COLUMN

健康・美容

21
Jan
2017

582 view

WRITER
きらり☆はぁと
CATEGORY
健康・美容
TAG

娘がインフルエンザに…(>_<)今年のインフルエンザはいつもと違う!?

娘がインフルエンザに…(>_<)今年のインフルエンザはいつもと違う!?
こんにちは。
インフルエンザが流行ってますね~。
うちの子達が通う小学校では、ここのところ毎日欠席状況のメールが送られてきますが、少しずつ欠席数が増え、昨日は36人。(インフルエンザ以外の欠席も含まれていますが…)
 
娘の学年の欠席数が多く、先生曰く7割は娘の学年なのだそう。
そんな中、流行りに乗っかってしまったうちの娘…。
今週ついにインフルエンザにかかってしまいました…。

今年のインフルエンザ…ちょっと違うかも!?

今週16日、いつも通り元気に帰宅。
買い物に出掛けてしばらくすると娘の顔が赤い事に気付き、おでこに手を当てると熱っぽい。
急いで帰って熱を測ると38.6℃。(17時)
 
まさかインフルエンザ?なんて思いながら
寝かせ、20時頃また測ると39.2℃!!
 
もう、絶対インフルエンザじゃん(´д`|||)
と思い、関節痛はあるか聞くと
全く痛くないと…
軽く頭痛がある程度。
 
あれ…
私も大人になってから2回、インフルエンザにかかっていますが、インフルエンザといったら、高熱と関節痛…と思っていたので
 
おかしいな~、ただの熱?
と思いながら朝、8時。
37.3℃!!
えっ!?
病院に行く前にかなり下がっちゃってる…。
やっぱりインフルエンザではないのかと思いましたが、
小児科で診てもらうとバッチリ、インフルエンザAの反応が…。
今年のインフルエンザ…ちょっと違うかも!?

薬はリレンザ

薬はリレンザという口から吸入する薬が処方されました。
自分で吸って粉が出てくる感じの薬。
娘位の年齢だとタミフルではないんだね。
薬はリレンザ
17日は1日中、ダルそうな感じでしたが、18日以降はとっても元気。
 
昨日、無事登校許可をもらえたので
月曜日からまた学校に通えます。

熱が下がっても安心しないで!!

小児科の先生がおっしゃっていましたが、今年のインフルエンザは軽いそう。
 
確かに娘も薬を飲む前から熱が下がっていったし…。
これは、インフルエンザと知らずに
移してしまう人が多そう。
 
決して無理をせず、37℃でも熱があれば病院へ受診をしましょうね。
 
現在、インフルエンザが特に流行っていますが、嘔吐下痢や溶連菌も出ているみたい。
皆様、お気をつけて~f(^_^;

TAG 関連キーワード

WRITER きらり☆はぁと

きらり☆はぁと

きらり☆はぁと

1982年生まれ。現在3児子育て中のママをしながら、ベビー・キッズのハンドメイド小物の製作をし、イベント出店や委託先にて商品の販売をしています。 屋号は、きらり☆はぁと。 子供達は 2006年早生まれの♀ 2009年生まれの♂ 2012年生まれの♂ また、ポーセラーツのインストラクターコースを受講中でいつか、可愛いお教室をオープン出来たら…と夢見ております♪

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?