COLUMN

健康・美容

13
May
2017

459 view

WRITER
りっちゃん
CATEGORY
健康・美容

子供が行きたがる歯医者さん&歯の矯正

子供が行きたがる歯医者さん&歯の矯正

怪談話!?歯の矯正価格キャー…!!

ママたちの悩みのひとつでもある、子どもが嫌がる歯医者さん。

だんだん歯の生え替わりに、子供の歯並びの悪さにびっくりするママたちも多いと思います。
今の子は顎が小さくて歯そのものが大きい子が多く、自分たちの時代とは違うなって変なところで時代の違いを感じちゃいますよね!
うちの長男(二年生)も、そんな感じなんです。

レントゲン写真を撮ってもらったら歯並びの悪さが一目瞭然。
子供の歯の上に、歯茎の中に大人の歯が並んでるのが写るんですが、なぜか歯茎の中に大人の歯が二段。。。

え?!

大人の歯って二回生え替わるんだっけ?
違うんです。歯並びの隙間がなく、歯茎の中の段階で八重歯とそのとなりの歯、上下に各四本ずつ三段目になっちゃってるんです(+o+)

という事はそのままにしておくと、上下に各四本ずつ大人の歯が生え揃った上に飛び出て生える可能性大(◎-◎;)

まじですかー。。

私自身、歯の矯正とは縁がなく親兄弟親戚みんな歯の矯正をしたことがない。
ところが、うちの主人三人兄妹、全員歯の矯正をやってたそうで。。。

当時はお一人様ウン十万円ナリ。
だったそうで。歯の矯正を知らない私からしたら、まさに恐怖話です( ̄。 ̄;)
怪談話!?歯の矯正価格キャー…!!

まさか!寝るときにはめるだけだから、本当に簡単だし苦にならない!

いつもお世話になってます、浜松市東区市野町の渋谷デンタルオフィスさん。
市野のイオンの東側の通り沿いにありますライオンマークの歯医者さん。

なぜここの歯医者さんを知ったのか、それは保育園の担当医だったという、ラッキーな出逢いから始まりました。
男の先生は、優しくてゆっくり分かりやすい説明をしながら、画面を見せてくれて子どもにもとってもわかりやすく説明してくれます。
治療も、なぜか痛くない。

らしい。

ここの歯医者さんで子どもの泣き声を一度も聞いたことがありません。
そんな先生が、勧めていただいたドイツ発「ビムラー式矯正」。

前歯が生え替わるときにはめる矯正は寝るときにはめるだけだから、本当に簡単だし苦にならないとの説明でした。
歯の矯正の先生は、渋谷デンタルオフィスの先生の他に、浜松市北区都田にあるしむら歯科の志村肇彦先生が今回担当してくださいました。

生え替わりの時にはめる矯正方法を選択。

それから歯の矯正をしていた知人に、いろいろ話を聞くことに。

とりあえず
・野菜を食べるとひっかかる
・カレーを食べると黄色くなる
・唇から血が。。
・口内炎がやばい
・とにかく痛い
・高い!
・しかも、かっこわるい。
・思春期はやめたい

う~ん大変だこりゃ。

やっぱり、生え替わりの時に、ちょっと頑張ってお財布と相談して寝るときにはめるだけのビムラー式をやってみよう、と決心した私。
先生に、おいくら万円かしら? と伺うと、 なんと! うちの主人が矯正をしていたときの三分の1の値段だったのです!!!

まじすかー(@^▽^@)
生え替わりの時にはめる矯正方法を選択。

長男やる気満々歯の矯正!

生え替わりの時期の今やればカレーを食べても黄色くならない、野菜を食べても引っかからない、口内炎はできない、思春期には引っかからない、なによりやる気満々でビムラー式を口にはめ込み寝たのでありました。

歯並びの完成は3~4年後(個人差あり)だそうで楽しみです。

その後、大人になってから矯正し直すとか第二段階の矯正とかはないらしく、しっかりあごが広がって歯並びがよくなるそうです! そ
れを信じて! ビムラーはめたらおやすみなさーい(^^)
長男やる気満々歯の矯正!
★ご注意ください★
治療費の計算方法や、支払い方法は医院によって違うようです。
基本料金の内容や、治療完了までの処置(調整)料の合計金額の目安、契約する金額以外に支払うオプションの処置はないか(歯のクリーニングなど)、よく確認して、トータルでいくらぐらいの費用になるかチェックしましょう。
分割払いを希望する方は、分割回数、金利手数料も確認しましょう。

LINKS 関連リンク

WRITER りっちゃん

りっちゃん

りっちゃん

男の子二人の働くママです。実兄と主人と私、アルバイトの方々で寿司居酒屋をやってます。 33歳で長男を、39歳で次男をうんだ高齢出産。 日々の楽しくて美味しいこと、ジャンクもナチュラルも大好きです!

詳しくはこちら

TAG 関連キーワード

  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 浜松市東区
  • 浜松市北区

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友達を増やしませんか?
LINE@