COLUMN

グルメ・お店

9
Jul
2017

17864 view

WRITER
degu
CATEGORY
グルメ・お店
TAG

7/7オープン!地場野菜たっぷり『Vege Tree Cafe』

7/7オープン!地場野菜たっぷり『Vege Tree Cafe』

コンセプトは「森の食卓」。子どもも楽しめる、地場野菜たっぷりのやさしいカフェ♪

2017年7月7日(七夕☆)、北区三方原町にオープンした『Vege Tree Cafe』(ベジツリーカフェ)。
 
「家族で楽しめるカフェらしいよ!」
というウワサを聞きつけて、さっそく子どもたちを連れておじゃましました。
コンセプトは「森の食卓」。子どもも楽しめる、地場野菜たっぷりのやさしいカフェ♪
「壁に野菜が生えてる!」
 
と、子どもたちがまず喜んだのは、こちらの装飾。
壁が“野菜畑”のようになっています。
 
他にも店内は緑がいっぱいで、まさに「森の食卓」の雰囲気です。

子どもも自分で取れちゃう♡顔の見えるサラダバー。

お店のメインは、こちらの地場野菜とスーパーフードのサラダバー。
 
静岡県内のお野菜を中心に、旬のものが楽しめます。
子どもも自分で取れちゃう♡顔の見えるサラダバー。
ママとして、とっても嬉しかったのが、このサラダバーの高さ。
 
低め設計で、しかも四方から取ることができるので、
身長107センチの次女も、自分でお野菜を見て、好きなものを取ることができました。
 
これなら、抱っこしてサラダバーを見せたり、
 
「これ?」
「違うよ、そっち!」
「そっちってどっち?!(怒)」
 
なんていうバイキングで起こりがちな
親子のこぜりあいをしなくてすみますね。笑

レモンフレーバーのオリーブオイル、おすすめです♡

ドレッシングも何種類かあったのですが、
私のお気に入りは『レモンフレーバーオイル』

静岡のオリーブオイル専門店『CREA TABLE(クレアテーブル)』がプロデュースした、高品質のエキストラバージンオリーブオイルを使用しているというこちらのオイル。

レモンの香りがとってもよくて、これをかければ、ドレッシングなしでもお野菜が十分おいしくいただけちゃう、そんなお味です。
レモンフレーバーのオリーブオイル、おすすめです♡

ランチメニューはこちら。

今回、私たちがたのんだのは…

店長さんイチオシのリコッタパンケーキの「パンケーキランチ」

そして、「グリルチキンランチ」「日替わりランチ(この日はチーズハンバーグのミートソースがけ』
全てのメニューにサラダバーがついています。
ランチメニューはこちら。
お子様ランチはないので、色々たのんで大人1人、子ども3人(1~7歳)でシェアしたのですが、
思いのほか、母の口には入らなかった…

確かにボリュームはそんなに多くないのですが、
純粋に、おいしかったんでしょうね。

(母はその分サラダをたっぷり味わいました!)

個人的にオススメしたいのは、日替わりランチ。
あのこだわりのサラダバーがついて、こちらの値段、お得ですよね!?


↓↓子ども用食器も、椅子もたくさん用意してくれています。
ランチメニュー以外にも、ピザ・パスタ・ガレット・ホットサンドなど、種類豊富でしたよ。

ドリンクメニューも充実していて、
店長さんのオススメは、真空ミキサーでつくったスムージー。

空気に触れないために野菜や果物の栄養素を逃さず、より滑らかな味になるとのこと。

今回は、「ピーチオレンジ」を注文しました。

テラス席もありますよ。

開放感たっぷりのテラス席。
子どもが喜びそうです。

今の時季なら、夜このテラス席で食事したら気持ちよさそうだなぁ。
テラス席もありますよ。

ネットで注文、待たずにテイクアウト!?

今はまだ準備中なのですが、今後、メニューの一部をネット注文して、テイクアウトできるサービスがはじまる予定だそうです。

斬新ですね!

テイクアウトを利用して、お家でのんびりママ会♪なんていうのもいいですね。


『Vege Tree Cafe』これからもどんどん進化していきそうな予感です!


*****

【こちらもCheck!】​"カフェ"だけじゃない?!
>>連日満席の大人気!Vege Tree Cafeの魅力

↑これを読むと、​お店に行くのが、もっと楽しみになると思います♪

____________________
Vege Tree Cafe(ベジツリーカフェ)
静岡県浜松市北区三方原町247-1
Tel:053-414-2888

[営業時間]
月~金:10:00 ~ 23:00(L.O. 22:30)   
土:7:00 ~ 23:00(L.O. 22:30)
日:7:00 ~ 22:00(L.O. 21:30)

※土曜、日曜はモーニングもやっています。
※お店の場所は、姫街道沿い。「杏林堂 姫街道店」の向かいです。

↓↓目印はこちらの看板です。
ネットで注文、待たずにテイクアウト!?

TAG 関連キーワード

LINKS 関連リンク

WRITER degu

degu

degu

ご覧いただきありがとうございます。 7歳、4歳、1歳の三姉妹の母です。 人と話をすることが大好きです。色んな場所に行って、色んな人のお話が聞ける、このライターの仕事ができて、とても嬉しいです。 子育てって、本当に大変ですよね…。私も泣いたり、怒ったり、やけ食いしたり、ふて寝したりしながら、毎日なんとか母親しています。 同じように子育てを頑張るママたちが、ちょっとでも元気になるような、子どもとの時間が楽しくなるような、そんな情報をお伝えしていければと思います!

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?