COLUMN

健康・美容

11
Mar
2017

556 view

WRITER
オンモプラス編集部
CATEGORY
健康・美容
TAG

*コラム* お気に入りセラピストを見つけよう!サロンリポート編~vol.8 pieni meriさん

*コラム* お気に入りセラピストを見つけよう!サロンリポート編~vol.8 pieni meriさん

ひとり時間が大好きになる場所

3月に入り、春休みも間近になってきましたね。
卒園、卒業シーズンでもあり、新学期の準備も始まる季節です。
考えることがいっぱいの毎日ですがそんな時こそ!時には頭をからっぽにしてリフレッシュしたいものですね。

今日は、何も考えずに、全てをゆだねられる非日常的なリラックス空間をご紹介します♪
ひとり時間が大好きになる場所

まるで1daytrip!

場所は浜松市東区安新町。
天竜川のほとりにある、静かな住宅街に自宅サロン「pieni meri(ピエニメリ)」さんがあります。

ご自宅の1階部分がサロンになっておりとても解放感のある素敵なお宅です!
2016年4月にオープンしたピエリメリさん。

サロン利用を考えて建てられたお宅ですので自宅サロンでありながらも、広々とした空間を、独り占めできる時間はとても贅沢です!
リビングからベッドルーム、ウォッシュルームまでまるで1daytripに来ているみたいで、ワクワクします♪
まるで1daytrip!

アロマセラピスト 笹川さん

ほんわか優しい笑顔でお出迎えしてくださるアロマセラピストの笹川さん。

おっとりとした話し方の中から時折見える関西弁が、とってもかわいらしいセラピストさんです。
独身時代は証券会社に勤務。

ストレスの多かった職場で、毎日仕事をがんばれたのは信頼できるセラピストさんとの出会いがあったからだそうです。
さりげなく、そしてしっかりと向き合ってくれるセラピストさんの存在に助けられ、大変なお仕事も乗り越えられたとお話してくださいました。

「美味しいものを食べたり、遊びにいったりしてストレス発散をしていた頃もありましたがだんだんと、からだに良いもの、心を休める場所を求めるようになったんです」

ピエニメリさんは「自分を大切に」という思いが沢山つまったサロンです♪
アロマセラピスト 笹川さん

「ようこそ♪」がいっぱい!

サロンに入ると、まず目につくのがメッセージボード。

なんと、私に向けてのメッセージが書かれています。
特に始めてのサロンは緊張するもの。
きっと、お得意様もいらっしゃるだろうに初めての私でも大丈夫かな?と、お客様の立場でも不安になるものです。
そんな時に、こんなさりげないメッセージがあるとホッと一安心ですね♪

サロンに来るだけでも、最初は不安なお客様のためにお越し頂いた時間には、不安な気持ちにならないよう
ポップなどでご案内して、工夫されているそうです。

かわいらしい世界地図は、何も考えずに目で見て楽しめるイラストだけの絵本。
フットバスをしながらの読書タイムも日常から開放されるひと時のお楽しみですね!
トイレにもかわいらしいご案内が沢山。
ピエニメリさんは、施術以外の時間も全てひっくるめてひとり時間を大満喫できる空間なんです♪
「ようこそ♪」がいっぱい!

嗅覚で自分を知る「サードメディスン」

まずは、今日の自分の体調、心の状態を知るためのサードメディスンチェックからスタートです。

方法はいたって簡単!
8種類の香りを好きな順番に並べるだけなんです。
まるでゲームみたいに楽しめます♪
ゲームを楽しみつつ、気が付いたら早くもアロマの香りで癒されている私でした^^

選んだ香りの順番を元に今日の自分はどんな状態なのか笹川さんからアドバイスを頂けます。
私は副交感神経が働いているようでもう少し活発になる交感神経を働かせるとバランスが良いのだそう。

