COLUMN

アンケート・口コミ

7
Oct
2017

243 view

WRITER
aranyos
CATEGORY
アンケート・口コミ
TAG

オンモプラス☆映画部~僕のワンダフルライフ~

オンモプラス☆映画部~僕のワンダフルライフ~

たくさん笑って、ホロリと泣ける…家族みんなで楽しめる作品です!

先週、家族で映画を観てきました。
 毎月1日はファーストデー割引で、映画がお得に観られます。
 大人なら1800円→1100円!

で、何を観たか、というと…
先月末から公開の映画『僕のワンダフルライフ』。

 小さな子供連れの家族、カップルが多く、最前列の席までほぼ満席!

しかも、劇場は笑いに包まれ、すすり泣きが響き、
終わって出るときはみなさん一様に爽やかな笑顔でした。

とても良い作品でした。
家族で観るのもおすすめです!

 何度も何度も生まれ変わり、一生を繰り返す…
それが「輪廻転生」

 犬も輪廻転生を繰り返すとしたら…
しかも前世の記憶を全部持ったまま…

そしたら、犬は何を考え、どんな風に、何のために生きるのだろうか?

そんなことを問いかけながらも、笑えて泣ける犬の物語です。

ベストセラー絵本の『100万回いきたねこ』に心が震えた方なら、
『僕のワンダフルライフ』をきっと好きになると思います♪

恒例の…ネタバレなし!ざっとあらすじ

今までも何度か輪廻転生を繰り返してきたワンコ。
短い生涯だったり、長生きだったり…

ある時、ワンコはゴールデンレトリバーに生まれます。
命の危機にあるその時、少年イーサンに救われます。

一人っ子のイーサンに兄弟を…という思いもあって、
両親はイーサンにワンコを飼うことを許可しました。
イーサンはワンコを「ベイリー」と名付け、常に一緒に過ごし兄弟のように育ちます。

少年期から青年期へ、イーサンの成長を見守り、
家族に押し寄せる色んな波も感じ取りながら、
「命の恩人であるイーサンの幸せのために何が出来るのか?」を考えるベイリー。

歳を重ね、そして迎えるベイリーの最後の時…

生まれ変わる犬種は変われど、ベイリーの魂も記憶もそのまま。

ある時はシェパードになって警察犬として活躍し、
またある時はコーギーになって女子大生とアイスを食べ…
そしてある時には、動物虐待にもあいます…

幾度目かの生まれ変わりの時、ふと嗅いだ懐かしい匂い。
「この匂い!!知っている!!」
ベイリーは駆け出します。

その向かった際で、ベイリーはついに再会するのです。
懐かしいあの場所、あの人に…
恒例の…ネタバレなし!ざっとあらすじ

犬ならではの思考が面白い♪

土にまみれてドロドロになる犬。
それを困った顔で見る人間。
…なぜドロドロになりたがるのか?

成長したイーサンが彼女とデートするシーンもあります。
当然キスシーンなんかも出てくるわけですが…
全然いやらしい場面ではないです。
むしろ爆笑シーンです(笑)

「キス」という行為は、犬の目から見るとこうなるのか?!
(本当に犬がそう考えているかどうかは置いておいて…)

普段、私たち人間は、犬の行動を人間の視点から勝手に判断しがちです。
それが、ベイリーの台詞を耳にした途端、「目から鱗」な感じで全く新しい視点で見えてくるのが新鮮です。

「犬の気持ち」に寄り添えます…♡

この『僕のワンダフルライフ』という作品は、「僕」=「犬」の視点で描かれており、ナレーションも犬が担当しています。

だからこそ、押しつけがましくなく、教育的でもなく、笑えて、ホロっと泣ける作品に仕上がっています。
 

「動物は可愛がらねばならない」
「最後まで責任をもってお世話せねばならない」
 

…そんな上から目線の人間視点ではなく、
同じ生き物として対等な目線を。

考えるのではなく、感じることが出来る作品だと思います。

うちの子ども、小学校低学年と中学生ですが、それぞれに大切なメッセージを受け取ったようです。

お子様と一緒にいかがですか♡

→『僕のワンダフルライフ』公式サイト

→『僕のワンダフルライフ』上映劇場
 

最後に言わせてください…

デニス・クウェイド、やっぱりカッコイイ~~~♡♡
渋い~‼渋すぎる~!

でも、あの少年のような笑顔は、変わっていません♡

ばらしちゃいますが、私、昭和49年生まれです(笑)

私の青春時代に観た映画には、いつもデニス・クウェイド様がいました♡

『インナースペース』のタック役、最高に痺れました!

よし、『インナースペース』レンタルして、
若かりし頃のデニス・クウェイド様を拝むとします。

私aranyosと同年代の方…
デニス・クウェイド様に青春を捧げた方…
犬を飼っている方…
犬好きな方…

『僕のワンダフルライフ』を心よりおすすめ致します♡
 

TAG 関連キーワード

LINKS 関連リンク

WRITER aranyos

aranyos

aranyos

大阪出身。浜松在住歴10数年。 イケメンならぬイクメン夫と、のんびり長男、超マイペース長女、爆走次男、イビキのうるさい愛犬の5人+1匹家族 。浜松周辺の美味しいお店、見どころ、お出かけスポットを求めて、元気に走り回っています。 でも実はインドア派。手芸・読書・料理・映画大好き。好きなものを求めてアンテナ張ってま~す!!

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?