COLUMN

グルメ・お店

30
Jun
2017

1040 view

WRITER
photoしば
CATEGORY
グルメ・お店
TAG

ママも子も美味しくのんびり☆グローバルワークカフェ

ママも子も美味しくのんびり☆グローバルワークカフェ

「浜松のママにもっと知ってほしい」という想いをカタチに。→取材スタート!

浜松市東区のイオンモール浜松市野店、GLOBAL WORK(グローバルワーク)が拡張リニューアル、そして6月頭にはグローバルワークカフェがオープン。
どんなカフェなのか気になってるママ・・・・多いですよね。

ということで、さっそく取材スタートです!
「浜松のママにもっと知ってほしい」という想いをカタチに。→取材スタート!

子どものために。カトラリーからイス、座席までの心配り

グローバルワークカフェ、「ここ、子どもが食べるもの、あるのかな?」「今日は子どものスプーンとか、持ってきてないしなー…」なんて思ってるママもいるのでは。

あります、あります!
キッズプレートをはじめ、カトラリー、子どもイス、そして赤ちゃんがごろーんとできる長いソファ席まで。
キッズプレートは小学生未満が頼めるメニュー。量的には、1歳半~3歳くらいかも、ですね。
離乳食は、もちろん持ち込みOKだそうですよ。
 
子どものために。カトラリーからイス、座席までの心配り

ママのために。意外なこんな設備、知ってました?

ママも日々の疲れを癒したり、友達とのーんびりお話ししたり。
そんな時間、ほしいですよね。
そういう時に気になるのが、「ここって長居できる?」ってこと。

「この席、実はコンセント付いているんですよ」
そういって案内されたのは、屋根のある席。よくよく見たら・・・・
ママのために。意外なこんな設備、知ってました?
ほんとにコンセントある!
これには気づきませんでした(笑)
つい電池が切れがちなスマホ、充電ケーブルを持参すれば、ここで充電しながらLINEしたりネット見たりできるんですね。

それに、ドリンク類がどれも大きい!
ホットコーヒーを頼んだら・・・なんだかいっぱい入ってる。

「220ccあるんで、某コーヒー店のトールサイズくらいです」

この季節、女子に大人気のインスタ映えドリンク「レモン&ベリーソーダ」もたっぷり入ってる!
のんびり推奨サイズですね、これ。

子どもと遊びたいパパのために。2人で作りたいオリジナルスイーツ

カフェメニューでどうしても気になっていたのが、「もなかセット」。
和と洋と、セットは2種類。
メニュー写真だけ見ても、どうやって食べるんだろ?と、イマイチわからなかったんです。
 
子どもと遊びたいパパのために。2人で作りたいオリジナルスイーツ
そこで、実際に「洋セット(フルーツ)」を出してもらったんですが・・・
もなかの皮にソフトクリームちょい乗せ、そしてフルーツを乗せて、上からチョコレートをかける!

なにこれ楽しい!
次のはカスタードクリームにして、味を変えたりね。
子どもがめっちゃ喜びそうです。

とはいえ、ママだとつい「あー、ほら、ダメダメ!こぼすよ~!」って手が出ちゃいそうだけど、パパは割とおおらかに見守ってくれそうな。
ママが洋服を選んでいるときに、もなかセット注文して、おまかせしちゃってもいいかも。
 

3世代ファミリーのために。和テイストのランチも充実

もなかセットもそうですが、ランチも「和」物が多い、グローバルワークカフェ。
これ、3世代ファミリーを意識したんだそうですよ。
言われてみれば、イオンモール浜松市野店には、3世代で訪れているのをよく見かけます。おばあちゃんが子ども用の店内カートをのんびり押して、ママがお洋服見てたりね。

下の写真はカフェがオープンした翌日に私が頼んだ「コメコメロール」の「ネギトロアボカド&お稲荷さん」ランチプレート。
ヘルシーなお料理だなーって思ってたけど、これなら油物が苦手なおばあちゃん世代でも食べられますし、スープは子どもにもシェアできる。
なるほど!
3世代ファミリーのために。和テイストのランチも充実

ここは「公園の中のカフェ」。

もう一つお話を聞いていて「なるほど」って思ったのが、このカフェの立ち位置。
「公園の中のカフェ」なんですって。
確かに、奥の方には芝生のような広場が広がってました!
ここは「公園の中のカフェ」。
この広場では6月18日の父の日に、イベントを開催していました。
これからもファミリーで参加できるイベントをたくさん企画していくので、気軽に遊びにきてくださいね!とのこと。
イベントの情報は、グローバルワークカフェに寄れば、すぐわかりますよ。

まだまだ梅雨だったり、これからは猛暑だったり。
今日はどこで何して過ごそう?って時、クーラーの効いたイオンモール浜松市野店のグローバルワークカフェは、のんびりとくつろいだり、新しい遊び場として使えたりできそうですね。
独創的なカフェメニューが新しい、このカフェ。
お洋服屋さんがノウハウもなく急に始めたカフェ、というわけではなく、都市圏に多数展開しているワイヤードカフェ(WIRED CAFE)の会社と、食×ファッションの"掛け算"で新たな価値を提供することを目指す新会社を設立し、このお店をオープンしたんですって。
それでコーヒーの味が違うわけですね・・・・。

「実は」のこだわりがとっても多かったグローバルワークカフェを詳しく案内してもらえてよかった。
ママ達に伝わったかな?
また、友達誘って行ってみたいです!
 

TAG 関連キーワード

WRITER photoしば

photoしば

photoしば

浜松市近郊でカメラ教室を開講、プロフィール写真なども撮影するママカメラマン。 子育て系記事のライター歴4年。掛川~湖西が活動範囲、おいしいお店・新規開店の 情報が入ると即行動! JA直売所と自家焙煎珈琲店と燻製がある日常が、なにより幸せ。

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?