「いつも頭の中で色々と考えている方ですか?」とズバリ!と性格まで当てられちゃった時には笹川さんが、一瞬占い師に見えてしまった瞬間でした(笑)
嗅覚で自分を知る「サードメディスン」

オーダーメイドアロマトリートメント

ピエニメリさんの人気メニューNO.1は、なんといっても、アロマトリートメントです。
先ほどのサードメディスンチェックから選ばれた3種類の精油をブレンドし心身共に癒される香りで全身包まれます。

全身をゆるやかなタッチで緊張を解き、私に合った「オーダーメイド」のプランを立ててくださいます。
肩、首、背中が凝っていた私には、背面を中心としたトリートメントをしてくださり、気になった腰の張りについては、太ももまでしっかりとケアをしてくださいました。

体重をしっかりかけて、ゆっくりと、ゆったりと・・・
心地の良い圧とリズムで、さすがの私も記憶が飛んでしまいそうでした!

笹川さんの手は、優しく肌に密着し、しっかりと筋肉をとらえてほぐしてくれるので触ってくれるところ、全部全部気持ち良いのです。
この時点で、、、私の頭は「からっぽ」になりました♪
オーダーメイドアロマトリートメント

手の温もりを大切にしたメニュー

メニューは大きく分けて2つ。

アロマトリートメントと、フェイシャルトリートメントです。
ボディケアを中心としたアロマトリートメントでは、解剖学をしっかりと理解し、お客様に合った施術を提案して頂けます。
フェイシャルトリートメントでは笹川さんご自身が、体質改善されたご経験からオーガニック化粧品や、タオルの品質にもこだわってセレクトされています。

(敏感肌や花粉症など、体調不良で悩まれていたそうです)

化学的なものを使わない、ナチュラル思考のセレクトは
ピエニメリさんの信頼できるお人柄の現れですね♪


☆オーダーメイド・アロマトリートメント
・70分(フットバス10分+施術60分) 9000円
・100分(フットバス10分+施術90分) 12000円

☆肌質改善フェイシャル
・ベーシックケア 60分・・・・・8000円
・スペシャルケア 90分・・・・12000円
詳しくはホームページをご覧ください♪
ホームページ http://www.pieni-meri.com/



Pieni meri

浜松市東区安新町(住所はご予約時にお伝えします)
営業時間10時~17時30分
定休日 土日
ご予約、お問い合わせはホームページよりどうぞ。
※変更キャンセルも、お気軽にご連絡ください♪
手の温もりを大切にしたメニュー

施術を受けて・・・

今回は、オーダーメイド・アロマトリートメント70分を受けさせて頂きました。

アロマも大満足のいくセレクトでサードメディスンというだけあって、アロマの効果で心から安らぐことができました。
トリートメントの内容も、ゆっくりした施術がとても丁寧でなんとも言えない心地良さでした!

ゆっくりとしたスピードで、しっかりと筋肉をとらえられるのは解剖学が身についていないとできない事。
肘を使ったトリートメントがとても上手でこれもまた、安定した圧をキープできるのは体重移動をうまく利用できる上手なセラピストさんの証です。
ひとりひとり合ったオーダーメイドの施術ができるのも、長年のサロン経験から、笹川さんが習得された技。
実力派のセラピストさんでありながらとにかく謙虚で、常にお客様の気持ちに寄り添う姿勢は私もとっても勉強になりました!

言葉も雰囲気も、全て優しく柔らかいのはお客様の気持ちを大切にしてくれる笹川さんのお心使いの現れなんですね♪
取材 ほぐしサロンぴーす ゆかよ
http://yukayo.hamazo.tv/

TAG 関連キーワード

LINKS 関連リンク

WRITER オンモプラス編集部

オンモプラス編集部

オンモプラス編集部

ON-MO PLUS(オンモプラス)は、浜松・磐田・袋井・掛川在住のママライターが様々な情報をお届けする、ママによるママのための情報webマガジンです。 静岡県西部地区の様々な情報をママ目線でお届けします。

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?