COLUMN

おでかけ・レジャー

30
Nov
2017

501 view

WRITER
aranyos
CATEGORY
おでかけ・レジャー
TAG

店内に水路!?お茶漬け・甘味が流れる楽しいお店♪

店内に水路!?お茶漬け・甘味が流れる楽しいお店♪

こんな喫茶店生まれて初めて!!最高です♡

みなさま♡
「この世にはこんなに楽しい喫茶店がある」
ということを紹介させてください!(^^)!

静岡県東部の沼津市。
沼津駅前の商店街「沼津 仲見世(なかみせ)商店街」は、
地元の人だけでなく、観光客にも愛される元気な商店街です。

自転車や歩行者が行き交い、色々なお店が軒を連ねています。

そんな沼津仲見世商店街の一角にある《甘味処どんぐり》さん。
地元の常連客も多く、親子2代で通う人も多い人気店です。
 
こんな喫茶店生まれて初めて!!最高です♡
このショーケース!!
見てください!!
ズラリと並んだこの豊富な品揃え(^^♪
珈琲、クリームソーダ、レモンスカッシュなどのドリンク。
みつまめ、フルーツパフェ、安倍川餅などの甘味。
きしめん、お茶漬けなどの椀物。
おでん、サンマのかば焼きなどの定食もの。

さ、どれにするか決めました??(笑)

いざ入店!
販売機で食券を購入します♪

またまた見てくださいな(*^-^*)
この食券販売機!!

メニューを見ているだけで、あれもこれもボタンを押したくなります。
しかもどれも500円前後で良心的なお値段♡

水路のあるカウンター!?

席はカウンター席のみ。
しかも、このカウンター席、明らかに変わっているでしょ?!

真ん中に水路があって、樽船が流れているのです。
そして、カウンターには番号でなく、地名が書かれています。

この地名、東海道五十三次の宿場町なんです。
日本橋から始まって、小田原、浜松、四日市、草津、京都まで。
水路のあるカウンター!?

注文・受け取り・返却の方法も面白い!!

我が家5人が座ったのは「平塚」「小田原」「大磯」の宿場町カウンター。

①宿場町プレートのクリップに食券をはさみ、
水路を流れてくる空の樽船にプレートを置いて流します。
注文・受け取り・返却の方法も面白い!!
②自分の注文品が流れてくる前に、カウンターの宿場町ライトが点灯します。

③注文品が流れてきたら、そっと樽船を停めて、お皿を取り出し、
空の樽船を流します。
④食べ終えたら、流れている空いた樽船に食器を載せて流します。

「百聞は一見に如かず」
是非この動画を見てみてくださいな!!!!

みつまめとアイスクリームがどんぶらこ、どんぶらこ
 

何を食べても美味しい♡

こちらは鮭とたらこの2色茶漬け

蓋付の丼に、あったかごはんとタラコ・鮭、そしてたっぷりの出汁に三つ葉・海苔。
お漬物つき。

お茶漬けの素とかでなく、ちゃんとした美味しい出汁のお茶漬けです。
サラサラッと完食♪

デザートに甘味を♡

フルーツポンチ
フルーツみつまめ
抹茶クリームあんみつ


季節のフルーツたっぷりで美味しかったです(^^♪
何を食べても美味しい♡

店内の雰囲気はザ・ 昭和!!!

店内のあちこちに昭和を感じるものが溢れています。

オンモプラスの読者さんには、平成生まれの方も沢山いらっしゃると思いますが、
今も現役で活躍されている歌手の昔の姿を見てビックリ( ゚Д゚)ってこともあるかもしれません(笑)

DSとかWiiとか無かった時代…
ゲームウォッチとか流行りましたよね。
…そういうものがあったんです(笑)

私もサンタさんにお願いして「ドンキーコングJr.」のゲームウォッチを貰ったものです(^^♪

昭和の時代を、知っている人も、知らない人も、みんな楽しめる場所です♪

実際、我が家の子供たちは、
「これ、おばあちゃんとこで見たことある!」
「うわっ!何これ~!」
などと大はしゃぎしてました。

おじいちゃん・おばあちゃんを連れて行ってあげるのも良いですね。
「懐かしい~~!!」って喜んでくれること間違いなしです♪
 
店内の雰囲気はザ・ 昭和!!!

BGMはお宝モノのジュークボックスから♪

BGMも昭和の時代に「ザ・ベストテン」で聞いた、あの歌、この歌が、なんとジュークボックスから流れています。

日本ではたった1台、ここ《甘味処どんぐり》さんにしかないという
1977年アメリカの「ROCK-ORA社」製のジュークボックス。

今もバリバリ現役で動いてます。

100円入れると好きな2曲が選べます。
あなたにとっての懐かしいあの曲、あるかな??

ジュークボックスから流れるのは明菜ちゃんの懐かしいあの曲♪
動画はこちらから♪

***《甘味処 どんぐり》***

住所:
〒410-0801
静岡県沼津市大手町5-8-22

電話:055-951-1777

営業時間:11~19時

定休日:水曜日

駐車場:なし(近くにコインパーキング有り)
BGMはお宝モノのジュークボックスから♪

TAG 関連キーワード

LINKS 関連リンク

WRITER aranyos

aranyos

aranyos

大阪出身。浜松在住歴10数年。 イケメンならぬイクメン夫と、のんびり長男、超マイペース長女、爆走次男、イビキのうるさい愛犬の5人+1匹家族 。浜松周辺の美味しいお店、見どころ、お出かけスポットを求めて、元気に走り回っています。 でも実はインドア派。手芸・読書・料理・映画大好き。好きなものを求めてアンテナ張ってま~す!!

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?