COLUMN

子育て・育児

6
Aug
2017

488 view

WRITER
りるママ
CATEGORY
子育て・育児
TAG

大好き子供服!プチプラで可愛い子供服ならバースデイ!

大好き子供服!プチプラで可愛い子供服ならバースデイ!

子供服を選ぶ楽しみ☆

こんにちは。

先日、我が家の怪獣たちをお風呂に入れて、パジャマを着せて(ここまでやるのも一苦労。)
やっと自分もパジャマ着てやれやれ(ふーっ)とイスに座った時のこと。
息子くんにある一言を言われました。
「こわい。」
…悲しいとき~!!愛する息子に「こわい」と言われたとき~!!(笑)
洗いたての濡れた髪の毛を振り乱して疲れきった顔にすっぴんの私。
うん。確かに。間違いない。息子よ、その通りだ。
息子くんの一言に悲しいを通りこして大笑いした(笑)りるママです。

さて、みなさん、子供服好きですかー!?
私、特に、これといって趣味も特技もありません。
(なんなら取り柄もない。前もどっかで言ったな。)

そんな私が好きなもの。 …子供服!!
愛してやまない子供達に、可愛い子供服を着てもらうのが実に幸せ♡(笑)。そして、楽しい♪♪

昔々、その昔の若かりし頃からお洋服が大好きで、
自分の洋服をお気に入りのブランドで買ったりするのが楽しみでしたが、そんな時代は過ぎ去り(笑)
今は自分よりも、子供達!!
子供達に可愛い、カッコいい服を着せては、
「萌え~」(古い) とするのが楽しみ☆

今って、おしゃれな子供服いっぱいですよね~
同じく子供服大好きなママ、多いと思います!!
子育ての楽しみの1つですよね♡
子供服を選ぶ楽しみ☆

素敵なブランドはいっぱいあるけど…

子供服といえば、サマーセール終盤戦です!
お気に入りの子供服ブランドのセールにはもう行きましたか??
これぐらいの時期から、さらにぐっとお値下げされたり、○点10%OFFとか20%OFF!など、よく見かけます。

人気なブランドと言えば、
プティマインにブランシェス…ブリーズ、アプレレクール…
私も可愛くて大好きなブランドです!セール価格でまとめ買いもいいですね!

だが、しかし。 
セール期間は一時です。しかも早い者勝ち。
では、
通常価格の状態で上記のブランド達を利用して全部揃える…
可愛い!欲しい!の欲求を全て満たそう!としたら…我が家、破産します…∑(゚∀゚)

そうなんですよねぇ。。
可愛い!可愛いんだけども!…ちょいとお高め。
(悩まず買えるママ!羨ましいっっ( ;∀;)!) 
…でも、
可愛い我が子に可愛い、カッコいいお洋服、着せたいですよねぇ!
(どーしても欲しいとご褒美に買っちゃうけどねっ!←なんのご褒美だ。) 

じゃあ、
可愛くて尚且つお手頃価格な服を見つけるには?…
素敵なブランドはいっぱいあるけど…

『バースデイ』はいかが??

主婦の味方のしまむらグループで、
ベビー・子供用品専門店『バースデイ』があるのをご存知ですか??
…知らない人のほうが少ないですかね。

平成26年、浜松市中区小豆餅にフィルタウンが出来たとき、ついに浜松にも出店!!
いつか行ってみたい!と思っていた!近場でできて嬉しい!!と思った方は多いはず。

なんせ、しまむらグループ!
そう。プチプラ!!
「バースデイ」はプチプラなのに、流行りを意識していて、おしゃれです

そんな「バースデイ」の中で、独自のブランドがあるのは知っていますか?
「フタフタ(futafuta)」は有名ですね!着てる子もよく見かけます!
カラフルな色使いと子供ならではの可愛い柄が印象的なこちらのコンセプトは、
「絵本から飛び出したような元気で楽しい北欧ナチュラルスタイル」です。
ミッキーとコラボ服もよく売っていて人気です!

ちゃっかり持ってる、りるママ。↓↓
にぃに、妹おそろ。
※靴は別ブランド。
『バースデイ』はいかが??

「フタフタ ブラッククローゼット(futafuta BLACK CLOSET)」。

そして、りるママイチオシなのは、フタフタはフタフタでも…
「フタフタ ブラッククローゼット(futafuta BLACK CLOSET)」。
通称ブラクロ。…と言うこともあったり、なかったり…(…実際聞いたことはない。が、長いので以下ブラクロで(笑)。)

この、ブラクロのコンセプトは、
「大人の洋服をそのまま小さくしたシンプルスタイル」
もう、説明なんていらない(笑)
コンセプトその通り(納得)。そのまんま(東)。

これが、ほんとに大人の服みたいなデザインでとってもカワイイ!
私も着たいくらい。
どんな感じか気になりますよね。
…実際にりるママが持っているブラクロはこちら。
はい、どん↓
「フタフタ ブラッククローゼット(futafuta BLACK CLOSET)」。
置き画と着画ですが…写真技術が無さすぎて可愛さが伝わりにくいですね∑(T▽T)
※小物は別ブランド。

他にも幾つか。↓
何となく雰囲気が伝われば…∑(゚∀゚)
※小物、Tシャツは別ブランド。
またまた、私の写真技術では、上手く伝わらないのが残念ですが(泣)
シンプルで合わせやすく、大人顔負けのデザインですよね!
これが、子供服ですよー(驚)!
今の時代はおしゃれー☆☆
こりゃ着せたくなるよー着せたいよー。
私も着たいよー(2回目。)

このデザインなら、流行りの『親子のリンクコーデ』も楽しめますね。
(↑写真右下のように。)

そして、ボトムスもプティマインでは、お馴染みの腰回りにスカートが付いたようなデザインが、ブラクロでもありました☆
こちらのブラクロのデニム風のボトム、冬物だったのですが、とっても優秀です!!

