COLUMN

おでかけ・レジャー

19
Dec
2017

425 view

WRITER
aranyos
CATEGORY
おでかけ・レジャー
TAG

ギネス世界記録のクリスマスツリーを見に行こう!

ギネス世界記録のクリスマスツリーを見に行こう!

いよいよ今週末はクリスマスですね~

みなさま、こんにちは。
実は先日、生まれて初めてUSJに行ってきました!!
大阪人なのに、今まで一度も行ったことがありませんでした…

いやぁ~、凄いですね、USJ!!
もう大興奮しちゃいました。

私、絶叫系アトラクションとか体質的に無理なのですが、
それでも十分楽しめました。

何を??
はい、雰囲気が最高に素敵なんです♡
もうカメラ小僧と化して、写真バシバシ撮ってました(笑)

その中でもピカイチだったのは…

クリスマスツリー!!!

ご存知でした??

USJのクリスマスツリーはギネス世界記録に登録されているんです!
いよいよ今週末はクリスマスですね~

「人工クリスマスツリーに飾られた電飾の数が世界一」

しかも、USJのクリスマスツリーはこのギネス世界記録を8年連続でタイトル獲得しているんです!!

どういうことかというと…

2011年11月 電飾数260,498個に初のギネス記録を獲得。
2012年10月 電飾数328,049個で記録更新
2013年10月 電飾数356,097個で2回目の記録更新
2014年10月 電飾数364,200個で3回目の記録更新
2015年10月 電飾数374,280個で4回目の記録更新
2015年12月 電飾数534,280個で5回目の記録更新
2016年10月 電飾数550,800個で6回目の記録更新

そして今年2017年
電飾数570,546個で7回目の記録更新です!

もう数字が大きすぎて、イメージすら沸かないですよね(笑)

でも、実際にこの目で見ると、その迫力たるや目を見張るものがあります!!

ショーの音楽と光に連動して、クリスマスツリーの姿が無限に変わるのです!(^^)!

グリーンのツリーがオレンジ、ホワイト、ブルーに変化し、それに合わせて、オーナメントも色を七色に変えていきます。

ある時はキュートな雰囲気に、またある時はシックな大人の雰囲気に…

電飾ビカビカ・ギラギラなんて…
と敬遠する方にも見ていただきたい素晴らしさです。

変幻自在に姿を変えるツリーの様子は、是非ご自分の目で♪
溜息ものですよ~

日中はカラフルなオーナメントを付けたクラッシックな印象のツリーが…
「人工クリスマスツリーに飾られた電飾の数が世界一」
夜にはこんな煌びやかに!!

ハリーポッターのファンでなくても楽しめます!

ハリーポッターの映画を見たことがなくてもOK!!
でもファンならより深く満喫できます♡

USJといえば、ハリーポッターの世界
"The Wizarding World of Harry Potter"
「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター」
のゾーンは大人気!!


ハリーポッターを知らなくても、この本格的な雰囲気だけで、テンションはマックスに上がっちゃいますよ!

実際、私はUSJに行く前にハリーポッターシリーズを観るぞ!、と思っていたのに、途中で寝てしまい最後まで観れたためしがありません。

細部はわからなくとも、異国情緒あふれるクラシカルな世界に惚れてしまいました♡
ハリーポッターのファンでなくても楽しめます!
もちろん、ハリーポッターファンにはたまらないと思います。
我が家の子供たちは、
「あっ、これあの時のやつじゃん!!」
「うわっ!これがあの○○かぁ~」
と大興奮。

もちろん買わされましたよ、魔法の杖(笑)
ハリーポッターゾーンのクリスマスツリーも素敵です。
夜になるとこんな風にライトもついて、ますます良い感じ♡

しかも、専用の魔法の杖「マジカル・ワンド」を振れば、
クリスマスツリーのオーナメントが動いたり、光ったり♪
楽しい仕掛けがたくさんあります。

ホグワーツ城のキャッスル・ショーも圧巻です

プロジェクトマッピングで、お城に魔法がかかったような光景が楽しめます。

ショーが終わった後は、こんな風に雪がチラチラお城に降っていて、
これまた幻想的です♡
ホグワーツ城のキャッスル・ショーも圧巻です

小さなお子さんも楽しめるゾーンもあります♪

スヌーピーやキティちゃん、エルモたちの世界
「ユニバーサル・ワンダーランド」なら、小さなお子さんも無理なく楽しめます。

中学生以上の付き添いの人となら身長92センチ以上あれば乗れる
スヌーピーのローラーコースター
エルモのウォータースライダー
などなど…
小さなお子さんも楽しめるゾーンもあります♪
「122センチ以上あれば大抵のアトラクションは乗れる」
という情報はつかんでいたので、
我が家は末っ子が122センチを超えるのを待っての初USJでしたが…

小さい子も楽しめるアトラクションがこんなにたくさんあって、
しかも雰囲気だけでも十分満喫できる、というのが分かっていたら、
もっと早くに行ってたのに…、と思いました。

USJ、行こうか行くまいか、
もうちょっと背が伸びてから…

とお悩みの方がいらしたら、「今行っちゃえ~!」と私が背中を押しましょう(^^♪

ギネス世界記録のクリスマスツリーも
2018年1月8日(月)までの期間限定ですしね!!


冬休み、クリスマスムードいっぱいのUSJへ行ってみませんか??

TAG 関連キーワード

LINKS 関連リンク

WRITER aranyos

aranyos

aranyos

大阪出身。浜松在住歴10数年。 イケメンならぬイクメン夫と、のんびり長男、超マイペース長女、爆走次男、イビキのうるさい愛犬の5人+1匹家族 。浜松周辺の美味しいお店、見どころ、お出かけスポットを求めて、元気に走り回っています。 でも実はインドア派。手芸・読書・料理・映画大好き。好きなものを求めてアンテナ張ってま~す!!

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?