COLUMN

健康・美容

5
Jun
2017

474 view

WRITER
りっちゃん
CATEGORY
健康・美容

ママを自由に♡託児所併設整体院!

ママを自由に♡託児所併設整体院!

託児所がある整体院「Sコンディショニング」

みなさん、日頃の生活で身体ガチガチじゃないですか?
私はガチガチです。。。(笑)

なぜか?二歳児の抱っこ抱っこ抱っこ攻撃にやられてるもんでねー。
歳の離れた二年生の息子が二歳の時は、なるべく歩かせよう、という風潮だったような気がするんですが、今の二歳は、「抱っこしてー!」に親や大人は、お応えするっていう風潮なんだって~!
えー!そんな風潮やめて欲しいんですけど~(笑)

でもね、抱っこの要求に応えることで、幼児期に安心を感じさせる大事な時期らしいんです。
そうなんだ。じゃあ、がんばるよ。お母ちゃんがんばるよ!

でも、だれか、私の左肩をマッサージしてくれー! という事で! 以前オンモプラスで紹介されていた、浜松市南区新橋町にある、整体院へ行ってきました。南区にある大きな公園「可美総合センター」の南側ですよ。わかりやすい!

>>aranyosさんの記事
疲れはピーク、体もボロボロ…そんな時でも一気に生き返れます!!~ひなうみ鍼灸整骨院~
http://plus.on-mo.jp/column/beauty/230
託児所がある整体院「Sコンディショニング」
私じゃくて主人が施術?!

オレも行きたいと言い出した主人が。。!

私が施術する予定だったんですが、主人の背中を触ったら、鉄板が入ってるかのような猫背の後ろ姿。

うーん、今回は私はよしとしよう、主人が施術してもらいました。
Sコンディショニングさんには院長先生の他に、何人か先生がいらっしゃいます。
担当してくださった、井上先生。カルテを持ち、主人の関節や骨のすみずみ、筋肉のなり方、ツボなどを押して、バッチリカウンセリング!
こんな細かいカウンセリングは初めてです。私も主人も、マッサージ屋さんには結構詳しいですがSコンディショニングさん、なんでこうなってこういう姿勢なのか、そしてこれからどこを意識して姿勢を保てばいいのか、どんなストレッチが必要か。
マッサージ屋さんで、ここまでのアドバイスは初めてです。

うーん、主人がうらやましいわー!
オレも行きたいと言い出した主人が。。!
ベテランで美人保育士さんが、併設託児所に!

託児所がまるで小さい保育園でした!

整体院の奥のドアを行くと、施術室から離れて託児所があります。
ほんの3メートルくらいですが、これだけ離れてれば子どもの声を気にせずに施術に集中出来ますよ!

保育士さんが、めちゃくちゃ可愛くて優しくて穏やか♡
初めてのお子さんもすぐになじめちゃう穏やか~な空気が漂います。
なんとここの医院長先生の奥様だそうで!おもちゃも、奥様の手作りいっぱいでした。

欲しい!!

おもちゃ、私も頑張って作ってみよっかな、って、ちょっと思っちゃった♪
託児所がまるで小さい保育園でした!
子どもたちが集中できるおもちゃやままごとセット、絵本がバッチリ!

ママを自由に!イクメンパパも充実した休日を♪

院長先生も、小さなお子さんがおひとりと奥様のお腹にはもう一人の赤ちゃんがいるんだって♡
だから、ママの大変さもよくわかってます!

そんなときにイクメンパパさん!じいじばあばも!子どもや孫を預かったら、Sコンディショニングに行き、託児所にお子さんやお孫さんを預けて施術をうけて、パパもママもじいじばあばもリフレッシュして欲しい、そんな素敵な考え方の院長先生です!

そしたら、パパも株があがるしね~。ママも美容院行ったり友達とランチも行けちゃうし!
もちろんママと子どもで通院も最高なんです。
なぜならマタニティ施術もあるし、美容施術もありました。
骨盤矯正も!やりたーい!
ママを自由に!イクメンパパも充実した休日を♪
若くて元気な先生そろい!

今最新の情報を持った施術士の先生方が揃ってます!

真ん中が院長先生、向かって左はとっても優しくて穏やかな五島先生。
今回施術してくださった井上先生が向かって右。

実は院長先生と井上先生、二人はグルメでサーフィン仲間。
海情報やグルメ情報も、聞けちゃうかもです!
そしてママにもね♪私は次回ガチガチの左肩を忘れ、美容施術で通院しようと密かに思ったのでした。

もちろん主人は、次の日から目の前が明るくなりましたよ!
ますます私ってやさしい~って感じたはず(笑)
家庭円満を作ってくれるSコンディショニングさんでした♡
今最新の情報を持った施術士の先生方が揃ってます!
診療時間
月水木金:午前10時~午後12時 (ひなうみ整骨院⇨9時~)午後15時~午後16時 (ひなうみ整骨院⇨~19:30)
土:午前10時~午後12時 (ひなうみ整骨院⇨9時~) 午後15時~午後16時 (ひなうみ整骨院⇨~18時)
休診日:火曜日    
電話:053-488-6655
Sコンディショニング(ひなうみ整骨院併設)
急なけがなど保険施術 053-415-8751(ひなうみ整骨院)
住所:浜松市南区新橋町408-3

LINKS 関連リンク

WRITER りっちゃん

りっちゃん

りっちゃん

男の子二人の働くママです。実兄と主人と私、アルバイトの方々で寿司居酒屋をやってます。 33歳で長男を、39歳で次男をうんだ高齢出産。 日々の楽しくて美味しいこと、ジャンクもナチュラルも大好きです!

詳しくはこちら

TAG 関連キーワード

  • 公園
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 浜松市中区
  • 浜松市東区
  • 浜松市南区
  • 浜松市西区

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友達を増やしませんか?
LINE@