COLUMN

グルメ・お店

13
Apr
2017

1523 view

WRITER
aranyos
CATEGORY
グルメ・お店
TAG

NEW OPENした《倉式珈琲店》に行ってきました!

NEW OPENした《倉式珈琲店》に行ってきました!

NEW OPENした蜆塚の《倉式珈琲店》でのブランチ・レポ♪

蜆塚遺跡の近くにあった人気店、ベーカリー・レストランのサンマルクが、《倉式珈琲店》としてリニューアル・オープンしたのは、皆さんご存知ですか?

早速、お腹を空かせて、週末のブランチに家族で出かけてきました。

倉式珈琲では、サイフォンで抽出した珈琲が看板商品!

しかもそのこだわりの本格珈琲が、315円から楽しめるんですね~!!
NEW OPENした蜆塚の《倉式珈琲店》でのブランチ・レポ♪
コク・苦み・酸味などそれぞれの珈琲の特長をグラフで表したものもあります!!

おぉ~、本格的~♪
これだけでもテンション上がりますよね(^^♪
本日のオススメであった
コスタリカ・アキアレス農園の珈琲
スッキリしたアメリカンタイプという
ソフトブレンド
を選んでみました。

店内の一角でユラユラ揺れる火と、いくつも並べられたサイフォンが、いかにも珈琲店!!な雰囲気でステキです♡
メニューの珈琲説明によると…

こちらの珈琲は一般的なサイフォン抽出とは違って、細目に挽いた珈琲豆を多めに使い、短時間で抽出しているそうです。

そうすることで、雑味が抑えられ、香り高くコクのある珈琲に仕上がる、とのこと。


フムフム…と納得した気分になっていると、
コロンとした可愛い耐熱ガラスにたっぷり入った珈琲が運ばれてきました。
 
夫と早速飲み比べ。

コスタリカ・アキアレス農園の珈琲はマイルドな苦みが特徴、とのこと。
フムフムその通りですなぁ〜!と感心する私たち2人(笑)

ソフトブレンドは、珈琲が苦手な人にもとても飲みやすい感じで、酸味も渋みもなく、美味しく頂けました❤

しかも、カップ1.5杯分あるので、たっぷり飲めるのも嬉しいです♡

 食べ物は、というと…

フードメニューも色々あります。
まずは定番。
☆サンドイッチ
☆ホットサンド

はもちろんのこと…
 
☆石窯で焼いた外カリッ&中フワッのバケットサンド
☆パンそのものの味わいが楽しめる石窯カンパーニュサンド
☆カレーチーズ、クリームソースなどのドリア
☆ダッチオーブンで焼き上げたフレンチトースト

などなど…
どれも美味しそうで迷います!!


デザートももちろんあります!

 和風モンブランパフェのわらび餅添え
和風珈琲ゼリー
…などの和スイーツを始め、ケーキ、フラッペなどなど。

どれもたっぷり具沢山で美味しかったです!!

私たちが注文したのは…
 ★ホット海老玉子サンド
どれもたっぷり具沢山で美味しかったです!!
★ボリューム玉子サンド
★海老玉子サンド


どれもサラダ付きで、税別550〜580円!
小学低学年の末っ子が注文したのは、
厚切りベーコンホットサンド
ミックスジュース

珈琲以外にも、
レモンスカッシュやいちごミルクスムージー、クリームソーダなどなど…
子どもも飲めるドリンクが充実。

しかも、子どもが持ちやすいように、持ち手付きの大きなジョッキ型グラス。
これならこぼしにくいし、たっぷり飲めます。

ホットサンドもサンドイッチも交換しながら食べましたが、どれも美味しかったです。

天井の高いゆったりした空間で、
ちょっとオシャレに本格的に、
子どもも大人も満足できる珈琲店。

「また来ようね♡」と話しました。

お土産用・ご自宅用に珈琲豆の販売もありますよ!

お店で使用している珈琲豆も販売しているので、気に入った珈琲があれば購入もできますよ。
 

《倉式珈琲店 浜松蜆塚店》
 

住所: 〒432-8018
 静岡県浜松市中区蜆塚4-15-1

 

電話番号: 053-451-1309

営業時間: 7:30~23:00 (定休日なし)


駐車場:お店の裏手に34台分

お店のサイトはこちら

☆平日限定のお得なランチ

☆モーニングセット

お土産用・ご自宅用に珈琲豆の販売もありますよ!

TAG 関連キーワード

LINKS 関連リンク

WRITER aranyos

aranyos

aranyos

大阪出身。浜松在住歴10数年。 イケメンならぬイクメン夫と、のんびり長男、超マイペース長女、爆走次男、イビキのうるさい愛犬の5人+1匹家族 。浜松周辺の美味しいお店、見どころ、お出かけスポットを求めて、元気に走り回っています。 でも実はインドア派。手芸・読書・料理・映画大好き。好きなものを求めてアンテナ張ってま~す!!

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?