COLUMN

グルメ・お店

20
May
2017

9449 view

WRITER
SASAKI
CATEGORY
グルメ・お店
TAG

高級生食パンデビュー! そして浜松にも・・・?

高級生食パンデビュー! そして浜松にも・・・?

インスタで見かけ続けたアレ、デビューしました!

こんにちは。
SASAKI です。


インスタでよく見かけませんか?
こんな写真。


 
インスタで見かけ続けたアレ、デビューしました!

紙袋をバックに撮影するのが暗黙のルール(笑)

そう!
高級生食パン『乃が美』。

この写真を見れば、「あぁ!」って思ってる方も多いはず。
ワタシも紙袋をバッグに撮影してみました。

なかなかに角度が難しい・・・。
しかもパンとか美味しそうに見せるのも
難しい・・・笑


まー、そんな撮影テクはさておき。


みなさんの、
「で?どこにあるの?」って声が聞こえてきそうです。


こちらのパン屋さんは、
実は浜松市にはありません。
近いのは、名古屋、もしくは、静岡。

私、たまたま静岡に行く用事がありまして。
その日に合わせて予約をすればよいだろうと
思いまして。
4日前にお店に電話をしました。


 

事前予約のお渡しは3週間以降・・・。

そうしましたらね。

予約できる日が3週間以降の日程でした。

マジかっ!

食い下がり、

私「当日焼く分の予約はできませんか?」と聞きますと、

お店「当日のオープン11時以降にお電話くださればできます。」って言われまして。

私はその時間用事で電話できないので
友人に任務を託して当日を迎えたわけなのです。



 

11時にタイマーをかけて電話したにもかかわらず、つながらず・・

友人は妊婦なもんですから、
忘れてしまわないように、何度もラインを入れました。

どんだけ食べたいよーって感じなんですが(笑)

友人の話によると、11時から30分かけ続けてもつながらず。

30分休憩して12時かけてもつながらず。

私が用事を済ませた13時30分には、

「もうあきらめた」ってラインが入ってまして。

仕方ないので、自分でお店に電話してみました。





出ました!

私「今日の販売分の予約をお願いしたいです」

お店「お渡しは18時以降になります」

私「!!!そんな遅くない時間で手に入れる方法はないですか?」

お店「次回の販売時刻が13時40分なのでその分にお並びいただくしかないです」

私の心の声 「そんなシステム聞いてないしー!!」


というわけで、電話したのが13時半、お店に到着したのが45分、
人気が落ち着いているのと、1日に何回かある販売時間のおかげか、
並んでる人数もそこまでではなく・・・



 
11時にタイマーをかけて電話したにもかかわらず、つながらず・・
無事、おひとり様4本までの整理券をゲットすることができました。

後ろに並んでいた、おばさま連れも静岡の方ではないそうで。
他にも富士からいらしている方や、遠方の方が多そうでした。

食パンは、1斤が400円、2斤が800円(税抜き)なのですが、
基本的に1斤のハーフサイズの販売はありません。
(販売時間によっては限定であり)
1本(2斤)の800円サイズの4本がおひとり様の最大数です。

でね。

この2斤が多いってことで、後ろのおばさまがどうしても
半分の1斤で買いたいってブツブツお連れ様と
話してまして。

そしたら、少しまた後ろの違うおばさまが常連さんのようで。

『食べきれなかったら、冷凍しておくといいですよ。
食べる朝の前日の夜に冷凍庫から出しておくと、翌朝きれいに切れるし
美味しいですよ。1枚ずつスライスしてラップにくるんで冷凍するのも
オススメですよ。私はその方法で常に4斤家にある状態をキープしてますの』


つわものいました。
情報ありがとうございます。

そんなわけで、多めに購入しておいても
なんら問題ないですよー。
 

情報をまとめます

乃が美さんの、美味しい食パンの購入方法。


その1 事前電話予約。(日程にご注意ください。早めに電話ですよ)

その2 当日の電話予約 (予約を受けてから焼き始めるのだと思います。受け取り時間注意です)

その3 当日の販売時間に並ぶ
オープン11時からスタートして、販売時間は40分おきにあります。
それに合わせて並びます。並んでいるとお店のお姉さんが整理券を配ってくれるのでその時希望本数を伝えます。(ひとり4本まで)
券がもらえなかったら、その回での購入は出来ません。



とまあ、こういうワケです。

肝心なお味レポですが・・・。
購入した当日、ちぎってつまみ食いしてたら
半分(1斤)なくなってました・・・。
たまごを使ってないそうで、バターの風味がいきてます。
甘さを感じる美味しさです。


話しのネタに1回・・・なんてうっかり食べると、
はまりますよ~!!

朗報! 実は8月に浜松にもオープン!

実は、ここだけの話し・・・でもないんですけど、
8月に浜松にもオープンしちゃうんですよ!!

知り合いがアルバイトの面接を受けたので間違いありません。

場所は大平台の遠鉄ストアのとこにある
知久屋さんあと。

バイト特権で、並ばずに買えるなら、
応募しちゃおうか・・・笑

そのくらいクセになっちゃう美味しいパンです!!


待ちきれない方は、静岡へどうぞー!




■高級生食パン専門店 乃が美 はなれ

予約・問合せ 054-269-6456
静岡市葵区伝馬町9-7 塚本ビル1F
11時~19時
火曜休み
http://nogaminopan.com

静岡セノバの近くです。

TAG 関連キーワード

WRITER SASAKI

SASAKI

SASAKI

生まれも育ちも浜松です。学生時代は東京にいましたが、それでも長期休暇はいつも帰省してきちゃってた、浜松大好き!2児の母です。オシャレ大好き! 甘いモノ大好き! 流行大好き! なミーハーちゃんですが、チャラっと見えても、子育て・教育は自論を持ってビシッときちんとしています。頑張るのは大キライ。旦那様の手のひらで自由に生きてる、おうし座・B型です。よろしくお願いしまっす。

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?