COLUMN

おでかけ・レジャー

16
Aug
2017

383 view

WRITER
りっちゃん
CATEGORY
おでかけ・レジャー
TAG

夏のナイトZooだよ~!週末は浜松動物園へ行こう♪8月土曜日限定!!

夏のナイトZooだよ~!週末は浜松動物園へ行こう♪8月土曜日限定!!

今月限定あと2回です!

ナイトサファリならぬ、ナイトZooが開催中というので、さっそく浜松動物園に行ってきましたよー。
(入場料大人410円 小学生以下無料 年間パスポート820円)

今回は2歳児男子同伴の、4年生男子+2年生男子のナイトZoo。
2歳児大丈夫かなぁ~と思いながら行きましたが、さすが男子3人。目指す方向が同じなのでとても楽しかった!
助け合う4年生2年生、2歳児を相手しながらの動物園の夜道を歩くのは、相手を思いやれる必然的な環境でした。

今回は早めに行って、フラワーパークで虫取りしながら、ナイトZooの時間まで遊ぶことに。
パーク内の自販機で鯉と水鳥の餌が100円で売られてました。
小学生二人組で一つずつ買い、2歳児に分けて、みんなで餌やりです!
自販機の横にある水連の池が今の時期は最高に綺麗です。
そこに戯れるお腹の空いた鯉や鮒たちが、我こそは我こそは、と鯉が鯉を押しのけちゃう光景は必見です!
2歳児には衝撃的な光景だったようでギャン泣き。。笑
野生生物の食欲を目の当たりにした初体験でした~。

その後は、蓮の花と葉に癒やされながら野鳥観察し、カワセミやアオサギを目の前で見ることができました。
そして、水連の池の近くの駅という名の、小さな乗車区間から園内電車に乗り気分はプチ旅行♪
いろいろアナウンスしてもらいながらの園内電車は楽しいアトラクションの一つです!
(各駅停車料金どこで乗っても降りても大人100円・子供50円)

ほんの数十分早く入場しただけで、刺激が多くラッキー気分が抜けません!
今月限定あと2回です!
睡蓮池の鯉たち。近寄るだけで顔を出します

そのまま動物園へ移動です!

フラワーパークから入場した券を提示すればすんなり動物園にも入れます。追加料金なし!

早めに行ったので、とりあえずご飯を食べることに。入場してすぐのクモザルと猛禽類のブースの前にレストランがあります。
お水や、箸、スプーンなどはセルフで支度します。
2歳児にはお子様カレーがあります。可愛く盛り付けされてるカレーは子供ウケ間違いないでしょう!
早めの夕飯はすぐに終わり、男子3人仲良く昆虫館へ。この時期の昆虫館は本当に勉強になりますよ。
園内の虫たちを取り、どの虫かすぐに調べられる!虫好きにはたまりません!

そして昆虫館を出て階段を上ると、亀レース!クサガメ、いしがめ、スッポンなどのレース!用水路などで生息する身近な亀たちのレースは、子供も大人も気になる模様。ものすごい人だかりでした。
そのまま動物園へ移動です!
昆虫館の上に小さな水族館もあります!

そしてそして、メインの夜行性の動物たちを見たい!

普段寝てばかりの動物たち、夜になるとみんな活動的でびっくり! かなりの俊敏な動きで恐いくらいです。
夜なのでフラッシュがないと写真は撮れませんが、そもそもフラッシュで動物の撮影は禁止です。
なので動物たちの様子は、実際行ってみて確認してみてください♪
その中でもゾウさんは19:30~20:00まで一緒に写真を撮らせてくれちゃうビッグイベントがあります。
30分間ずーっとスタッフの指導に従ってポーズを決めてくれてるのです!母感動!!ありがとうゾウさん!!
そしてそして、メインの夜行性の動物たちを見たい!
ポーズとるゾウさん

八月土曜日限定!あと二回です!

駐車場は激混みします。昼間に比べて見られる動物は少ないですが、かなりリアリティあふれる夜行性動物たちを見られますよ!おすすめ!

浜松動物園ホームページより
http://www.hamazoo.net/oshirase.php?eid=00018

========================
「ナイトZOO」臨時駐車場のご案内

8月19日(土)・26日(土)は、「ナイトZOO」を開催します。

午後6時以降にお車でお越しになられる場合、動物園の駐車場が満車になることと、これに伴う道路渋滞が予想されます。

フラワーパークに臨時駐車場を設けています。フラワーパーク内をシャトルバスで動物園正門近くまで送迎します。

臨時駐車場近辺は道路渋滞もなく、入庫・出庫共に大変スムーズでお勧めです。

(投稿:2017年08月15日)
========================
八月土曜日限定!あと二回です!
象牙や足裏を持たせてくれますよ!

TAG 関連キーワード

LINKS 関連リンク

WRITER りっちゃん

りっちゃん

りっちゃん

男の子二人の働くママです。実兄と主人と私、アルバイトの方々で寿司居酒屋をやってます。 33歳で長男を、39歳で次男をうんだ高齢出産。 日々の楽しくて美味しいこと、ジャンクもナチュラルも大好きです!

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?