COLUMN

健康・美容

11
Oct
2017

416 view

WRITER
りっちゃん
CATEGORY
健康・美容
TAG

手作り石鹸を超えてる手作り石鹸!

手作り石鹸を超えてる手作り石鹸!

~敏感肌っ子、いろいろ迷っていた石鹸事情~

手作り好きなママさん、オンモプラスの読者さんにも多いと思います。
私も、手作り大好きです!
だって手作って必然的に身体に優しいものが出来あがってる気します。
身体に優しい=気持ちに優しい、そんな気してます。 
私のお気に入りの綜合化粧品ベンテンさん。

>>ベンテン化粧品さんの記事はこちら。

もう、出会って半年以上経つんですが、気づいたら、うちの息子たちばかりか、家族や祖父母、まわりの親戚や友人、みんな大好きな化粧品屋さんになってました。

何も足さない何も引かない石鹸!!??

今まで手作り好きな方なら、お気に入りの手作り石鹸にも出会っているかもしれませんね。
私もいろんな手作り石鹸を使ってきました。
そして、その都度いいものに出逢えたって感動してました。
だって手作りって、優しさが伝わりますから。

洗浄機能とか、泡立ちとかあまり気にしなかったし、ただただ安心安全な石鹸に優しさだけを求めてました。 

でも!すごい石鹸を見つけてしまいました!
何?この石鹸!何者ですか?? というくらい♪

子供たちのオリーブオイルをベンテン化粧品さんに買いにいったついでに、他の商品を鑑賞中に見つけたのが

「OKETANI アイゲン固形手作り石鹸~220円~」 

手作り石鹸で、220円。聞いたことないけど?安すぎやしないか? 
不安をすぐに解消してくれるのが、ここ参野co-opの綜合化粧品ベンテン店長。

このアイゲン固形石けんは、洗顔の本質を教えてくれます。  洗顔の目的は・・・・・ 

【1】クレンジング料の油分や、強い界面活性剤 

【2】お肌のアカ「古い角質」や余分な油分・汚れ 

【3】汗やホコリ これらを洗い流すことです。特に重要なのはクレンジング後の洗顔。 クレンジング料やメイク汚れが肌に残っていると、様々な肌トラブルの原因になるので、しっかり洗い流すことが大切! 
洗顔で大切なのは 何かを与えることではなく、 しっかり落とすこと。

>>詳しくはこちらをご覧ください。
石鹸のことをとっても分かりやすく説明してくれています♪ 
      

その内容に、220円のこだわり、私にはしっかり響きました。
しかも、24時間以内に自然分解するそうです。環境に優しい! 
気になる方は、お店まで行って聞いてみてくださいね。
何も足さない何も引かない石鹸!!??
手作り石鹸とは思えない泡立ち❤

あわあわ泡立ちがすごーい♪

最近は、100均でも洗顔用泡立て器が売ってるんですね。
洗顔石鹸をちょっと入れて、シャカシャカすると、あっという間にフワフワなきめ細かい洗顔フォームができあがるんです!  

>>泡がすごい出来る泡立て器

これで、お風呂タイムは子供たちと大盛り上がり間違いなしでしょう♪
もちろん、今日もうちの息子たちは、全身オケタニ石鹸でサッパリしましたよ♪
あわあわ泡立ちがすごーい♪

お風呂に入りながら床も洗っちゃう!

このオケタニ石鹸、身体だけじゃありません。
上靴もワイシャツの襟や袖も真っ白。
まさかの食器洗いも、抜群な洗浄能力を発揮します!
親戚の叔母は、お風呂の床を磨いてみたら、まさかの真っ白に感動!
画像をわざわざ送ってくれました。笑

赤ちゃんやアトピー体質の方がいるご家族はもちろん、普段普通に手元にあると安心安全で幸せになりますね!

ぜひお試しください♪

TAG 関連キーワード

LINKS 関連リンク

WRITER りっちゃん

りっちゃん

りっちゃん

男の子二人の働くママです。実兄と主人と私、アルバイトの方々で寿司居酒屋をやってます。 33歳で長男を、39歳で次男をうんだ高齢出産。 日々の楽しくて美味しいこと、ジャンクもナチュラルも大好きです!

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?