COLUMN

子育て・育児

21
Sep
2017

222 view

WRITER
aranyos
CATEGORY
子育て・育児
TAG

やっと見つけた!子ども用の矯正箸♪

やっと見つけた!子ども用の矯正箸♪

息子のお箸の持ち方が崩れて来て困っていました…

我が家の小学生の息子。
2歳頃からお箸を持たせるようにし、com●iの訓練箸を使い、正しい持ち方でお箸を使えるようになっていました。
息子のお箸の持ち方が崩れて来て困っていました…
…なのに、いつの間にか変な持ち癖がついてしまい、正しい持ち方が崩れてしまっていました( ゚Д゚)

それからというもの、食事の度に正しい箸の持ち方を見せ、
崩れていると「ほら、お箸!」と注意する日々…

そのうち、息子も嫌になってきて
「この持ち方でも食べられるんだから、良いじゃん!!」とブチ切れ…
楽しいはずの食事タイムが気まずくなることもしばしばでした。

かといって、上のcom●iのお箸は息子の手にはあまりにも小さすぎてサイズが合いません…

赤ちゃん用ではなく、子ども用の矯正箸はないかなぁ…
とずっと探しておりました。

そして…やっと見つけました!!!
 

その名も…「きちんと箸」

持ち方はこんな感じです。
その名も…「きちんと箸」
シリコン部が柔らかくフィットして、握りやすいです。
お箸もスムーズに動かせます。
正しいお箸の持ち方を口頭で説明するのってなかなか難しいですが、
持ち方のコツも書いてくれていて助かります!
慣れてきたら、シリコン部は取り外せて、市販のお箸に着けられるのも嬉しい!

これなら、成長にあわせてお箸を変えても、シリコンだけ取り付けて、正しい持ち方に慣らすことも可能です。
 
詳しい使い方の動画もあります。
QRコードはこちら。
動画サイトはこちらからどうぞ!

「きちんと箸」「ちゃんと箸」 使い方説明動画
http://www.youtube.com/watch?v=v5hYY5cBLpk
これを使い始めてからというもの、
「ほら、お箸!」と注意を促すことも少なくなり、
食事タイムの平和も戻ってきました♡

何より嬉しいのは、無理なく正しく持てるようになっていることを、息子が喜んでいる様子♡

子どものお箸の持ち方が気になる…
という親御さん、こんなアイデア商品、いかがですか♬

「お箸を使えるようになりたい」という外国人の方へのプレゼントにも良いかもしれませんね!

TAG 関連キーワード

LINKS 関連リンク

WRITER aranyos

aranyos

aranyos

大阪出身。浜松在住歴10数年。 イケメンならぬイクメン夫と、のんびり長男、超マイペース長女、爆走次男、イビキのうるさい愛犬の5人+1匹家族 。浜松周辺の美味しいお店、見どころ、お出かけスポットを求めて、元気に走り回っています。 でも実はインドア派。手芸・読書・料理・映画大好き。好きなものを求めてアンテナ張ってま~す!!

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?