COLUMN

おでかけ・レジャー

8
Aug
2017

91 view

WRITER
aranyos
CATEGORY
おでかけ・レジャー

ビートたけしさんの《アートたけし展》@浜松市美術館

ビートたけしさんの《アートたけし展》@浜松市美術館

あのビートたけしさんの多才さが伺えます!

日本を代表するコメディアンであり、世界各国で高い評価を得る映画監督でもあるビートたけしさん。

そのビートたけしさんの絵画作品を紹介する
「アートたけし展」が浜松市美術館で開催されています。

最終日が8/16(水)なので、小3の末っ子と慌てて行ってまいりました!!
あのビートたけしさんの多才さが伺えます!
☆「キッズアートプロジェクトしずおか」のパスポートスタンプを集めている小学生は、ミュージアムパスポートをお忘れなく♪


☆中学校によっては、夏休み美術課題で「アートたけし展」の鑑賞文を書くことになっている場合が多いです。
その場合、中学生は入館料が無料になりますので、学校で配布されたお手紙をお忘れなく♪

「アートたけし展」とても素敵な作品ばかりです♡

「天才」と称されるビートたけしさんの監督作品映画は、凡人の私にはとても難解なのですが…

この「アートたけし展」の絵画は、とてもストレートに心に響きます!!
実際、我が家の小3の末っ子も、飽きることなく、惹き付けられるように作品に魅入っておりました。
「アートたけし展」とても素敵な作品ばかりです♡
奇想天外な構図も、ユーモラスで、色も綺麗で、且つ繊細です。

1階は油絵などの作品。
2階は版画作品が展示されています。

主な作品紹介はこちらから
↓↓↓
「アートたけし展」公式ホームページより
http://www.art-takeshi.com/works.html

私個人的には…
油絵も良かったですが、版画はもっともっと良かったです♡
優しい色合いのものが多くて、とても素敵だと思いました。

写真撮影OKな「おもしろ写真」コーナーもあります(*^^*)

たけしさんの絵から切り取られた、
●ネコドライバーのネコタクシー
●色々な人達が住むキタノマンション


ちょっと変なおもしろ写真、撮ってみませんか(笑)

展示コーナーを出たところには、壁一面に「キタノマンション」の絵が。

その一部屋一部屋は、来館者が描いた絵が貼られていて、誰でも「キタノマンション」の住人になれるようになっています。
写真撮影OKな「おもしろ写真」コーナーもあります(*^^*)
窓際の明るい場所にお絵かきコーナーが設置されているので、
自分の好きな絵を描いて、ポストに投かんしましょ♪
これであなたも「キタノマンション」住人♪

1階のビデオルームでは、インタビュービデオが上映されています。
その中でたけしさんが仰っている言葉…
「上手く描こうと思っても技術がない。だから自由に描く。」

その言葉通りに、自由な発想で描かれた自由な絵を見ていると、なんだか自分も描きたくなるから不思議です。

展示室から出て、お絵かきコーナーで黙々と絵を描いている人がとても多かったのも、そういうわけかもしれません(*^^*)

このチラシ、見つけたらゲットですよ!裏に割引券が付いてます♪

このチラシ、見つけたらゲットですよ!裏に割引券が付いてます♪
この黄色いA4サイズのチラシ。
これ、協働センターや図書館、観光案内センター、浜松城などの観光名所、あちこちに置かれています。

この裏には、観覧料100円割引券が付いているので、
「アートたけし展」行きたいなぁ、って方は持っているとお得です。
 

《アートたけし展》浜松市美術館

●浜松市美術館にて好評開催中
●8月16日(水)まで

●観覧料:
一般                   1,200円
大学・専門学校生    800円
中学・高校生          500円
小学生以下                無料


●「アートたけし展」公式ホームページ
http://www.art-takeshi.com/

 
《アートたけし展》浜松市美術館

LINKS 関連リンク

WRITER aranyos

aranyos

aranyos

大阪出身。浜松在住歴10数年。 イケメンならぬイクメン夫と、のんびり長男、超マイペース長女、爆走次男、イビキのうるさい愛犬の5人+1匹家族 。浜松周辺の美味しいお店、見どころ、お出かけスポットを求めて、元気に走り回っています。 でも実はインドア派。手芸・読書・料理・映画大好き。好きなものを求めてアンテナ張ってま~す!!

詳しくはこちら

TAG 関連キーワード

  • 夏休み
  • おもしろ写真
  • 学校&塾
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 浜松市中区

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友達を増やしませんか?
LINE@