COLUMN

アンケート・口コミ

15
Dec
2017

131 view

WRITER
aranyos
CATEGORY
アンケート・口コミ
TAG

オンモプラス★映画部~gifted ギフテッド~

オンモプラス★映画部~gifted ギフテッド~

子育て中の全ての方に…♡

今話題の映画『gifted ギフテッド』。

この作品、凄く、凄~く良いです!!
子育て中のパパさん・ママさんには、
是非観てもらいたいイチオシの作品です。

子供は可能性と才能の塊です。

その才能が並外れていて、
「数万人に一人、いるかいないか」の突出した才能だったら??

そんな天から特別な才能を授けられた「ギフテッド」である7歳の少女と、その子を育てる叔父の、ハラハラドキドキ、そして葛藤有り、共感有りの心温まるストーリーです。
 
子育て中の全ての方に…♡

ネタばれ無し!ザっとあらすじ

アメリカのフロリダ。
生まれて間もなく母を亡くした7歳の少女メアリーは、母の弟である独身の叔父フランク、そして片目の猫フレッドと暮らしている。

決して裕福とは言えない住宅街ではあるが、心優しい隣人たちに囲まれて穏やかな生活を送っている。

メアリーには突出した数学的才能があった。
桁外れな計算も瞬時に答えを導き出し、
世界経済の流れも予測してしまう…

それゆえ、同年代の子供とは話も合わず、大人びた言動は「子どもらしくない」と嫌がられることも。

フランクはそんな特別な才能を持つメアリーを、特別扱いすることはない。
一般の子供たちと同じように、同年代の子供の仲間と共に、年相応の楽しみの中で、子供らしく成長してほしい…と願っている。
それはメアリーの亡き母、フランクの姉の遺志でもあった。

しかしメアリーが学齢期になり、小学校に入学した途端、難解数学まで瞬時に解くという突出した才能が明るみになってしまう。

「メアリーの才能に見合った特別英才教育を受けさせるべきだ」
「親として保護者として、子どもに見合った教育環境を用意するべきだ」
「メアリーの才能は個人の枠に収まるものではない。世界のためにも専門教育機関へ」

学校の校長や周囲にそう説得されるフランクは、
「決してメアリーを特別扱いしない」という自分の子育ての方針が本当に正しいのか、思い悩み葛藤する。

静かで平穏な生活を守りたいフランクとメアリーの前に、絶縁状態であったフランクの母であるメアリーの祖母イブリンが突然現れる。

孫のメアリーが「ギフテッド」であることを知った祖母イブリンは、メアリーに特別英才教育を受けさせるべく、フランクからメアリーを引き離そうとする。

数学の難問を解くことはパズルに挑むように楽しく、時間を忘れて没頭するメアリー。

手応えのある数学教材を与えてくれる祖母イブリンとのワクワクする時間。

才能に関係なく、いつもそのままのメアリーを愛してくれるフランクと、大好きな猫のフレッドとずっと一緒にいたいと願う気持ち。

メアリーにとって、何が最適な選択なのか…

なぜ、メアリーの母は「特別扱いしないこと」にこだわったのか…

亡くなる直前に姉がフランクに託したものとは…

なぜ祖母イブリンと絶縁状態になっていたのか…

メアリーとフランク、そして片目猫のフレッドの穏やかな生活はどうなるのか…
ネタばれ無し!ザっとあらすじ

子供を想うがゆえに生まれる心の葛藤…

メアリーのような「ギフテッド」までではないにしろ、子供はみんな才能と可能性の塊です。

子供の才能を伸ばしてやりたい。
好きなことをとことんさせてあげたい。
その子にあった最高のモノを与えてあげたい。

これは親であれ、祖父母であれ、学校の先生であれ、子供のことを真剣に考える人みんなに共通する想いだと思います。

誰も間違ったことはしていない。
でもどれが正解かだなんて誰にも分らない。
何がその子にとって1番良いことか、なんて誰にも言えない。

とても考えさせられる内容です。
フランクたちが紆余曲折を経て、最後にたどり着いた選択にきっと涙が流れます。

そうだ、これがメアリーにとって1番良い。
観終わったとき、あなたもそう思えるんじゃないでしょうか。

《 上映劇場情報 》

浜松周辺の上映劇場は以下の通り

★TOHOシネマズ ららぽーと磐田
~12/21(木)まで

★ユナイテッド・シネマズ豊橋18

★シネマe~ra
1/20(土)~2/2(金)

その他、日本各地の劇場情報はこちらから

映画『ギフテッド』公式サイト
http://www.foxmovies-jp.com/gifted/

TAG 関連キーワード

LINKS 関連リンク

WRITER aranyos

aranyos

aranyos

大阪出身。浜松在住歴10数年。 イケメンならぬイクメン夫と、のんびり長男、超マイペース長女、爆走次男、イビキのうるさい愛犬の5人+1匹家族 。浜松周辺の美味しいお店、見どころ、お出かけスポットを求めて、元気に走り回っています。 でも実はインドア派。手芸・読書・料理・映画大好き。好きなものを求めてアンテナ張ってま~す!!

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?