COLUMN

グルメ・お店

12
Jul
2017

1467 view

WRITER
あきか
CATEGORY
グルメ・お店
TAG

食べたらハマる!浜松随一の炭焼き「豚丼」専門店・笑門(えもん)[PR]

食べたらハマる!浜松随一の炭焼き「豚丼」専門店・笑門(えもん)[PR]
わが家はA型同士の夫婦なので、
あまり冒険はしません。


その代わり、気に入ったお店は
飽きることなくずーっと
足しげく通い続けます。



そんな大好きなお店のひとつが、

つけ麺と炭焼き豚丼「笑門(えもん)」。



豚丼の専門店って
浜松市ではここだけでは
ないでしょうか!?



とにかく、豚丼が美味しいのなんの!!

豚丼&つけ麺、おすすめの愉しみ方

使っているお肉は
こだわりの国産厳選・豚ばら肉と
国産極上・肩ロース。


それぞれ違う美味しさが味わえます。



タレの美味しさ、
炭焼きの香ばしさとあいまって
食欲が止まらない!




お店のおススメは、
名物豚丼とハーフつけ麺のセット。


初めて行って両方食べてみたい方は
ぜひこちらからどうぞ!


わが家は、わたしと夫が豚丼好き、
子どもたちがラーメン好きなので
このセットを家族でシェアします。
豚丼&つけ麺、おすすめの愉しみ方

子豚から大盛りまで!多さは自由に選べます

豚丼の量が豊富に選べるので、
小食の女性から
たっぷり食べたい男性まで
大満足できます。



ちなみに、2枚目の写真は豚丼「並」。



並と言っても、
ご飯400g+豚肉200gもあるので
女性は食べ切れません!!笑



・子豚丼…ご飯150g+豚肉100g

・小盛り…ご飯200g+豚肉150g

・並盛り…ご飯400g+豚肉200g

・大盛り…ご飯500g+豚肉250g

だそう。


1人で食べたいとき、
子どもとシェアしたいときの
ご参考に^^



ちなみに、お子様セットのような
子ども用のメニューはありません。


子ども用の取り皿や
スプーン・フォークは
貸してもらえますよ。
 
子豚から大盛りまで!多さは自由に選べます

内装もステキ!こだわりが感じられるインテリア

店内は、古民家風の作り。


壁や椅子、テーブルも味があります。

子ども用の椅子もありますよ^^




カウンター前では
豚肉を炭焼きしているのが
間近で見られます。


テーブル席からも見えるのですが、
時々火柱が上がっていて迫力ですよー!




あと!

お客さまがいたため
撮れなかったのですが、

笑門には個室のお座敷席があるんです!!




2席のみのため競争率が高いので、
こちらは確実な予約がおすすめ。

かなり広々しているし、
個室なのでゆったりできます。
内装もステキ!こだわりが感じられるインテリア

笑門の目印は「煙」とインパクト大の「豚丼垂れ幕」

炭焼きの煙がお店からもくもく。


近付くだけで良い香りが
ただよってきて、
食欲をそそられます~。




この日は日曜日にうかがったのですが、
週末はほぼ満車&行列!

早めの時間がおすすめです。
 
笑門の目印は「煙」とインパクト大の「豚丼垂れ幕」
お店の前にも、
こんなにインパクトのある垂れ幕が!


交差点の角にあるので
分かりやすいと思いますが、
これを目印にどうぞ^^
 

混雑時には、駐車場にご注意

混雑していると、
お店の前の駐車場は
すぐに満車になります!


お店の裏側にも
3台駐車スペースがあるので、
入れなさそうだったらこちらへ。


看板が出ているので、
マンション住人の方の
迷惑にならないように停めてくださいね^^
混雑時には、駐車場にご注意

特別サービスが受けられるサーラカードをお忘れなく

先日のらーめん土蔵(どら)の記事でも書きましたが、
笑門もサーラカードの
パートナー店。

(…というのも、笑門は
ラーメン土蔵の2号店!)



注文時にカードを提示すると、

ディナータイムのトッピング100円サービス

してもらえます!


温玉やメンマ、ねぎなどを
無料でつけてもらえるので
味変してさらに美味しく食べてください♪



「子どもがいて大変ー!
今日は家でゆっくり食べたい!」

というときは、お持ち帰りが便利!


わが家は結構そんなときがあるので(笑)、
電話で注文してお持ち帰りを
利用します^^


ホームページのメニューを見て
電話してみてくださいね。

笑門のこだわりも詳しく伝わってくるので
見たら食べたくなること間違いなしですよ!!

2017年6月1日(木)~9月30日(土)
キャンペーン期間中にサーラカードのお申込みで、
四川飯店2,000円分のお食事券を全員にプレゼント!​


サーラカードのSALA×ON-MOキャンペーンはこちら!​
http://on-mo.jp/sala/form

▼▼お得なサービス内容はサーラクラブのパートナー店ホームページをご覧ください。
http://www.salaclub.jp/s/partner.php



つけ麺と炭焼き豚丼 笑門(えもん)
静岡県浜松市東区半田町1317-1
電話:053-433-5233
営業時間:
【平日】昼11:00~15:00(L.O.14:30)
     夜17:00~22:00(L.O.21:30)
【土日】昼11:00~15:00(L.O.14:30)
     夜17:00~22:00(L.O.21:30)
定休:第1、3、5月曜、祝日翌日
http://dora-emon.jp/emon/

TAG 関連キーワード

LINKS 関連リンク

WRITER あきか

あきか

あきか

1986年浜松市生まれ、浜松市育ち。 地元の女性起業家のための集客できるブログ・SNS講座が好評。ブロガー歴10年以上。 美味しいカフェ、ランチ、ハンドメイドに目がありません。 おもしろそうなイベントやカフェ・ランチ情報を「どこよりも詳しくレポ!」がモットー。 愛する夫、2010年長男、2012年長女、2016年次男、ロシアンブルーと暮らしています。

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?