COLUMN

おでかけ・レジャー

17
Dec
2017

470 view

WRITER
メル♪
CATEGORY
おでかけ・レジャー
TAG

隠れ家占いサロン「ルフレ プラム」に行ってみたレポ

隠れ家占いサロン「ルフレ プラム」に行ってみたレポ

明るく楽しいタロット占いサロン「ルフレ プラム」

「占い」って、どんなイメージでしょうか?

いろんなタイプの占い師さんがいるから、一言では難しいかも?


私が相談したくなる占い師さんのタイプは
・まず「明るくて、話して楽しくなれる人」。
・そして「怖いことを言わない人」。


「叱ってくれる厳しい人が良い」という人もいるけど、私は怖がり(笑)なので、怖くないタイプの占い師さんが好きなのです。


それから子育てや家族関係の悩みには「子育て経験のある占い師さん」が、やっぱり頼りになる気がします。親身に共感してもらえたり、経験者ならではのアドバイスになるほど!と思うことも多いですしね。


今回お邪魔したのは、隠れ家サロン ヒーリング&タロット「ルフレ プラム」さん。
明るく楽しいタロット占いサロン「ルフレ プラム」

【予約必須】のプライベートサロン

場所は街中のマンションの一室。【予約必須】のプライベートサロンです。

サロンは趣味の良い上品なインテリアが素敵♪ちょっとした小物にもセンスが感じられます。

お友達連れや、お子様連れで来られる方で別々に鑑定して欲しい場合は、別室に待合スペースも用意されてますよ。
【予約必須】のプライベートサロン

タロット占い歴を聞いてみました

「ルフレ プラム」と言う名前はフランス語で「輝く果実」

迷いや悩みを抱えて来る方の「心に希望の実をつけるお手伝いをしたい」という意味が込められています。


「ルフレプラム」オーナーの梅永さんにタロット占い歴を聞いたところ「高校生の頃から」(!)とか。

身近な知り合いに頼まれたら占う、というスタンスで長年やっていた梅永さん。プロになったキッカケは、梅永さん自身が悩んだ時に結果をピタッと当てた凄腕の占い師さんに出会ったこと。

その方の人柄や占いに惹かれ「この人に習いたい!」と習い始め、プロになることを勧められて、今年サロンをオープンしました。
↑↑↑
ちなみに、ただ今オープンキャンペーン中!
(17/12/30まで。キャンペーン料金は記事の下の方に書いてます。)

そして来年からは「タロット講座」もスタート。イベントへの出店の予定もすでに決まっていて、どんどん活躍の場を広げていくことになりそう。



私が「ルフレ プラム」で面白いと思ったのは「占いに使うタロットカードが選べる」こと。お好みで以下の3種類の絵柄から選べます。
タロット占い歴を聞いてみました

タロットの絵柄を選べる理由は…

どうして3種類の中から選べるのか、理由を聞いたところ「ドキッとするような怖い絵のカードが苦手な人には、可愛い絵のカードを使いたいから。」

なるほど!このお客様目線の心配り!

もともと梅永さんは「怖いことは言わない」主義なのですが、カードの絵柄を見るだけで怖がっちゃう人もいるので、可愛い絵柄のカードも揃えているそうです。

私も「悪魔」のカードとか出ちゃうとドキッ!としちゃう派なので、その気持ちは分かります!


というわけで、私もアールヌーボー調の優しい絵柄のカードで占ってもらいました♪

写真の一番上の列です。どのカードの絵も見てるだけで癒されるような、素敵なカードでした。
↓↓↓
タロットの絵柄を選べる理由は…

得意な占いの分野は?

梅永さんの占いの得意分野は?と聞いてみたら、家族、子育ての悩みから、ビジネスの話までドンと来い!だそう。

ママとしては社会人になるお子さんがいたり、女将としてお店を切り盛りした経験、その他、豊富な人生経験のおかげで大抵のことなら大丈夫とのこと。

最近は「仕事を持って頑張る女性」のお客さまが増えているそうです。


今回の私の相談は「仕事のことでどうしたら良いか、ちょっと迷ってることがある。」という内容。

その場で聞いて納得してスッキリした〜♪と思ってたら、3日後に占い結果通りの事が起きたのは驚きました。

そろそろかな?とは思ってたけど、思ったより早く起きてビックリ!

おかげでモヤモヤしてた気持ちもスッキリ♪したし、心の準備ができてたおかげで、前向きに受け止められて良かったです。


私と一緒に受けてた友達も、相談の内容は聞いてないけど「スッキリした〜♪」と喜んでましたよ。
得意な占いの分野は?

オリジナルの「ヒーリングアート」が素敵なのです

気がつくと、サロンのあちこちに可愛い絵が飾られてます。

あんまり可愛いので「素敵ですね」と何気なく言ったら「全部自分で描いたものですよ。」と・・・エーッ!?

