店なのです!

広島お好み焼き寅さんの名店たりえる理由。

まず、断然お好み焼きが美味しい!!



わたしは、人気のあるお店には

「とにかく味が美味しい!
ここでしか食べらない味!」

という「絶対価値」のあるお店と、
(さわやかや、とんかつ八兵衛など)


「美味しいのもあるけど
お店の外観や内装が可愛かったり
接客が素晴らしい!」

という「相対価値」のあるお店が
あると思っているのですが、

寅さんは間違いなく「絶対価値」があります!



一見、入りにくいお店ですし
大将や店員さんは、暇になると
普通に客席に座って
のんびりテレビを見ていますが(笑)、

それが全然気にならない、
逆に「良い味出してるよね!!」と
肯定的に受け止められてしまうほど
美味しいお好み焼きが
食べられるのです。
広島お好み焼き寅さんの名店たりえる理由。
寅さんのお好み焼きは、広島風。

(…という表現をすると
広島出身の方には
怒られるかもしれませんが)


パリッと焼かれた中華麺が
良い味出してます。
寅さんのお好み焼き定番メニュー。
寅さんスペシャルメニューとトッピング一覧。
メニューはこんな感じ。


組み合わせもたくさん、
トッピングメニューもたくさんあるので
好きなお好み焼きを作れますよ。



うどんかそば(中華麺)が選べますが、
わたしは断然そばがおすすめです!

贅沢にたくさん食べたければ「寅スペ」が間違いない!

わが家はいつも、
贅沢に「寅さんスペシャル」通称「寅スペ」!


メニュー表にも書いてありますが、
さまざまな具材が
これでもか!というほど入っている上、
野菜、お肉、卵も2~3倍!




若いころは夫婦で寅スペを
頼んでいましたが、
最近はちょっとキツいので(笑)
子どもたちとシェアすると
ちょうどいいサイズです。


ただ、おもちが入っているので
小さすぎる子は気をつけてくださいね!




寅さんスペシャルは
本当はうどん1玉、そば2玉ですが、
わが家は全部そばに変更してもらっています。

本当にそばが好き!笑




子どもたちも大喜びの味ですよ。
贅沢にたくさん食べたければ「寅スペ」が間違いない!
店内は、外から想像するよりも
広々しています。


隠れた名店だけあって
常に来客がありますし、
満席になっていることも多々!


客層も、ビジネスマンから家族連れまで
幅広いですよ。
 
入り口の階段が結構
急勾配でご注意を。


エレベーターもないので
ベビーカーは厳しいかな?


小さい子ども連れは手をつないだり、
親が前後ではさんだり、
手すりを持つように声をかけながら
上り下りするといいと思います。
そして意外なことに(?)、
寅さんもサーラカードの提携店!


ディナータイム限定ですが、
注文時に提示すると
ウーロン茶をサービスしてくれますよ。




浜松市近隣でも
かなり幅広いお店で使えるので、
最近は外食前に必ずチェックしています^^


オンモプラス限定の
お得な登録キャンペーンも
まだ継続中ですよー!


サーラカードのキャンペーンはこちら!
http://on-mo.jp/sala/form

▼▼お得なサービス内容はサーラクラブのパートナー店ホームページをご覧ください
http://www.salaclub.jp/s/partner.php



寅さん入店、
最初はドキドキするかもしれませんが、
ぜひ一度、勇気を出して
入ってみてくださいね!!

本当に美味しいので、
あの味を知ってもらいたいです。




広島お好み焼き 寅さん千歳店
静岡県浜松市中区千歳町104 2F
電話:053-455-4992
営業時間:11:30~15:00/17:00~21:30(日祝は21:00で終了)
定休日:水曜日
駐車場:なし

TAG 関連キーワード

WRITER あきか

あきか

あきか

1986年浜松市生まれ、浜松市育ち。 地元の女性起業家のための集客できるブログ・SNS講座が好評。ブロガー歴10年以上。 美味しいカフェ、ランチ、ハンドメイドに目がありません。 おもしろそうなイベントやカフェ・ランチ情報を「どこよりも詳しくレポ!」がモットー。 愛する夫、2010年長男、2012年長女、2016年次男、ロシアンブルーと暮らしています。

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?