COLUMN

子育て・育児

10
Jul
2017

233 view

WRITER
SASAKI
CATEGORY
子育て・育児
TAG

7月15日締め切り!キッズ職業体験

7月15日締め切り!キッズ職業体験

今年もあります!浜松で小学生向け職業体験!

こんにちは。
SASAKI です。


K-mix のサイトでこんな記事を発見しました。
※以下コピーです。
 

K-mixでは夏休みに「浜松まちなかにぎわい協議会」が実施する「キッズまちなか探検隊2017」の一環として「K-mixでアナウンサー体験!」を行います。
スタジオでのアナウンサー体験や「SHIZUOKA HITS ON PARADE」生放送の見学に参加しませんか?
希望日を選んでご応募ください。

日時/8月4日(金)11:00~13:00 または 8月25日(金)11:00~13:00
会場/K-mix 本社(浜松市中区常盤町)
対象/小学生4年生~6年生 各日抽選で10名様
※送迎は保護者の方が同伴でお願いします。

応募締切/7月15日(土)
※抽選結果は応募頂いたメールアドレスにご連絡します。

参加費用/無料

アナウンサー体験?なになに??

ちょっと、何、面白そう!

と思ってしまいまして。

浜松なちなかにぎわい協議会 というキーワードで検索したり。

キッズまちなか探検隊2017 というキーワードで検索したりしたのですが

全貌を発見することができず・・・。

(各企業がそれぞれにお知らせしている記事は発見できるのですが、一覧になってるものがない)

手ごわいな・・・。と思ってた矢先にチラシを娘ちゃんが持ってきました。
今日は、チラシの写真をもとに紹介させてください。


無能ですみません。笑


 
アナウンサー体験?なになに??

こんなにもたくさんの企業が協力してます!

企業名を列記してゆくだけでも、

■メルセデス・ベンツ
■SBS 静岡新聞
■しずぎん
■ヒーローズアカデミー
■三立製菓
■春華堂
■K-mix
■遠鉄百貨店
■えんしん
etc・・

これだけの企業がキッズの職業体験に協力しています!


 
こんなにもたくさんの企業が協力してます!
■ヤマハ
■谷島屋
■こども館
etc・・


それぞれ、子どもの好奇心を満たしてくれそうな内容で、
話し合いながら行く先を決めるのも、
子どもが興味があることを知る、きっかけになりそうだなって感じます。


こんな試みをしているとは知らなかったので
驚きました。

アナウンサー体験は、人気ありそうですよね。
早いモノ勝ちかもしれません・・・。


 

応募締め切りは7月15日(土)です!

ちょっと調べていて発見したのですが、
今年は締め切りが去年に比べて10日早いんです。

私は初めて知った試みなので申し込み状況など詳細わからないのですが、
お兄ちゃんお姉ちゃんがいらっしゃるママさんは
ご存知かもしれません。

当日は保護者同伴でないといけませんので
自分の予定も確認して申し込みしないといけませんよ~!

加えて、それぞれに、応募方法が違いますので
チェックして間違えないようにしましょう!!


 
応募締め切りは7月15日(土)です!
パンフレットを持参すると、帰りの遠鉄電車とバスが無料になります。

このパンフレット、学校で配布されたものらしいので
おカバンチェックしてくださいね!!



夏休みの自由研究にもなっちゃうのかな~♪
って少し企んでいます。


■問合せ 
浜松まちなかにぎわい協議会 053-459-4320
※それぞれの職業体験詳細については各企業の窓口までしてくださいとのことです。

 

TAG 関連キーワード

WRITER SASAKI

SASAKI

SASAKI

生まれも育ちも浜松です。学生時代は東京にいましたが、それでも長期休暇はいつも帰省してきちゃってた、浜松大好き!2児の母です。オシャレ大好き! 甘いモノ大好き! 流行大好き! なミーハーちゃんですが、チャラっと見えても、子育て・教育は自論を持ってビシッときちんとしています。頑張るのは大キライ。旦那様の手のひらで自由に生きてる、おうし座・B型です。よろしくお願いしまっす。

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?