COLUMN

グルメ・お店

6
Jun
2017

459 view

WRITER
aranyos
CATEGORY
グルメ・お店

毎日でも食べたい”焼きたて新鮮”な食パン《一本堂》

毎日でも食べたい”焼きたて新鮮”な食パン《一本堂》

県下初出店!開店以来、大人気♡連日完売の「食パン屋さん」

イオン浜松西店の近くに、シンプルで可愛い外観のお店があります。
白壁に木目枠の入り口。
ヒノキの一枚板看板に毛筆で「一本堂」。

こちら…
大阪発祥の食パン専門店で、只今人気急上昇中!
今や全国に店舗を広げていて、なんと静岡県下ではここが初出店!
…という《一本堂/いっぽん堂》さん。
県下初出店!開店以来、大人気♡連日完売の「食パン屋さん」

「パン屋」さんではなく「食パン屋」さんです♪

売っているのは、焼きたて新鮮な食パン!

えっ?!食パンだけ?菓子パンは無いの?
…と思った方。
ここの食パンを食べたら最後…(笑)
食パンの概念が変わるかもしれませんよ!!!

お店に入ると、優しい木の香りと、パンの香りに包まれます。
シンプルで清潔感にあふれた店内。
「パン屋」さんではなく「食パン屋」さんです♪
左手奥が厨房。
レジカウンターの奥の棚には、まだ焼きたてフカフカの食パン。
熱を冷ましながら、袋詰め待ちしております。

左手の天井近くには、5種類の食パンのイラストが額に入れられて、肖像画みたい♪

5種類の食パンは、と言いますと…
☆一本堂(ぷれーん):ミミはパリッと香ばしく、中はふんわりモチモチ。

☆れーずん:大粒のラム酒漬けレーズンがミミにまでたっぷり巻き込まれています。

☆ゆたか:さっくりしたミミと程良いモッチリ感の国産小麦食パン。

☆ちーずゆたか:「ゆたか」に更に国産チーズをたっぷり巻き込み、ワインにも合います。

☆たから:一本堂(ぷれーん)に更に小麦を増量し、密度の濃い、しっとりモチモチ食感。


私がお店に着いた時間帯には、既に大方の食パンが完売後…
焼き上がったばかりの一本堂(ぷれーん)と、最後の一本だったれーずんを購入しました。
 

すみません…「食パンなんてどれも同じだ!」と思ってました。猛省いたします!!!

食パンって、こんなに味も食感も違うもんなんですね~~!

まずは4枚切りに厚くスライスしてもらった一本堂(ぷれーん)。

「サンドイッチに最適」と店長さんがアドバイスしてくださったので、
トーストせずに、玉子とハム・サラダのポケットサンドにしてみました。
すみません…「食パンなんてどれも同じだ!」と思ってました。猛省いたします!!!
パンの自然な甘味とモチモチ感が、具材の味を引き立てていて、
主張しすぎない「主役」といった感じ。

ミミも美味しい!
サンドイッチにすると、いつもミミは切り落としていましたが、
これならミミまでペロッと食べれちゃいます♡

和食屋さんの大将がよく買いに来られるそうで、
「美味しい米と美味しいおかずが引き立てあう良さ」
を知っている人ならでは、なのかもしれませんねぇ。

そしてれーずん。
れーずんがたっぷり入っているため、スライサーに詰まりやすいのでお店ではスライスできません。(ちーずも同様)
自宅で食べる直前にスライスします。

ナイフの刃を押し戻すような感覚のモチっとした弾力!!
切ると同時に広がる、ラム酒漬けレーズンの良い香り♡

レーズンがごろっごろ!!!
こんなレーズン食パン、食べたことない!!!
ミミまでレーズン詰まってます!!

トーストして良し、そのままでも良し。

「食パンなんてどれも同じやん…」
と思っていた自分を猛省しております。

しかも、「高級食パン」って感じのお値段ではなく、
一般的な食パンにプラス100円くらいの感覚。
それで、この味の違い!?
…ならばちょっとの贅沢で、週に何度かはこっちを食べたいなぁ~♡

食パンにはジャムが欠かせないわ!
という方も多いのではないでしょうか??
 

厳選素材で作られた、英国王室御用達ブランド『Tiptree』のジャム

モレロチェリー・ストロベリー・ブラックカラントの人気3種ジャムセットや、
ラズベリー・アプリコット・オレンジなど、全部で6種類のジャムがあります。

お呼ばれの手土産に
「焼きたて新鮮食パン」+「英国王室御用達ジャム」
なんて喜ばれそうですよね~♪

スタンプカードもあります。
一斤につき1スタンプ。
厳選素材で作られた、英国王室御用達ブランド『Tiptree』のジャム
一度に3~4斤買っていくお客さんも珍しくなくて、
…というか、殆どの人が大量買いしていきます。

スタンプ、あっという間に貯まるだろうなぁ(笑)

というわけで、来店前の予約をオススメします
店長さんに予約のタイミングやポイントを聞いてみました!

☆午前は予約電話が殺到するので繋がりにくい。狙い目は13時ごろ。
☆当日予約だけでなく、日にち指定予約も可。
☆特に「たから」は数量限定で且つ発酵時間も長いため、一日最大30斤しか焼けないので、予約が確実。

焼き上がりはインスタでチェック!!
Instagram ippondo₋irino

予約の電話番号・地図などはこちら↓↓↓

忘れちゃいけない重要ポイント!!《卵・添加物不使用》

卵や添加物を使用していないので、アレルギーが気になる方にも嬉しい食パンです。
焼きたて・新鮮。
安心・安全。


毎朝の食卓に…
食パンをこよなく愛する方…
食パンなんてどれも同じじゃないの?って誤解してる方…

一本堂さんの焼きたて新鮮食パン、是非一度食べてみてくださいな♡

〈焼きたて食パン専門店〉
一本堂  浜松入野店

〒432-8061
静岡県浜松市西区入野町4904-21

電話 053-570-2050
FAX 053-570-1400

営業時間 09:00~18:00 売り切れ次第終了
日曜定休

 
忘れちゃいけない重要ポイント!!《卵・添加物不使用》

LINKS 関連リンク

WRITER aranyos

aranyos

aranyos

大阪出身。浜松在住歴10数年。 イケメンならぬイクメン夫と、のんびり長男、超マイペース長女、爆走次男、イビキのうるさい愛犬の5人+1匹家族 。浜松周辺の美味しいお店、見どころ、お出かけスポットを求めて、元気に走り回っています。 でも実はインドア派。手芸・読書・料理・映画大好き。好きなものを求めてアンテナ張ってま~す!!

詳しくはこちら

TAG 関連キーワード

  • 新しいお店
  • お弁当
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 浜松市西区

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友達を増やしませんか?
LINE@