COLUMN

健康・美容

3
Feb
2017

397 view

WRITER
よしママ
CATEGORY
健康・美容
TAG

花粉症の方、そろそろ対策はじめますか?

花粉症の方、そろそろ対策はじめますか?

忘れていた花粉症の対策ドリンク!

こんにちは、よしママです^ ^

立春を迎えて、遠州の寒すぎる空っ風が苦手な私は、早く暖かくなって欲しいと切に願う今日この頃です。。

春はお花の季節で過ごしやすいですが、花粉症の方は憂鬱…という方もいますかね?

ウチでは、旦那さんが花粉症で大変そうですが、私や子供達も今の所、花粉症にはなっていないようです!
私に至っては、スギ花粉はもちろん、ホコリやダニまでアレルギーがゼロな、無敵っ子なのです♡

しかし、毎年旦那さんが花粉症で苦しいのはかわいそうと思い、まだ私が働いている時に花粉症に効くと話題だった、"じゃばらジュース"を思い出し、さっそく注文しました☆
忘れていた花粉症の対策ドリンク!

伝説の果物、じゃばら!

花粉症で敏感な方はじゃばらという果物は聞いたことあると思います。

"じゃばら"とは、和歌山県の北山村でしか作られていない、ゆずと温州みかんが自然交配して偶然できた果物だそうです。
種がなく、果汁がとても多いのが特徴になります!

じゃばらは、じゃ(邪)を払うという意味から、北山村ではお正月に食べられる縁起物なのだそうです。

北山村は和歌山県の村でありながら、飛び村という三重県と奈良県に囲まれているという日本唯一の村で、和歌山の人気の観光地、那智の滝や南紀勝浦温泉に行く時に看板を目にします。
近くの道の駅には、和歌山のお土産の備長炭やみかん・梅干しなどと一緒に、じゃばらを使った商品が並んでいるのですよ☆
伝説の果物、じゃばら!

ナルリチンに注目!

じゃばらはナルニチンという物質が豊富に含まれているのだそうです☆

ナルニチンはカテキンやアントシアニンと同じフラボノイドの一種。
フラボノイドは植物が紫外線の刺激や外敵からの攻撃から身を守るために作り出す物質で、花粉症・アトピー性皮膚炎・気管支ぜんそくなどのアレルギー抑制効果もあると言われています!

じゃばらは、ナルニチンがゆずの7倍も多く、この成分がスギ花粉症を改善されると言われています。

実際、原産地周辺の方は山も多いにもかかわらず、花粉症の患者さんが少ないそうです‼️

どれだけ効果があるのかは、体質によっても大きく異なると思いますが、
『薬にはあまり頼りたくない!』
『仕事上、薬は眠くなって無理!』
という方には、オススメです。

ビタミンも豊富ですし、美容にも良いので、試して損をするということはなさそうです♡
ナルリチンに注目!

まるごとじゃばら

今回私が購入したじゃばらジュースは、まるごとじゃばらという商品。

株式会社 増田採取場が和歌山県の北山村から買い付けているそうです。

北山村の福田家の裏庭にあった一本の木からじゃばらが誕生したと言われ、この元祖福田家のじゃばら果肉が入っています。
4倍希釈で飲むことができ、無添加なので安全・安心♡
さらに蜂蜜入りなので飲みやすいです!

水や炭酸水・牛乳やアイス、さらにはお酒のジン・ウォッカとまぜても美味しく飲めるようですが、私はお水と混ぜて飲んでみました☆

原液は少しとろみがかっていて、柑橘系が好きな私は、3倍でお水を入れると、もう少し濃くてもいいかなぁという感じでした!
酸っぱすぎず飲みやすかったです♡

今年の東海地方の花粉飛散予測は平均の2倍だそうです‼️

美味しくて花粉症の予防や体質改善に期待できるじゃばらは、花粉症シーズン到来の前に試してみる価値アリですよ^ ^
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
株式会社 増田採取場
電話番号→0120-831-050
インターネットにて購入できます。
http://www.masudaseed.com/item-jyabara.html

TAG 関連キーワード

LINKS 関連リンク

WRITER よしママ

よしママ

よしママ

旦那さんと男の子2人(長男、環太かんた5歳・次男、奏太そうた2歳)の4人家族です、 ワークライフスタイリストの宮本佳実さんのファンで、私のモットーも"自分に素直に軽く投げてみる♡"です。 今はポーセラーツやラッピング教室に通って、スキルを磨いたり、自分がワクワクしてやってみたいことは何でもチャレンジしていきたいと思っています! 皆さんと一緒に素敵ママを目指して頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします^ ^

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?