COLUMN

グルメ・お店

29
Jul
2017

259 view

WRITER
degu
CATEGORY
グルメ・お店
TAG

『お肉の削り節』ってどういうこと!?

『お肉の削り節』ってどういうこと!?

ちょっとおもしろいモノ発見!


夏バテ気味なママも元気が出ちゃいそうな、
 
ちょっとおもしろくて、美味しいもの、見つけましたよ♡
ちょっとおもしろいモノ発見!

見た目は普通のかつお節。でもこれ実は…

お肉!なんですって。
 
そのまま食べても美味しい上質なお肉を、特殊製法で燻製した『焼津燻製“肉”削り節ミート・Theふわり』
 
焼津伝統のかつお節の“燻し”の技術を、なんとかお肉に応用できないかと、長い時間をかけて試行錯誤を繰り返して完成させたものだそうです。
 
「全く新しいタイプのお肉」ですね。
 
 
種類は「牛」「豚」「鶏」の3種類。
見た目は普通のかつお節。でもこれ実は…

燻製にすると何がいいの??「Theふわり」の《5つの特徴》

【1】旨味:漬け込み熟成することで、旨味が凝縮される
 
【2】簡単:加熱処理済みだから、かけるだけ、混ぜるだけでOK
 
【3】ヘルシー:脂質が極端に少なくカロリー軽減
 
【4】アミノ酸:人の体を作る大切なアミノ酸のスコアが精肉の約3倍!
 
【5】常温保存:通常のお肉では考えられない常温保存が可能
 
こう見ると、“燻し”の技術ってすごいなぁ。

味は?香りは?食感は? ~ママ会レポ~

せっかく見つけたおもしろい物♪
ママ会に持って行って、他のママたちと試食してみましたよ~
 
そのリアルな感想をまとめてみました!
 
 
(テーブルの上、かなり雑然としていてすみません…)
味は?香りは?食感は? ~ママ会レポ~
「牛」はビーフジャーキーのような味がして、おつまみによさそ
「豚」「鶏」の味は、どちらも「ほぼかつお節!」
香り・食感も「ほぼかつお節!」
●お肉だと言われなければ分からない
味がしっかりしているから、他の調味料は少なくてよさそう
 
 
とのことでした。
お肉独特の臭みのような物は全く感じられないので、普通の「かつお節」の感覚で、「お肉」の栄養が摂れそうです。
 
 
そしてやっぱりママたち、
「おすすめのレシピを教えてほしいよね」
 
ということで…

「おすすめレシピ21種類」の紹介がありますよ。

「Theふわり」の公式ページには、ごはん編・惣菜編 計21種類のレシピが紹介されていますよ。
 
どれも基本は「かけるだけ!まぜるだけ!」でとってもお手軽です
 
 
 
ちなみにイチオシのレシピは、
 
炊きたてアツアツのご飯に、たまご・しょうゆ、そして「Theふわり」をかけた『激旨ふわりご飯』だとのこと。
「おすすめレシピ21種類」の紹介がありますよ。
これ、実際にやってみたのですが、私一人なら、お昼ご飯毎日これ食べたいです。笑
 
ちなみに本当に味がしっかりしているので、個人的にはおしょうゆはいらないくらいでした。

ところで、どこで買えるの?

スーパーなどには、まだあまり出回っていないとのこと。
 
浜松市内なら、南区西島町の『すぎもとミート』さん。
(以前こちらの記事で、『ジューシーくんハンバーグ』を紹介させてもらったお肉屋さんです)
 
または通販でも購入できますよ。
ところで、どこで買えるの?
価格は、いずれも【30g】で税込
牛:626円
豚:518円
鶏:410円
 
いつも常備しておくには少しお高めかな…
でも、こんなに手軽にお肉の栄養が摂れる優れもの。
 
ちょっとした贈り物などにいいかもです。

お肉の削り節を一番喜んでいたのは…

意外なことに、子どもたち。
 
持ち寄ったお菓子がたくさんある中、まさかの一番人気。
 
 
お肉の栄養をしっかり摂った子どもたちは、なかなかお友だちとバイバイしようとせず、元気に遊び続けましたとさ…ママ涙!
お肉の削り節を一番喜んでいたのは…

TAG 関連キーワード

LINKS 関連リンク

WRITER degu

degu

degu

ご覧いただきありがとうございます。 7歳、4歳、1歳の三姉妹の母です。 人と話をすることが大好きです。色んな場所に行って、色んな人のお話が聞ける、このライターの仕事ができて、とても嬉しいです。 子育てって、本当に大変ですよね…。私も泣いたり、怒ったり、やけ食いしたり、ふて寝したりしながら、毎日なんとか母親しています。 同じように子育てを頑張るママたちが、ちょっとでも元気になるような、子どもとの時間が楽しくなるような、そんな情報をお伝えしていければと思います!

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?