COLUMN

健康・美容

11
Sep
2017

266 view

WRITER
オンモプラス編集部
CATEGORY
健康・美容
TAG

*コラム* お母さん、おつかれsummer!「とろける顔HOGU」で時には頭を空っぽに♪

*コラム* お母さん、おつかれsummer!「とろける顔HOGU」で時には頭を空っぽに♪
長い長い夏休みが終わり、ホッとひと段落ですね。
世の中のお母様方、本当におつかれさまでした!
終わってみれば、楽しかった夏休みではありますが、つい子どもに怒ってしまったり、イライラしたり・・・
夏休みとは、まさに「自分との戦い」でもあります。

気がつくと、眉間にシワが!

つい、笑顔がひきつってしまう・・・・なーんて事も多々あります(笑)
楽しい秋を、ニッコリフェイスで迎えるために、凝り固まってしまった顔をほぐしましょう。

「とろける顔HOGU」で頭も空っぽに、リフレッシュしませんか?

顔は知らないうちに、凝っている!?

「顔の疲れはココロの疲れ」

「顔は心の鏡」

なんて言いますが、顔は、その人の健康状態や、心の状態までも顕著に映し出される場所です。

顔には、「表情筋」という、薄くて、とっても細かな筋肉が沢山あって繊細な表情を作り出しています。
すなわち、毎日笑ったり怒ったり、目をこらしたりと常に疲労している筋肉なので肩や背中の筋肉と同じように、凝ってしまいます。

顔の疲れは、他の場所に比べて意外と気づきにくいので人にほぐしてもらうことにより、
味わったことのない「爽快感」を感じることができます。

そして不思議と、心まで元気になるものです。
まさに、「体と心は繋がっている」証ですね♪
顔は知らないうちに、凝っている!?

より深く、よりリラックスを

顔HOGUは、「深い圧の筋肉ほぐし効果」と「とろけるようなリラックス効果」が特徴のリラクゼーションです。

顔をやさしく撫でてもらうのも気持ち良いですが、じっく~~りと、奥深くまで行き届く刺激は心地良く疲れをときほぐしてくれます。

頭の中が「からっぽ」になるような、リフレッシュ効果があり「とろける顔HOGU」は大人も子どもも癒される、最高のツールなのです♪
より深く、よりリラックスを

気持ちよくなる、ちょっとした「コツ」

顔のセルフケアをする時や、家族にマッサージをしてあげる時さらに気持ちよくなる、ちょっとした「コツ」があります。

それは、「ゆっくり」を大切にすること。

「ゆっくり、さすってあげる。」

「ゆっくり、押してあげる。」

「ゆっくり、揉んであげる。」

いつも行っているケアを、普段よりも「ゆっくり」行うだけで気持ちよさが断然変わってきます。
(気持ちいい~~~と感じたところは、そのまま動かさずに、キープすると尚いいです!)
何も技術を知らなくても大丈夫。
大切な家族に、そっと触れてあげて、ゆっくりとさすってあげる。
凝っているなぁと思ったら、ゆっくり押してあげる。

そんな些細なことが家族のスキンシップになり、まさにそれが「最高のリラックスタイム」ですね♪
 
気持ちよくなる、ちょっとした「コツ」

誰でもできる「顔HOGU講座」

誰でもできる「顔HOGU講座」「がんばっている家族のために、顔HOGUを習いたい」
というお声を頂き、ほぐしサロンぴーすでは「家族のための顔HOGU講座」を開催しております。

人気メニュー「とろける顔HOGU」の気持ち良いところだけを抜粋したショートバージョンを、1日で覚えて頂けます!

少人数制でわかりやすく初心者の方でも、楽しみながらマスターできる内容となっております。

親子のスキンシップに、大切なご家族に一生使えるリラクゼーションスキル「とろける顔HOGU」を一緒に楽しく学びませんか♪

詳しくはコチラをご覧ください⇒http://yukayo.hamazo.tv/e7618900.html

ほぐしサロンぴーす
浜松市南区寺脇町1111‐2
定休日 日曜日
電話 0120‐252‐696
メール yukayo@mbn.nifty.com
ご質問、お問合わせはお気軽にどうぞ。
誰でもできる「顔HOGU講座」

TAG 関連キーワード

LINKS 関連リンク

WRITER オンモプラス編集部

オンモプラス編集部

オンモプラス編集部

ON-MO PLUS(オンモプラス)は、浜松・磐田・袋井・掛川在住のママライターが様々な情報をお届けする、ママによるママのための情報webマガジンです。 静岡県西部地区の様々な情報をママ目線でお届けします。

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?