びっくりして「コレもあれも全部?」と聞いたら、本当に全部自作だとか。

「絵の勉強をした事があるんですか?」と、聞きましたが、今まで一度も勉強したことは無く、サロンのオープンを機に描き始めたそうです。

鑑定を受けてくれた方へのプレゼントを考えていたら「そうだ!絵を描こう!」と思いつき、絵の具の使い方をちょっと教えてもらったら、スルスルと描きだしてしまったとか。

「最初はアクリル絵の具と、水彩絵の具の違いも分からなかったのよ。」と笑いながら言われましたが、とてもそうは見えない・・・(汗
オリジナルの「ヒーリングアート」が素敵なのです

ヒーリングアートは注文もできちゃいます

手描きのメニュー表も、隣に並んだハートのサクランボちゃんの絵も可愛い♪

このオリジナル「ヒーリングアート」は、鑑定時にプレゼントとしてポストカードサイズがもらえる他、注文も受け付けているそうです。
ヒーリングアートは注文もできちゃいます

ただいまオープンキャンペーン中!

通常の鑑定メニューと料金は以下の通り。

・タロット鑑定
 30分  5,000円
 60分10,000円

 (葉書サイズのヒーリングアート付き)
 

・レイキヒーリング
  初回    25,000円(プチタロット付)
  2回目以降 20,000円​(施術のみ)

 (葉書サイズのヒーリングアート付き)

・スペシャルコース
 タロット鑑定30分+レイキヒーリング
 タロット鑑定30分(5000円)とレイキヒーリング(20000円)
 セットでお得にスッキリ☆ 25,000円 ➡ 23,000円
 (葉書サイズのヒーリングアート付き)
 ※レイキヒーリング2回目以降のお客様のみ。


ですが、ただいまお得なオープンキャンペーン中!
(年内の最終営業日12月30日17時まで)
---------------------------------
【初めてのお客様限定】
 タロット鑑定30分
 5000円
  ↓

 3000円

◆条件
・サロンにご来店頂き、アンケートへのご記入が可能な方
・アンケート内容について、HP・SNS等へのUPをご許可頂ける方
(顔・実名OK等は事前に伺い、ご了承の範囲での掲載ですのでご安心下さい)
​----------------------------------


ペアでお越し頂くとさらにお得!な期間限定♡ペア割♡も。
​----------------------------------
【初めて&2回目以降のお客様もOKの♡ペア割♡】
 通常タロット鑑定30分
  5000円 × 2名様=10,000円
   ↓
♡ペア割♡タロット鑑定30分

 2名様 5,000円 (1人2,500円!)

◆条件
・受付人数に限りがあります。
 この記事を書いてる時点(12/17)で残り14枠です
・鑑定はお二人同席でも個別でもOKです。
・個別鑑定中は、完全別室でお待ちいただくことができます。
・※お二人揃ってご来店頂けますようお願い致します。
​----------------------------------


それから学生割引も。こちらは期間限定ではありませんが、毎月8名までです。
​----------------------------------
【学生割引】
 タロット鑑定 10分 1,000円

◆条件
・学生証の提示が必要です。
・毎月8名まで。
​----------------------------------


※オープンキャンペーン期間は2017年12月30日17時まで。
 12月31日から翌年1月4日までお休み。
 1月5日からは通常料金になります。

※上記の鑑定料金、条件は2017年12月17日現在の内容です。
※変更する場合がありますので、最新の情報はWEBサイトを確認確認してください

ハンバーガーショップ「ハイミール」さんと同じビル

サロンの場所は街中の「エバーグリーンプレイスビル」の一室。

以前オンモプラスでも、秋香さんとSASAKIさんが取材した、大人気のハンバーガーショップ「ハイミール」と同じ建物です。

「ハイミール」さんの記事もご紹介♪
  ↓↓↓
新オープンのハンバーガーカフェ!ゆったりソファで子連れでもまったり
肉々しい! ハイミール さんのハンバーガー!
ハロウィンバーガー ハイミール


アクセスの詳細はプライバシー保護のためオープンにしてません。鑑定申し込み時に、個別に教えてもらえます。
ハンバーガーショップ「ハイミール」さんと同じビル

ちょっと凹んだ時、誰かに話を聞いてもらいたい時・・・

ちょっと迷ってる時、凹んでしまって誰かに話を聞いてもらいたい時・・・などなど、プライバシーを守って話を聞いてもらえる人がいることで、気分が晴れることもありますよね。

女性のストレス発散には「おしゃべり」が一番!って言いますしね。

そんな時、隠れ家サロンの 「ルフレ プラム」に行けば、梅永さんの明るい笑顔と楽しい占いに癒されて元気になれるかも。

「ルフレ プラム」オーナー梅永さんの明るく楽しくなれるタロット占い、オススメです。


ヒーリング&タロット 

Reflet plum(ルフレ プラム)


【住所】
 浜松市中区常盤町143-27
 エバーグリーンプレイス3F
【電話】053-401-2393
【URL】http://refletplum.com/
【営業時間】 11:00~20:00(日・祝日) 
【年末年始の休業日】2017/12/31~2018/1/4 

TAG 関連キーワード

LINKS 関連リンク

WRITER メル♪

メル♪

メル♪

「メルライメ」という名前で天然石クラフトとアロマの仕事などしています。 好奇心旺盛につき得意分野は広く浅く、ハンドメイド、食べ歩き、アロマ、オーガニック、スピリチュアル、IT教育などなど。 大阪出身、2002年、2004年生まれの男の子2人がいます。

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?