COLUMN

子育て・育児

11
Feb
2018

748 view

WRITER
degu
CATEGORY
子育て・育児
TAG

キッズルームのある素敵な家具屋さんで「姿勢を守る椅子」を見てきました。

キッズルームのある素敵な家具屋さんで「姿勢を守る椅子」を見てきました。

「しばらくはリビングで勉強するだろうから、学習机のかわりに、いい椅子を買おうかな」

 
入学準備で「学習机、どうしようかな~」と考えているママ

子どもの姿勢が気になっていて、「背中をピンとする!」といつも言ってしまうママ


すご~くいい椅子を見つけてしまいました!

しかも、その椅子をあつかっている家具屋さんが、とっても素敵だったので、紹介させてくださいね♪

 
「しばらくはリビングで勉強するだろうから、学習机のかわりに、いい椅子を買おうかな」

子どもの姿勢を守る椅子『UPRIGHT(アップライト)』

木製椅子の専門メーカー「豊橋木工」がつくるこちらの椅子。

子どもの姿勢を守るための機能がたっぷりつまっています。

☆3つの曲面を組み合わせることで、背骨を理想のカーブへ導き、上体の負担を最小限に抑えてくれる、広い背もたれ
☆成長にあわせて、高さを細かく調整できる座面・足台
☆長時間すわってもお尻が痛くなりにくい、曲面でクッション材入りの座面


『UPRIGHT(アップライト)』についてもっと、詳しく知りたい方は、こちらの「豊橋木工」のサイトをご覧くださいね。

機能についてはもちろん、『アップライト』の製造過程の動画もあって、一つひとつ丁寧につくられているものであることが、よく伝わってきます。
 
子どもの姿勢を守る椅子『UPRIGHT(アップライト)』

「アムス工房」は、県西部で唯一の『アップライト』取扱店。

中区西丘町にある「アムス工房」。
無垢材を使用したオーダーメイドの家具、フローリングなどの工房です。

1階が工房、2階がショールームになっています。
 
入り口の雰囲気(トップの写真)からは想像がつかないのですが、

ショールームはとっても広々!
床一面には、パズルのように様ざまな種類の無垢材のフローリングが敷きつめられ、
家具に詳しくない私でも心ひかれてしまう、素敵なデザインの椅子などが並びます。

木のやさしい香りいっぱいで、澄んだ気持ちになれる、とっても心地よい空間です。
 
「アムス工房」は、県西部で唯一の『アップライト』取扱店。

実際に見て、さわって、すわってみて感じた『アップライト』の3つの魅力。

「アムス工房」が製作した家具のほかにも、こだわってセレクトした木製家具や雑貨も扱っていて、その一つが『アップライト』です。


魅力①ずぼらな私でも大丈夫!工具なしの簡単調整
せっかく高さ調整ができるのに、工具を出すのが面倒で、なかなか変えない…ということありませんか?(私だけかな…)
この『アップライト』は、ネジクリップを緩めるだけでOK!
しかも奥行きも、高さを変えれば、それに合わせて自然に最適な奥行になるように設計されています。
実際に見て、さわって、すわってみて感じた『アップライト』の3つの魅力。
魅力②水洗いOK!取り外し簡単の座面カバー
勉強などで長時間すわるときには、やわらかいクッション付きの座面の方がいいですよね。
でも、特にリビングで食事のときにも使う場合、食べこぼしが心配…。
『アップライト』の座面は、嬉しいことに取り外し可能なカバー式になっています!
水洗いOKの「布地」と、ふき取り簡単の「合成皮革」の2タイプ。
色の種類もたくさんありますよ~

ちなみに、『アップライト』本体のボディーカラーも全10色から選べます。
好みや、お部屋の雰囲気に合わせられますね♪
魅力③重厚感とやわらかいさわり心地
転倒防止もかねて、少し重めにつくられているこちらの椅子。
脚の下には、傷防止のフェルトが貼られているので、その点は安心です。
でも、そんな重厚感の一方で、さわり心地はとってもやさしい。
「丁寧につくられたいいものなんだな…!」というのが、実物を見てみると、さらによく伝わってきました。


その分、お値段も4万円以上と、ちょっとお高いので、そこが悩みどころなのですが。

「姿勢は一生ものだしな…」
「使うか分からない学習机を買うことを考えれば、決して高くないかな…」
「このしっかりした作りなら、長く使えそうだしな…」

と、パパを説得する方法をあれこれ考えているところです。
 

木のおもちゃいっぱいの、素敵なキッズルームもありますよ。


「アムス工房」では、木製のおもちゃもとりあつかっています。
木のおもちゃいっぱいの、素敵なキッズルームもありますよ。
そんな木のおもちゃでたっぷり遊べるキッズルームもあります!

『アップライト』目当てで来たのに、他の家具にもすっかり心ひかれてしまった私。
娘がキッズルームでご機嫌で遊んでくれたので、ゆっくり楽しむことができました。
「アムス工房」では、インテリア雑誌などにもよく取り上げられる「宮崎椅子製作所」の椅子も多数。
(ごめんなさい。私は初めて知りました…)
 
家具好きママにはきっとたまらない空間だと思うので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。
______________________
アムス工房 本店
〒433-8116 静岡県浜松市中区西丘町259-2
TEL 053-430-6636
営業時間 10:00~18:00
定休日  水曜日、木曜日

浜松西インター近くに「スシロー」や「浜木綿」があるの分かりますか?
そのすぐそば、浜松環状線から少し入ったところにあります。

「アムス工房」から車で2,3分の場所にはアスレチック遊具が楽しい「花川運動公園」も。
<公園でひと遊び→近くでランチ→アムス工房>なら、子どもと一緒に一日たのしめるかもしれませんね♪

TAG 関連キーワード

LINKS 関連リンク

WRITER degu

degu

degu

ご覧いただきありがとうございます。 7歳、4歳、1歳の三姉妹の母です。 人と話をすることが大好きです。色んな場所に行って、色んな人のお話が聞ける、このライターの仕事ができて、とても嬉しいです。 子育てって、本当に大変ですよね…。私も泣いたり、怒ったり、やけ食いしたり、ふて寝したりしながら、毎日なんとか母親しています。 同じように子育てを頑張るママたちが、ちょっとでも元気になるような、子どもとの時間が楽しくなるような、そんな情報をお伝えしていければと思います!

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?