COLUMN

アンケート・口コミ

26
Apr
2017

417 view

WRITER
photoしば
CATEGORY
アンケート・口コミ
TAG

小食ママにも子供にも!?手のひらサイズのコンビニ丼

小食ママにも子供にも!?手のひらサイズのコンビニ丼

コンビニ弁当=ガテン系男子の弁当…じゃなくなった!

コンビニにランチを買いにいっても、ガテン系の男子が買うようなお弁当ばかり並んでて、見てるだけで「ムリー!」って思うことありますよね。
おにぎりとか、サンドイッチのコーナーについ目がいっちゃいます。

ところが、セブンイレブンの新しい弁当がすごかった!
 
コンビニ弁当=ガテン系男子の弁当…じゃなくなった!

手のひらサイズの丼がかわいい!

2017年4月第3週くらいに出たらしい、「小さめごはん」シリーズ。

ラインナップは、
 ・ミニ親子丼
 ・炙り焼き紅鮭と梅の和風がゆ
 ・ミニビビンバ
 ・ミニ和風カレー丼
の4種類(photoしば調べ)。

ミニサイズというけど、ほんとにちっちゃいです。
 
手のひらサイズの丼がかわいい!

味は?カロリーは?そして塩分は?

味はしっかりついていて、かなり美味しいです。
実は、ちょっと胃の調子が悪い時に買ったので、沁みる感じがありました(笑)
パックのおかゆもあるけど、チンして器に移し替えてっていうのが、体調が悪いときには面倒なんですよね…。

カロリーは180kcal代(うろ覚えですが、このくらい)
塩分はNa 1gと書いてあったので、塩分にすると2.5gくらいでしょうか。しらす、そして梅と焼き鮭が入っているので、それが大きいのかもしれません。
鮭、かなり多めでしたよ。
味は?カロリーは?そして塩分は?

子ども用にもいいかも!ミニ親子丼がオススメ

画像がなくてすみません!

実は、子ども用としてミニ親子丼がすごくいいなぁって思いました!
急いでいるから、コンビニでお昼買わなくちゃ間に合わない~!って時に、子ども用ってサンドイッチやおにぎりに偏りがち。
でも、あったかいものを食べさせたい時もありますよね。
園児~小学校低学年だったら、サイズ的もいいかも。
ちなみに、塩分は換算で1.7gくらいでした。

この小さめごはんシリーズ、ミニ丼のお値段は、カレー以外は税込330円。カレーは298円です。

「いろいろ食べたい時に便利な 小さめごはん」というキャッチコピーで、サラダやお惣菜、スープ、スイーツ類との組み合わせを提案して販売されたみたい。
正直、私はスイーツと組み合わせたい一択ですが(笑) 新製品のシュークリームが130円、合計で500円以内に収まるこのお値段感すごい!
確かに、ちょうどいいですね。
定番になってほしいです!

TAG 関連キーワード

WRITER photoしば

photoしば

photoしば

浜松市近郊でカメラ教室を開講、プロフィール写真なども撮影するママカメラマン。 子育て系記事のライター歴4年。掛川~湖西が活動範囲、おいしいお店・新規開店の 情報が入ると即行動! JA直売所と自家焙煎珈琲店と燻製がある日常が、なにより幸せ。

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?