COLUMN

グルメ・お店

6
Jun
2017

1014 view

WRITER
degu
CATEGORY
グルメ・お店
TAG

誕生日がも~っと特別な日になるバースデーケーキ♡

誕生日がも~っと特別な日になるバースデーケーキ♡

デザインが素敵すぎる!!「SWEET BEN(スイートベン)」のバースデーケーキ。

最近はバースデーケーキのために、オリジナルのお絵かきプレートを作ってくれるケーキ屋さん、増えていますよね。

そんな中、ママ友の間で、

「あそこのケーキ屋さんのバースデーケーキのかわいさは尋常じゃないよ…!!」

と話題になっているのが、浜松市中区葵西にある「SWEET BEN(スイートベン)」。

ブログフェイスブックには、実際に注文を受けて作られたバースデーケーキが紹介されているということなので、さっそくのぞいてみました。


うん、確かにかわいい。
かわいすぎる。。。
デザインが素敵すぎる!!「SWEET BEN(スイートベン)」のバースデーケーキ。
お絵かきプレートだけでなく、「マジパン」というアーモンドと砂糖をペースト状にしたもので、好きな立体人形を作ってもらうこともできるそうです。

このマジパン、もちろん食べられます。
形だって、自由自在。
遊び心にも応えてもらえるみたいです!

実際にお店に行って納得。通常のケーキも素敵だった!

我が家の次女の誕生日が近かったので、スイートベンへ。

実際にお店のショーウィンドウを見て納得。

こんなにおしゃれなケーキが並ぶお店だもの。 バースデーケーキが素敵なのも当然だ。
実際にお店に行って納得。通常のケーキも素敵だった!

もちろん、見た目だけじゃありません!

スイートベンのこだわりは、厳選した素材を使用して「旬の素材の持ち味を生かすこと」、そして「季節感を表現すること」

確かに、実際にケーキを食べてみると、その華やかな見た目から想像していたのとはちょっと違う 、 甘すぎない、やさしめのお味が印象的でした。


下の写真は、季節限定の『抹茶のティラミス』。
こちらで使用しているのは、地元静岡産の最高級抹茶なんだそうです。

ショーウィンドウには上の抹茶がかかっていない白い状態で並んでいて、注文を受けてからかけてくれます。 それは、抹茶の風味を出来る限り損なわないようにするため。

素材の持ち味を大切にするお店のこだわりが、よくあらわれていますね。
 もちろん、見た目だけじゃありません!

バースデーケーキ注文のポイント♪

お店の方に教えてもらった、バースデーケーキ注文のポイントをご紹介します。

①ケーキの種類、サイズを選ぶ
ケーキの種類は、お店で扱いのある物ならほとんど対応してもらえるそうです。
(ケーキ自体の形を変える場合は、土台はショートケーキなどのスポンジタイプのケーキになります)

ちなみに、バースデーケーキとしてはちょっと珍しいのが、旬のフルーツたっぷりのホールタイプのゼリー『アクア』。
バースデーケーキ注文のポイント♪
これからの暑い季節にもちょうどよさそうですね。

もちろんこの上に、お絵かきプレートやマジパン人形をデコレーションしてもらうことができますよ。

②デコレーションを指定する
最初に紹介させてもらったように、デザインは様々な希望に応えてもらえます。
希望のイメージがある場合には、イラストを持参するなどして、具体的に伝えてみてくださいね。

細かな指定はせずに、好みの「キャラクター」や、全体の「カラー」などを伝えて、あとはお任せ!というのもOKだそうです。

③出来上がりまでの日にち
お絵かきプレートやマジパン人形を希望の場合は、「一週間前」までの予約が目安になります。
ただし、これらのデコレーションは全て手作業のため、注文の混み具合いなどによっては、一週間以上かかることもあるそうです
希望の日にちが決まっている場合は、早めの注文をおすすめします!

お店の方、これまで作られたケーキの例を見せてくれながら、色々相談にのってくれますよ。

お店の一角には、子どもが待ち時間に遊べるようにままごとキッチンが。 そういう心遣い、ありがたいですね。

我が家にスイートベンのバースデーケーキがやってきた!

チョコスポンジに、苺とチョコクリームがたっぷりサンドされた『ショコラフレーズ』に、次女が大好きなキャラクターと、そのキャラクターにちなんだ『マカロン』をデコレーションしてもらいました。

もちろん次女は大喜び! !

それを見ていた長女も、自分の誕生日にはどんなケーキにするか、さっそく考えていました。
我が家にスイートベンのバースデーケーキがやってきた!
私自身にはケーキを手作りする力量がなくて申し訳ないけど(涙)、
スイートベンのケーキなら、子どもの成長を心から喜ぶママたちの気持ちがちゃんと伝わる気がします。

いい誕生日になったね♡


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SWEET BEN(スイートベン)
浜松市中区葵西2-3-58 TEL:053-439-8936
営業時間 10:00~20:00 火曜日 定休(月1回水曜)

TAG 関連キーワード

LINKS 関連リンク

WRITER degu

degu

degu

ご覧いただきありがとうございます。 7歳、4歳、1歳の三姉妹の母です。 人と話をすることが大好きです。色んな場所に行って、色んな人のお話が聞ける、このライターの仕事ができて、とても嬉しいです。 子育てって、本当に大変ですよね…。私も泣いたり、怒ったり、やけ食いしたり、ふて寝したりしながら、毎日なんとか母親しています。 同じように子育てを頑張るママたちが、ちょっとでも元気になるような、子どもとの時間が楽しくなるような、そんな情報をお伝えしていければと思います!

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?