COLUMN

アンケート・口コミ

21
Apr
2017

437 view

WRITER
degu
CATEGORY
アンケート・口コミ

あら便利♡ 『じゃがりこのフタ』が欲しい!!

あら便利♡ 『じゃがりこのフタ』が欲しい!!

じゃがりこ、好きですか??



我が家は、親子ともども大好きです。


お友だちとお菓子を持ち寄って遊ぶ時にも、誰か一人はじゃがりこを持ってくる。
そして、かなり早い段階で完食され、「じゃがりこ、もうないの!?」ということになる。
(ライターdegu調べ)


そんな、みんなが大好きなじゃがりを、もっと楽しく食べられる、 こ~んな素敵なモノを発見しました。


 
じゃがりこ、好きですか??

↑↑ 感激!『じゃがりこ・じゃがビーのフタ』



じゃがりこには、めくってはがすタイプの紙のフタが付いていますよね。

それとは別に、
じゃがりこのカップに取り付けて開閉できる、プラスチック製のフタが存在したのです。

(このフタ、じゃがビーにも使えます。)


そういえば、袋や箱に入っている他のお菓子と違って、じゃがりこって、一度開けたら封が出来ないですよね。

これは便利そう!!


でも、だいたいすぐに食べきってしまうから、あまり使わないかも?

とも思ったのですが、


ありましたありました。フタが必要な場面!

 

ママあるある。 車内に、カバンに、じゃがりこが散乱…



じゃがりこは、子どもが喜ぶし、比較的食べかすも出ないので、お出かけ時のお供によく持って行きます。

が、しかし

子どもが車内で、じゃがりこをカップごと落とすと、車内にじゃがりこが散乱する…

食べかけでカバンに入れておくと、カバンの中がじゃがりこだらけになる…



あるあるですね。


このフタがあれば、そんな困ったじゃがりこ散乱の被害を、最小限に抑えられそうです!



(ちなみにこのフタ、カップを簡易的にカバーする物で、長期保存や密封をすることはできないそうです)


 
 ママあるある。  車内に、カバンに、じゃがりこが散乱…

『じゃがりこのフタ』、どこで手にはいるの!?


 
『じゃがりこのフタ』、どこで手にはいるの!?

入手方法①スーパーやコンビニで“おまけ”としてもらえる!!



そうなんです。 この『じゃがりこのフタ』、スーパーやコンビニで、「じゃがりこを◯個お買い上げいただいた方」に向けた“おまけ”として、不定期で配布されていることがあるらしいのです。


そこで、カルビー広報課の方に、『じゃがりこのフタ』に出会える確率の高い、狙い目のタイミングをお聞きしてみました。

すると…


スーパーの創業祭や、新商品や期間限定品の発売時などなど、様々なパターンがあるとのこと!



意識して探していれば、きっとあなたも(私も)じゃがりこのフタと出会える…はず!?




 
入手方法①スーパーやコンビニで“おまけ”としてもらえる!!

入手方法②“ご当地限定”デザインも!カルビーのアンテナショップ「カルビープラス」



確実に『じゃがりこのフタ』を手に入れたいというあなた。

全国に10店舗ある「カルビープラス」で購入することができるそうです。


値段は一個120円と、とってもお手頃。


フタのデザインは様々で、ご当地限定のデザインもあるらしいので、お土産にも最適かも。


(ちなみに私がもらったフタは、ママ友からの沖縄土産です~)



*カルビープラス店舗一覧*

・新千歳空港店
・原宿竹下通り店
・東京駅店
・心斎橋店
・ららぽーとEXPOCITY店(大阪)
・神戸ハーバーランドumie店
・博多阪急店
・沖縄国際通り店
・海老名SA店
・西所沢店

→各店舗の詳しい情報はコチラ


GW、これらの店舗の近くに行く方、お友だちへのお土産に、『じゃがりこのフタ』いかがですか?!

※フタのデザインは、変更になることがあります。どんなフタと出会えるかは、お楽しみに。。

 

生のじゃがいもから、手作業で作る、揚げたてポテトチップス



フタのことを調べていたら、「カルビープラス」も、ものすごーく気になってしまいました。


「カルビープラス」では、生のじゃがいもから手作業で作ったポテトチップスが、揚げたてでいただけるらしいのです。


 食べてみたい…。
 
 生のじゃがいもから、手作業で作る、揚げたてポテトチップス


こちらは東京駅店のメニュー表。

他にも、新千歳空港店では「アスパラベーコン味」、博多阪急店では「九州しょうゆ味」「石垣の塩味」など、店舗限定のお味があるらしい。

そして、じゃがりこから生まれた“ポテりこ”なるメニューも大人気のようで…


「カルビープラス」、行ってみたいです!


 
 

気になりましたか?じゃかりこカー



ちなみに、トップの写真でじゃがりこと一緒にうつっていたのは、こちら。


ドリームトミカの「カルビーじゃがりこサラダ」です。


じゃがりこのフタを調べていたら、このトミカがあることを知って、思わず買ってしまいました。

パッケージの文字などがかなり忠実に再現されていておもしろいです。


じゃがりこ、愛されていますね。

 
気になりましたか?じゃかりこカー

LINKS 関連リンク

WRITER degu

degu

degu

ご覧いただきありがとうございます。 7歳、4歳、1歳の三姉妹の母です。 人と話をすることが大好きです。色んな場所に行って、色んな人のお話が聞ける、このライターの仕事ができて、とても嬉しいです。 子育てって、本当に大変ですよね…。私も泣いたり、怒ったり、やけ食いしたり、ふて寝したりしながら、毎日なんとか母親しています。 同じように子育てを頑張るママたちが、ちょっとでも元気になるような、子どもとの時間が楽しくなるような、そんな情報をお伝えしていければと思います!

詳しくはこちら

TAG 関連キーワード

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友達を増やしませんか?
LINE@