COLUMN

グルメ・お店

24
Jul
2017

1071 view

WRITER
あきか
CATEGORY
グルメ・お店

まるでカフェ!子連れに本気で優しく美味しいラーメン屋[PR]

まるでカフェ!子連れに本気で優しく美味しいラーメン屋[PR]
ラーメン大好き一家のわが家!


でも、子ども3人(6歳、4歳、0歳)を
連れていくとなると、
かなり場所が限られてしまいます…



そんな中、いつでも気軽に行ける、
子連れにはかなりありがたい
お気に入りのラーメン屋さんがあります。


それが、浜松市南区にある

西安飲茶とこだわりらーめん「土蔵(どら)」。



一見、ラーメン屋とは思えないほど
オシャレな外観です。

見た目だけじゃない!子連れに優しい秘密

店内も、まるでカフェのようにオシャレで
木のぬくもりが感じられます。


わたしたち家族は
このお座敷(掘りごたつ)席が
お気に入り。


お座敷の存在自体も
子連れにはありがたいですが、
実は他にも秘密がたくさん
あるんです!



手前に写っている
幼児用の椅子を
貸してくれるのはもちろん…
見た目だけじゃない!子連れに優しい秘密
赤ちゃん連れで行くと、

「赤ちゃん用のお布団使いますか?」

とすかさず声をかけてくださり
ねんね用のマットを
貸してもらえるんです!




マットまで用意してあるお店
(しかもラーメン屋)って
なかなかないですよね。



ちなみにテーブル席でも…
ベビーラックがあるので大丈夫!!


ベビー用お布団に続き、
ベビーラックを用意してくれてあるお店は
なかなか?ほぼ?見かけません。


本気で子連れママのことを
考えてくれている気持ちが
伝わってきます^^


わたしはこのお陰で、
子どもたちの首が据わる前から
美味しいラーメンをいただくことが
できました。笑

子連れに優しいだけじゃない!本当に美味しい土蔵のラーメン

…でも、どんなに子連れに優しくても
美味しくなきゃ行きません。



そう、土蔵のラーメンは美味しいんです!!



10年以上、ずっと人気なのも納得。




土蔵と出会うまでは
醤油ラーメンしか
食べたことのなかったわたし。

味噌ラーメンの美味しさは
土蔵に教えてもらいました。笑
子連れに優しいだけじゃない!本当に美味しい土蔵のラーメン

女性向けのヘルシーラーメンも美味しい!

醤油、塩、味噌は背脂入りですが、
こちらの梅じそラーメン(写真上)は
背脂なしで、さっぱりしていてヘルシー。


この他に、
ゆず塩ラーメンも背脂なしで
女性ファンが多いそうです。


(以前、よしママさんも好きとレポされていました!)




土蔵のラーメンは
細麺&ストレート麺が基本。


保存料無添加なので、
伸びる前に、早めに食べるのが
おすすめだそうです!


新入りのつけ麺は太麺なので、
太麺好きだったらこちらもぜひ^^
女性向けのヘルシーラーメンも美味しい!
「お子様らーめん」は
子ども用サイズのラーメン単体、

「お子様セット」はラーメンの他に
写真のセットになっています。


メニューには書かれていませんが、
おもちゃもついてきますよ!




あと、メニューに写っているトッピング!


個人的に、
土蔵の味玉とチャーシューが
とっても美味しいので
オススメです。
ラーメンといえば餃子!


写真は普通の餃子ですが、
土蔵は「一口餃子」が名物。


餃子のタレに大根おろしを混ぜて
いただくのが、
これまたさっぱりしていて美味しいのです!
そして、土蔵に行くと
ついつい食べたくなるのが
サイドメニューたち。


サイドメニューと言っても、
店名にも入っている通り
飲茶がどれも美味しく種類豊富!


せいろで蒸して、
テーブルに運んできてから
フタを外してくれる本格派です。




おつまみメニューも
どれも本当に美味しくて、
わたしのおすすめは
鶏の唐揚げ香味ソース(写真下)と
海老スティック春巻き!


ラーメンだけでは
物足りないときに、ぜひ。



さて、最後にオマケ情報です!

子どもたちがサーラスポーツに
通うようになり、
最近作ったサーラカード。


浜松市内にもあちこちに
提携店舗があるようで、
カードを提示すると
サービスが受けられます!



土蔵も提携店の1つ。


オーダー注文時に提示すると
100円引きになる
ので、
持っている方は利用してみてくださいね!



あ、ちなみに土蔵は
最後の最後まで子どもに優しくて、
子どもたちにアメやラムネなどを
くれるんですよ^^


あのサービス、
子どもって大喜びするんですよね~。



子育てで疲れていても、
子連れの外出が億劫でも(笑)
いつでも気楽に行けるらーめん土蔵。


行けば実感できると思うので、
ラーメン好きなママ&パパは
ぜひ行ってみてください!



らーめん土蔵(どら)
静岡県浜松市南区大柳町70-3
電話:053-442-6088
営業時間:
日~木11:00~15:00/17:00~21:30
金11:00~15:00/17:00~22:00
土11:00~22:00
定休日:月曜、祝日翌日
http://dora-emon.jp/dora/

2017年6月1日(木)~9月30日(土)
キャンペーン期間中にサーラカードのお申込みで、
四川飯店2,000円分のお食事券を全員にプレゼント!

サーラカードのSALA×ON-MOキャンペーンはこちら!​

http://on-mo.jp/sala/form

お得なサービス内容はサーラクラブのパートナー店ホームページをご覧ください。
https://www.salaclub.jp/partner.php

LINKS 関連リンク

WRITER あきか

あきか

あきか

1986年浜松市生まれ、浜松市育ち。 地元の女性起業家のための集客できるブログ・SNS講座が好評。ブロガー歴10年以上。 美味しいカフェ、ランチ、ハンドメイドに目がありません。 おもしろそうなイベントやカフェ・ランチ情報を「どこよりも詳しくレポ!」がモットー。 愛する夫、2010年長男、2012年長女、2016年次男、ロシアンブルーと暮らしています。

詳しくはこちら

TAG 関連キーワード

  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 浜松市南区

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友達を増やしませんか?
LINE@