理由は…この裏起毛↓。
ふわふわモコモコの裏地で真冬にとても重宝しました!!
今年の冬もぜひ、販売してほしい!!

デザイン◎。機能性◎。 そしてプチプラ!!
おしゃれで、よそ行きにも出来る♡
プチプラで、普段使いにも出来る♡

リピート間違いなし!ですね(゚∀゚)☆

…どうせ女の子の服ばっかりでしょ。なんてママ!そんなことないです!

男の子のだって可愛い!カッコいいのあります!
なんなら男の子のほうが人気なのか、品薄のことが多いです。
男の子のお洋服で、プチプラで、こういうテイストのものは、なかなかないですもんね。

ということで、人気のデザインや、広告の品などはすぐ売り切れます。
…どうせ女の子の服ばっかりでしょ。なんてママ!そんなことないです!

でも!「あきらめないでっ!!」

そこは、しまむらグループ。
近隣店舗に在庫があればお取り寄せしてくれます!
…素晴らしい!!
※商品によって、出来ない場合もあるので、要確認
※電話でのお取り寄せは×。

以前、お取り寄せしたブラクロ男の子のお洋服。↓↓
可愛いので、にぃにと妹とオソロで。
かわええ。 あぁ楽しい。

子供服のことならシリーズで記事にできる(笑)。
デニムパンツならココ!とかのこだわりとか。
それは、いつかまた、需要があれば(笑)。
でも!「あきらめないでっ!!」

『バースデイ』利用のポイント☆

「バースデイ」は、しまむらと同じく、
水曜日に広告が入ります!たまに土曜日も!
ブラクロも載ってることが多いので要チェック!

さらに、通の人は、「バースデイ」のアプリをダウンロードしているはず!
こちらは、火曜日の夜に、明日のチラシがいち早く届きます!

チラシには、激安の洋服やおもちゃなど、その日の目玉が限定◯個!
などの時もあるので、前日から分かると嬉しいですね!「しまむら」もそうですが、激安の目玉商品があると、朝一…開店前から並んでいることもあります。

前日に欲しいものをチェックして、朝一から臨戦態勢で!
『バースデイ』利用のポイント☆

だからこそ!!

あたりまえですが、子供は成長します。
なので、もちろん…
服はサイズアウトしていきます。

今シーズン買ったばかりのお洋服も、来シーズンには小さかったりすることも。
どれだけ大きくなるか分からないし…少し大きめを買っても大人のようにずっと着ることは不可能ですよね。
たった1~2年のために、お金をかけるのは気がひける…という意見も。それもよく分かります。
確かにそうですね。…そうなのですが、、

『だからこそ!』なのです。
だからこそ、今しか着れないお洋服を楽しみながら選びたい。選んであげたい。

大きくなってきたら子供達本人の好みも出てくるでしょう。
「この、服やだー、これがいいー!」 と女の子なら早い段階で言ってくるかも。
ママ好みのお洋服や、兄妹お揃いのお洋服を着てくれるのは、小さなうちだけかもしれません!

だったら、
ちょいとママも楽しみましょう♪♪
可愛い我が子に、可愛い・カッコいいお洋服!
それだけで、ママもテンション上がりますー!

ママと「おリンクコーデ」も楽しいです♡

子供だって「可愛い・カッコイイ服着てるねー、ママとお揃いいいねー」
なんて褒められたら上機嫌☆(゚∀゚)嬉しそう♡
女の子なら小さくてもレディ。男の子は単純(笑)。
気に入ったら大事にたくさん着てくれるかも♪
そんなお洋服には、思い出も自然と残ります。

なんたって、お気に入りの洋服を着るだけで、嬉しいですよねー☆

子供のお洋服選びも、今しか出来ない子育ての楽しみのひとつ。
プチプラで、可愛い服をGET出来たら、
『よっしゃラッキー!! 』
楽しく選んで、大事に着て、
この夏、お気に入りのお洋服でたくさんお出掛けしましょう!!
お洋服と共に、素敵な思い出を作ってくださーい☆


冒頭も言いましたが(笑)サマーセール終盤戦。
みなさんも良い戦利品がありますように(笑)☆



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
バースデイ フィルタウン小豆餅店
所在地:〒433-8113 静岡県浜松市中区小豆餅4-15-1
電話番号: 053-416-1661
営業時間:10:00~19:00
交通アクセスはコチラ≫
だからこそ!!

TAG 関連キーワード

LINKS 関連リンク

WRITER りるママ

りるママ

りるママ

我が家の可愛い怪獣さんは4歳の男の子と1歳の女の子☆ とっても手強い怪獣さん達に苦戦中… 時に笑い、時に泣き、 時にボロボロ…(笑)。 この可愛い怪獣さん達が 毎日笑顔でいてくれることが何より幸せ!! だからって 大変な子育てには、息が詰まる事も。 同じ思いを抱いているママ達に、 日常のちょっとしたこと、 子育てあるある!やヒント☆、 …そして息抜きを お届け出来たら嬉しいです☆ 今日も怪獣達!元気に暴れまわってます!!

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?