COLUMN

アンケート・口コミ

27
Sep
2017

269 view

WRITER
aranyos
CATEGORY
アンケート・口コミ
TAG

スタバ♡クラブ~ほうじ茶クリームフラペチーノ~

スタバ♡クラブ~ほうじ茶クリームフラペチーノ~

ほうじ茶がフラペチーノに!?

スタバの新しいフラペチーノ、今回はほうじ茶テイストです。
その名も「ほうじ茶クリームフラペチーノwithキャラメルソース」

「ほうじ茶の香ばしさを味わえるクリーミーなフラペチーノ」ということで、一体どんな味なんだろう…??
と興味津々でした。

自称「オンモプラス スタバ♡クラブ部長」ですから、しっかり味わってまいりましたよ。
 

こだわりポイントは5種のほうじ茶!

ほうじ茶の香ばしさに奥行きをもたせるため、5種類のほうじ茶をブレンド。

その5種類とは…
●煎茶ほうじ茶
●茎ほうじ茶
●玉露ほうじ茶
●かぶせほうじ茶
●みじんほうじ茶


「ほうじ茶」とは要するに、色々種類のある緑茶の茶葉を軽く炙って焙じた茶葉を使って淹れたお茶のことです。

以前、「Myほうじ茶を作ろう」という講座で、実際に自分で茶葉を火で炙ってほうじ茶を作ったことがあります。
(その時のレポ記事はこちらからどうぞ♪)
 


 
ほうじ茶がフラペチーノに!?

そのほうじ茶が「クリームフラペチーノwithキャラメルソース」となると…

ミルクセーキのような味…と思いきや、舌にほんのりキャラメル味♬
そして喉元を通るころに、鼻腔を抜けるようなほうじ茶の炙り香と、スッキリしたほうじ茶の味を感じます。

うん、ほうじ茶。
ご覧の通り、フラペチーノの中にほうじ茶の茶葉が沢山入っております。
そのほうじ茶が「クリームフラペチーノwithキャラメルソース」となると…

要らんお世話ですが…(笑)

加齢現象とは言われておりますが、
歳を重ねると、気道・食道の弁が急速に対応できないことが増えてくるそうです…

私、最近よく気道に固形物が誤って吸い込まれ、むせることが多いです…
今回のフラペチーノ、ほうじ茶の茶葉の存在感が強いように感じられました。

ほうじ茶たっぷりは嬉しいことですが…
私と同じく、「気道に入ってよくむせるんだよね…」という方は、お気をつけてお召し上がりくださいませ(笑)
要らんお世話ですが…(笑)

スタバの”My Starbucks”のシステムがちょっと変わりました

今までは自動的に幾ら分かを利用すると、フリー・カスタマイズ・eチケットなどが届いていたのですが…
今回からは☆を集めていくと、チケットと交換できる仕組みに変わるそうです。

詳細は…
こちらのスタバ公式サイト
http://www.starbucks.co.jp/rewards/

もしくは
こちらのQRコードを読み取ってみてくださいな。

スタバの”My Starbucks”のシステムがちょっと変わりました
カップのデザインも☆になりましたよ!
ほうじ茶フラペチーノを楽しみながら、チェックしてみてくださいな。

TAG 関連キーワード

LINKS 関連リンク

WRITER aranyos

aranyos

aranyos

大阪出身。浜松在住歴10数年。 イケメンならぬイクメン夫と、のんびり長男、超マイペース長女、爆走次男、イビキのうるさい愛犬の5人+1匹家族 。浜松周辺の美味しいお店、見どころ、お出かけスポットを求めて、元気に走り回っています。 でも実はインドア派。手芸・読書・料理・映画大好き。好きなものを求めてアンテナ張ってま~す!!

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?