COLUMN

グルメ・お店

18
May
2017

380 view

WRITER
degu
CATEGORY
グルメ・お店

おうちで心穏やかに本格ハンバーグが食べられますよ。

おうちで心穏やかに本格ハンバーグが食べられますよ。

バンバーグ屋さん。そこには大きな壁が立ちはだかる…


専門店で食べるバンバーグって、格別ですよね。

家ではなかなか真似できない、つなぎのない、肉肉しいお肉…
アツアツの鉄板の上でナイフをいれたときの、あふれる肉汁…

が、しかし!

1才~2才くらいの、怖いもの知らずで好奇心旺盛な子どもを持つママにとっては、バンバーグ屋さんって、難易度高めですよね。

少しでも目を離すと、鉄板をさわって火傷するんじゃないかとヒヤヒヤ…ピリピリ!

もちろん、気をつけて見ていれば大丈夫なのですが、

せっかくの外食なら心穏やかに食べたいし、この子がもう少し大きくなるまで我慢しよーっと。

そんなふうに思っていたの、きっと私だけじゃないですよね。



 
バンバーグ屋さん。そこには大きな壁が立ちはだかる…

お店みたいなハンバーグが買えるお肉屋さんがあるらしい!


そんな時、ママ友からこんな情報を入手。

「口コミで大人気の、牛肉100%で出来たお店みたいなハンバーグが買えるお肉屋さんがあるらしいよ!」

ママ友の話を元に調べてみると、どうやらそのハンバーグは一日で500パックを売り切ったこともある知る人ぞ知るハンバーグらしい。

そして、そのお味は、ハンバーグ専門店に引けを取らないらしい。


これは行くしかない…
ハンバーグ目指し、はりきって出発~!


そのお肉屋さんは、 浜松市南区西島町にある『すぎもとミート』さん。

南区役所を東にしばらく行ったあたり。
150号線から北に少し入ったところにあります。

上の写真の通り、 “お肉屋さん”というより、“お肉の卸業者さん”という方が正しい感じ。


あ、でも壁に大きな看板を発見。
 
お店みたいなハンバーグが買えるお肉屋さんがあるらしい!

『大好評発売中!ジューシーくんハンバーグ』 きっとこれだぁ。
 

ご本人もそうおっしゃっていることだし。 これは美味しいに違いない。
 

入口は完全に“会社”です。

この入口を入って右手にインターホンがあるので、それを押して、案内通りに3階の事務所まで階段で上がっていきます。

慣れない雰囲気にちょっとドキドキしますが、事務所の方、とっても優しいので安心してください。


そしてついに、ジューシーくんとご対面!

解凍方法や調理方法は、ちゃんとパッケージに書いてありますが、 事務所の方も、聞けば色々丁寧に教えてくれます。

「大きくてなかなか火が通りにくいから、表面を焼いたあと、アルミホイルで包んで焼くといいよ」

「それが面倒なら、2つか3つに切ってから焼けば簡単だよ」

「焼きすぎると硬くなるから気をつけてね」 などなど。


私がハンバーグのことを教えてもらっていると、他のお客さんが来て「15パック」を購入。

そんなに大量に買ってどうするのか尋ねたところ。

近々実家で親戚の集まりがあるので、その時の手土産にするとのこと。

親戚へのお土産にできるハンバーグ…
ますます期待が高まります!


1パックに≪180gのハンバーグ×3つ≫で1,280円(税別)
 やっと出会えたね! ↓↓

ライターdeguの超時短クッキング~♪

さて、解凍をしてパッケージから出してみるとこんな感じ。
ライターdeguの超時短クッキング~♪

なかなかの大きさ。

はかってみたところ、長さ10センチ、横の直径は5センチほど。

子どもたちもいるので、事務所の方のアドバイス通り、火が通りやすいよう3等分にする。

そして~
調理終了☆
(我が家にはステーキ皿=鉄板がないので、ホットプレートで代用してみました)
子どもたち:
「なんで今日はいつもよりお野菜の種類たくさんなの??」
「なんで今日はきれいに並べてあるの??」

母:「…………」

さ、細かいことは気にせず、 「いただきまーす!」
 

あのお店のソースを手作りで!


「ジューシーくんハンバーグ」にもオリジナルのオニオンソースがついています。

これも、「ジューシーくんハンバーグ」のために開発されたというだけあり、とっても美味!


でもせっかくなので、今日はソースを手作りしてみました! (調理でラクした分ね)

<さわやか ソース レシピ>
<あさくま ソース レシピ>
<ステーキ宮 ソース レシピ>

こんなふうにネットで検索してみると、お店のソースの味に近づけるべく試行錯誤された、数々のソースレシピに出会えます。

やっぱりみんな、お店の味をおうちで食べたいと思っているのね~

今回はさわやか風バンバーグソースに挑戦!


ソースをかけて食べてみると…

「ジューシーお肉~♡」

さすが牛肉100%!! 肉肉しいお肉の味がしっかりで、食べ応え十分です。
スパイスもよい感じにきいて、お肉の旨味がしっかり味わえる。

そう、私はこれが食べたかったんだ…!

ソースとの相性も抜群で、 さわやか大好きな我が家のパパも納得のお味となりました。


子どもたちの分は、若干焼きすぎてかたくなってしまったにも関わらず、 美味しいからと一生懸命かぶりつく!


さて、問題の我が家の一歳児。
彼女が遊びに夢中になっている間に焼き上げて、あとはホットプレートから離れた位置に座らせれば、安心!完璧!


☆注意点☆
とにかく焼きすぎないこと! 私みたいにホットプレートに乗せたまま放置してしまうと、かたくなっちゃいますよ~
火が通ったら、すぐにお皿へ!
あとは、換気をしっかりしましょう。
(翌日、家庭訪問だったことをすっかり忘れていた…)


すぎもとミートの方曰わく、バーベキューのために購入するお客さんも多いそう。
「ジューシーくんハンバーグ」、バーベキューでもメイン級の存在感をはなつこと、間違いなしです!

  ――――――――――――――――――
すぎもとミート販売株式会社
〒430-0837
静岡県浜松市南区西島町922-1
TEL.053-426-3171

ジューシーくんハンバーグ販売時間10:00~17:00
※水曜・日曜はお休みです
※大量のご注文の際は、前日までに電話しておくとスムーズです
あのお店のソースを手作りで!

LINKS 関連リンク

WRITER degu

degu

degu

ご覧いただきありがとうございます。 7歳、4歳、1歳の三姉妹の母です。 人と話をすることが大好きです。色んな場所に行って、色んな人のお話が聞ける、このライターの仕事ができて、とても嬉しいです。 子育てって、本当に大変ですよね…。私も泣いたり、怒ったり、やけ食いしたり、ふて寝したりしながら、毎日なんとか母親しています。 同じように子育てを頑張るママたちが、ちょっとでも元気になるような、子どもとの時間が楽しくなるような、そんな情報をお伝えしていければと思います!

詳しくはこちら

TAG 関連キーワード

  • アウトドア
  • 家ごはん
  • 浜松市南区

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友達を増やしませんか?
LINE@